忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イイ天気が続いています・・

春だと、遠出に出て、

春を見つけに

春の花や

美味しい食べ物が食べたくなります・・






しばらくぶりですが


皆さんは

お元気ですか?


 

拍手[0回]

PR
次に立ち寄ったのは、
アカオハーブ&ローズガーデン
閉館間際に間に合って、
バラの石鹸を買ったょ。
ついでに、
暑かったんで、
ラベンダーソフトクリーム
食べたょ。





Mちゃんは、バニラ味。
 

なんだかんだで、
花火の時間に近づきはじめて、、
西湘バイパスも抜け始めて、、
つらつら~と湘南の海岸に出ましたぁ。
辻堂あたりで、もぅ、R134沿いの交差点は、
警備の配置で交通整理しはじめていて、
どこらへんで花火が行われるか?
ほとんど、運まかせでやんした。
車をとめて、まずは、腹ごしらえということで、
立ち寄ったこの場所。

 


なななんと!
花火の打ち上げられるどんぴしゃなスポットだったの!
良いこともおきるもので、
眼前に打ち上げられる花火を
観られようとはラッキーでやんした。

 
 

花火は、みなとみらいの花火と似てましたね。
 


今回は、そのみなとみらいよりも、
もっと、間近に観れたので、
パノラマスクリーンでした。
潮風が強くて、潮の香りも思い出になります。
後半はお店から出て、パーキングから、
観てたのです。
たまに車内で、FM横浜流して。。
そそそ、花火始まる前に
とっておきなAORが流れたのぉー。
あとで調べたら、マイケル・フランクスの曲でした。
ネットで早速、買ってしもーたです。
それが、この曲♪
湘南の海にAORって似合うんだよね~。
地元の人も海に同化したスタイルで生きていて
実にナチュラルなファッション。
Never Satissfied - michael franks
なんか、
猛暑がずっと、永遠に
終わんないんじゃないかって程の
暑さを味わうと、
この花火で夏を感じられるのも、
この一瞬だけなんだろうか?

 

綺麗なモノに惹かれて
きれいな華に魅了されて
みなのこころは
どう満たされているのでしょうね?

 

こうして、
夏の旅は終わりました


 
そういえば、今夜、
私の好きな映画、
ザ スーラ放映されているね☆

拍手[0回]

楽しみの貸切露天風呂です。。
中でも吾妻屋露天風呂にしやした。
風情がありやす。
またまた、広くて、広くて___。
でも、なんせ、山なんで、、またもや、蜘蛛を発見!
脱衣所には、そんなこともあろーかといわんばかりに、殺虫剤が
置いておりました。日常茶飯事なんやね。
しかも、露天のほのかに燈る灯りには、かなぶんちゃんが3匹舞っております。
しかもーー、カナブンちゃんって、温泉好き?
平気で湯船にダイブしてきはります。もはや、、黄金虫と区別つきません。

入浴シーンはさすがに、写真は撮りませんでしたお。
こりじゃ、ゆっくりできませんですのんのん。

 
どーん!露天の名は、吾妻風呂!

 
そいで、おビール呑んで、くったりんこで、寝ておりました。
ホテルのビンゴゲームなんぞ、参加気力ナッシング~。

翌朝~~。
サンサンと差し込む太陽さんに起こされて、グッモーニグです。
朝食はというと、やはし、お刺身~、そりから、イカリング~、
あと、何あったけ~?
なんか、ちと、ボケボケしてて、あまり、覚えてまへん。
クロワッサンは美味しかった。焼きたてでふからね。
と、まー、ボケボケしながら、朝食をっ食べていたということで。
きちんと、目覚めたのは、プールのときだけだったでしょうか?
最後の温泉につかって、荷造りして、宿の兄やんに手を
何度も振られて、レッツラゴ~と車は、ぶぃーんと坂を下るの巻。
眼下見下ろせば、海ですよ~~。




次の目的地は、伊豆ぐらんぱる公園!
暑い日差しに灼熱の太陽で、すっかり、日焼けしてしまいましたが、、
ま、お遊び感覚なんですけど、パークゴルフなんぞを。。。して、
全長110mの見晴らしスライダーで、爽快に滑りまくり。
トランポリンにも、乗って、汗消費量2リットル以上は掻いたと思われ。
その後、車内での
ビオレパウダーシートは、大いに役立ちましとサ。
そそそ、お隣にある
人間国宝美術館入り口のぐらんぱるぽーとでは
足湯をして疲れをとりました。ほんま、あっつあっつの、ほっかほっか~な湯
なんですの。海洋深層水を使用しているとかで、綺麗じゃ~。
そもそも、ここでの時間つぶしには、訳があって、、茅ヶ崎で花火大会があるって
聞いていたんで、帰りに見れるとよいな~なんて企みなのでした。

おもいのほか、道路はそんなに渋滞してなくて、、
あっという間についてしまいそう~そんな不安から、行きにも寄った、
伊東マリンタウンで、ショッピング~。
お土産はここで買いました。最初にビールでおつまみのチーズのかまぼこも、
ここで買いやした。
次回は、旅行最終章。

この日は、
Devon Howardの05'の作品"DIVERSITI the lovesoul collection"より、
I do love you ♪を聴いとりました。
Devon さんのアルバムでは、このアルバムが一番大好き*
全曲とおしで、聴けますもん。
この曲を聴くと、今でも、あのR135のワインディングロードを思い出します。


I do love you - Devon Howard

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]