忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mama DeBarge / On My Knees / 07'




過去記事>>コチラ

ここのところ、
ブラックミュージックリンクの同志の方々が
DeBargeの曲を
記事にされるのを拝見して、
ハッピーな気分に浸っているワタクシです。

 DeBargeは、
やっぱり、春と秋。。
以前もそんな話を書きましたが、、
まわりの方も、
この無意識に
聴く春夏秋冬の音の
聴き方されていたので、
ちょっと、驚きでもあります。

でも、、、
 DeBarge好きの私には、
この上ない至福でございます。
そんな訳で、
今日はそのDeBargeファミリーの産みの母。
 Mama DeBargeの
ゴスペルアルバムの中から、
ピックアップです!
詳しいことは、
↑過去記事参照されてくださいませ。 

その中から、
Close To Theeという曲を♪ 
この曲、
ファミリーのRandy DeBargeがfeatしてます。
ゴスペルながら、
まだ、
懐かしいDeBarge時代の
音が聴こえます♪

ファミリー総勢歌えば、
そのフィールドは
今も尚、
衰えず生きているという
証拠でしょうか。
ここに、Elも居れば、
完璧なのでしょうけど。。

そんなElの近況を調べてみたところ?
まずは、こんな最近の映像?
チコとのジョイントコンサートなんか、
小さいliveハウスで活動してたみたいですね。
>>ココ

チリチリパーパしているElですが、
ちと、爆発してはります。



そんな彼が
8月後半に、
domestic violence 沙汰で、
逮捕されて、
今も拘置所刑務所に居るそうです。
46才にして、
家庭?それとも、DeBargeファミリーとの
いざこざ?
Elが結婚しているか、どうかも
不明だけど、、
El DeBarge Jr.なんて、
居ましたぁwa!
Elの息子?
>>こちら


しかも、数日後には、
チコも8/30に、
ロサンゼルス高速道路にて、
車の中に違法薬物と
多額の現金保持していたと
調書をとられ、
元Universal Recordsが
3万ドルの保釈に
かかったとか。

何もそのときの車は
日本車のカムリだったそうです。
チコといえば、
1980年代後半にも、
ドラック中毒で、
ムショに放り込まれていたのも、
記憶にまだ、あります。
またかーっの悲報ですが、
ふぁん層は衰えることなく、
支え見守るコメントも多い中、
期待にこたえて欲しいなー。

今なら、
国内来日も、
結構、人、
集まる気がするんですけど、、





ほんと、


Elの声がないのが
寂しいねぇ~。

うん・・

それでも、
やっぱり、Mamaの歌声も優しいからぁ~。 
ファミリー、みんな、大好き。



そそそ、先日、
プラザで08'のスケジュール帳売ってたので、
仕事以外の家でのスケジュールは
この1冊に書き記そう~。
可愛いオープントゥの
パンプスの絵がキュート♪

拍手[0回]

PR



おはようございます。
梅雨の雨、
。。ウロウロ。。
停滞しておりますね。

今日は、うってかわって、
天気、回復してしまったようで、、
Mr Maxへ買い物へGo!
したいと思います。

そそそ、
この前、

Snuggleの
スティックオンゲル
エア・フレッシュナーなんぞを、
買ってしまいましたょ。
。。またですか___。

最近、スナッグルシリーズにトリツカレテマス♪笑)
真夏に近づくにつれて、
職場のロッカーや、
流し台の下、
あ!車の芳香剤にも、
いいかも~。
香りが柔軟剤とほぼ、
変わらないので、
日々の活性化にお使い遊ばせぇ*

この香りはシリーズが豊富で、
私の買ったオレンジのパッケージは、
Sunkissed Breeze♪
後ろに接着シールもついているので、
とりあえず、無難なとこは、
ぺったんできますです。

あまり、鼻つけて
くんくんすると、
鼻馬鹿になるので、
御気をつけくださいませ!

あたくし、わんこの臭覚に負けませんゎ。


梅雨にかけて、
匂いや香りには敏感になりやすいので、
日々、「ワンダフル~ッ」な?
いや、ワンダフォーという発音ですかね?
で、
フレッシュな一日を、過ごそうでは
ありません~ぬか?



さて~。
ちょっと、ネット巡回していたら、


ジェイミー・フォーキンスの奥サマ、
Sunny Hawkinsさんのゴスアルバムが
新たに、3曲新曲?入りの?
の、しかも、アルバムジャケも一新して
オリエンタルなかんじに発売されている~。
ワーォ!


そ、先日、こっそり、紹介した
Night&Day jj-Mixに収録3曲目の
Jamie Hawkins氏の奥様です!



