忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年が明けて

我が家の2台のpCのうち、一台が先日、ハードディスク故障で
pcホスピタルへ検診(笑)。

なんか、ここでこうして文章打つの数年ぶり?
hahaha...


昨年を振り返れば
独自で考案したネットshopも
腰を据えて アクションを起こしつつ
手間暇加えたわりには、いまひとつ
形にできたわりには 起動のったといえず?
潤う生活は、、思ったほど・・??
ま、今は
静止のままということなのか?

今年はというとまだまだ春とおしの
創意工夫はこれから わさわさしなくてはいけない。

まだまだ学ばないけませんな?

多分、このまま、じぶんじしんこれで、満足いきましたなんてー
いえるにはまだまだなんやなー。
いや満足してしまったら、そこまでや。
一生、満足しないままいくのでしょう。

遊びはそこそこ楽しんだから、そのへんに関しては不満もなく
やりきった感があるのにねー
まだまだ仕事や生き方にしてはゆるいまま。

それだからこそ?なのか?
じぶんのヒストリー
過去の栄光ばかり 記憶のなかで悶々とする

勢いとか輝きとか ちからなんかいれずに自然に生きれた時代の・・
あの時代やからこその自分にしかできなかったことってあるんやなー

今じゃ多分、同じ気迫でいきれるほどつよーないし・・
かといって、弱いわけじゃなく 
普遍的な安定感や
根強さは身についてしまっとるというか・・

にしても、、

若い子らが今、生きにくい時代っていうのは
ほんまストライク目に見えてわかるって・・
どないな時代なん?(笑)

なんでも情報が手に入って便利っていい意味では
過去に未来を思い馳せていた形ではあるのだけど
・・バックトーザフューチャーの映画にも出てきてたことも
今、現実に立証されていることって・・あったりするし
遠くなかれ未来になってきてるんだね。

にしても?なにを残せるんかなー
なんてーおもーてみたり、、
NHKのあさちゃんみるたび、、その時代に生きてきた人のエネルギーとか
時代を創り出していったひとの
国おこし的な歴史を映像で拝見してしまうと、、
なんやろ?

ひとりからふたり、ふたりからさんにん、、さんにんからー
っていうーいっさい省きなしで繋げていけた
人から人への大切な信頼ってものが
今にしてみれば手厚くされていないというか
ぞんざいにされているように思えてならない。

繋ぐもの同士の信頼と尊厳と敬う気持ちがそうさせてきたことを
現代社会の組織にはかけてきてしまっているように思うねんな。
そこ省くかー?って思うとこ多々あるやん。
ま、それはじぶんの環境ではなかったにせよ、、
よそでそんな場面に遭遇してしまうというか
観てしまった・・っていうのかなー?

観たくなかったっちゅーかなー。

話もよそでようきくようになったもんだからねー
学生でもブラックバイトが存在するようになったのも
世の中の闇を映し出す氷山の一角やもんね。

人件費削減、手間を省きすぎるとそこには、なにが残るん?
しまいには、人間なんていらんような時代になってしまうんやないの?
なにに向かっているのでしょう。。日本は・・・
経験してきた人から伝えるものはなくなっていくのかいな?
えぇー?えぇー?どないなのーー??

ってことで、One Direction が3月で活動停止とかで・・
smapや海外のアイドルもいろいろ想うことあるねんなー。

・・・妙にこの曲が胸にずぅずずーんって入ってきた今日このごろ。。
みなの生きてきた歴史はどないなもんでしょ?

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]