この" More of You"の
アルバムは、別館で、かるーく
触れましたけど。。

やはり、Jamieは、才能がある~。
その奥様も、ほんと、素敵な美声の持ち主。



マイスペ(㊧リンク貼ったので、視聴してみてね)

ウーン♪♪♪
やっぱりぃ、イイですのぉ~。

オフィシャルサイト
>>>コチラ
(新作トラック8曲まで、視聴可能)
これを買いとするか?
否か、悩むとこでありますの。

2枚ダブル曲があるわけですしねー。
後半、3曲が新録ということになるのかな?
ディスクユニオンさんでも、売ってまする。
ん~、でも、ジャケが素敵デスゎ~★



ね~?
"Love Me Too"
よろしかろう?

 

それと、ちょっと、まだ、
気になっているフィメールヴォーカル♪
同じレーベルメイト
Hidden BeachのOnitsha
映像が㊤名前をclickで、
見れます。

というビバリーヒルズ(カリフォルニア)出身、
1980年7月16日生まれの
女子デス!

まずは、ちょっと、聴いてみそ!
>>>コチラ

マイスペは>>ココョ~
曲も歌も、結構、
聴きやすいぃぃ。

まだ、日本では販売ルートがなさそうですが。。

アルバム名は、
"Church Girl"/CHURCH 




㊤この人も、結構、
いろんなアーティストのバックグラウンドで、
活動していたようですね。



さてさて、
予告どおり?
また、おまけ~♪

追記にて~。

拍手[0回]

先日は、連れが誕生日だったので、前祝いで、 
10日は、また、バイキングへ行きました。



同じ月の誕生日なので、
何かと、イベント多し。。笑)
そそ、ベッカムも、私と一日違いですが、
同じ5月生まれの2日だったのですよね。
さて、話は戻して、
3日予定だった野暮用を済ましてなかったので、
そのついでを兼ねて、別支店に。。
仕事帰りということもあって、かなり、
時間を押し気味でしたが、
たらふく「食」を楽しみ、




こうして皿の上を
みると、バイキングって、
無造作に食材のせちゃうから、
見栄え悪くなるよね。
沈。。
そそ、ここで、なと、ルーサーの曲が
オンパレードでかかっていた。
店の人の選曲であれば、
いい趣味しているじゃない?
ルーサーが、懐かしくなったゎ。
天国で、お元気かしら?

帰りは、アピタに寄って、ガラ空きの店内物色です。笑) 

翌日のメインのバースデー11日の夜は、
我が家で、家庭料理を作りました。


久々、いっぱい、作ったかも。。
ちょっと、ガブガブシャンパン呑みすぎて
食卓が荒れておりまふ。恥)

 

そんな景気づけに
ライトなゴスペル曲を聴いておりました。
フィメールつづけに聴いていただけに、
男性のシャウト声が聴きたくなって。。笑)

その名も皆、ご存知な極太バリトンシンガー
John P. Kee!
10年選手を超えた
正統派な歌いっぷり。
元はゴスペルの貴公子とも
言われたそうです。

でも、意外にも、この方は、元麻薬密売人というから、
人生というか、人の生き様は
過去を問うものでも、何でもないと
いうものが、証明される。

人間、きっかけは、要用だけど、
こうして、子供の為、
人の喜ぶ為に創作を続けられるのは、
その人の本質が問うもの。
歌い続ける威力があるだけでも、
素晴らしいことだと思うのです。

そんな彼が最近、久々の
新作をお披露目するという
JOHN P.KEE / COLOR OF MUSIC
ユニオンさんでもプッシュしております。


㊤も、今後、注目したいとこですね。
そんな彼も、今は、44歳 1962年生まれの
North Carolina出身。
16人兄弟の末っ子の手前
15番目の子供が
Keeだったわけで、
成績優秀なハイスクール時代を過ごしたのにも
かかわらず、思うような成果として
残せなかったハイティーンにドラッグの世界へ。
やがて、友人がコカイン密輸の事件に巻き込まれて
亡くなることに、、、
それをきっかけに、20才で、ライフスタイルを
変え、再び音楽の道へ。
聖歌隊を組み、ソロアルバムの活動も両立させ、
その後、デビュー。
数々のグラミー賞、ビルボード賞を手にした。

本日の1曲は、96年作のアルバム
●Color Blind●より、
Take6のカバー曲を
サイドバープレイヤーにて、
視聴ください♪
曲は、
Love's in Need♪



なかなか、爽やかな歌いっぷりです。
コンテンポラリーゴスペルとも
呼ばれるようになって、
ゴスペルもだいぶ、
すんなり、入りやすいモードなったと思う矢先の
アルバムです。


如何なもんでしょ?

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]