忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイター通信と日経新聞で
11日、知った記事内容が
以下のとおり。

英HMVグループ(HMV.L: 株価企業情報 , レポート)は
日本事業を売却するためオークションを開始した。
複数の関係筋がロイターに明らかにした。

 関係筋によると、HMVは日本事業の売却にあたり、
ファイナンシャル・アドバイザー(FA)に
新生銀行(8303.T: 株価ニュース , レポート)を採用した。
新生銀行の広報担当者はコメントを差し控えた。
価格などは明らかになっていないが、
複数のプライベートエクイティ(PE)ファンドが関心を示しているという。

 HMVグループは今年3月、
06年度通期決算が予想未達の可能性があると発表。
英国内では小売りのテスコ(TSCO.L: 株価企業情報 , レポート)や
アマゾン(AMZN.O: 株価企業情報 , レポート)などとの
競争激化に直面している。

 HMVはアジアで63の店舗を持ち、
このうち57店舗は日本にある。
2005年度は2億7550万ポンド(約650億円)の
売り上げを計上したが、
06年度中間期決算では、
DVDなどの売り上げ不振が指摘されていた。

とのこと。。
遂に、あのHMVも===!!!!!!
タワーに続き厳しいですねー。

ところで、国内タワーは今、どこが親会社かって?
どうやら、NTT DOCOMO
らしいっですね~。
知りませんでした。
無恥~。

新星堂は、ツタヤが親元になっているとか・・
レンタル店のほうが、いいのか?
すすすすげぇ~~。

それから、4月後半から、5月前半のGWは、
皆もご存知。

それが、秋にも、
与党自民党が11月初めの
大型GW週間構想検討ちうらしいのだ。

これで、少しでも経済成長を狙う意味もあるのか?

 

 長期休暇が取りやすく、いかに、観光業振興振るうか?
らしいが。。

 

 体育の日(10月第2月曜日)と勤労感謝の日(11月23日)を
文化の日(11月3日)前後に移すと、
週末に重なった年は、
振り替え休日で4連休いや、、もっと増し? 秋のゴールデンウィーク計画にも、賛否があるようですね。

正月前にこんなに、休んでいいいでしょうかね?
となると、逆に正月は仕事となる可能性はありますね。

意味あるのかな~。
うーむ。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってました?
JJ→Lavie~ッ*^^

ワーォ!お帰りねぇ~、 Lavieひゃん!
待ってましたゎ~*^^+
私も、凹凸ある日々ですものぉ・・
お互い様だゎ♪Hug~ッ)))ウフ。

ほぉーんと、トニーさんもおっしゃっておりましけど、ITの世界は時には、企業を破滅にするのかもしれないのわぁ。
そんな私も、ちょいと前では、きちんと、皿を揃えて買う身分が、ん~、この盤は1曲しか、いいのないなーと思ってしまったときには、iTunesで、ダウンロードしちゃう節約派にまわってしまったしーー。
便利だけど、ジャケもなければ、実感も薄く、、そんな盤は、紹介まで至らなくなってしまう現状になりつつあります。。ヒィン。泣)

ところで、休祭日の新たな試みの件だけど、
そーょ!そーなのょー。サービス業だけが、てんてこ舞いになるのですょー。と、ミーティングでは、さながら、社長の思惑は、大きな野望へ。。笑)
正月は、たっぷり、休ませてもらいますゎ。
Lavie~、お互い、頑張りまひょ~ぞ♪
JJ 2007/05/21(Mon)13:59:22 編集
知ってました?
JJ→トニーサーン

どぉーもぉーー、トニーさん、お久しぶりです!^^
そそそそそそそ・・・笑)
レコ屋は、同じ音楽が趣味だと、デートの場所にもなりましたね☆
私は映画のパンフもあさったときがありました。
すばやい音で、アナログやCDをバサバサと捲る音の嵐が2重奏になるほど、、盲目になってしまうんですけど。。核爆)
元はやっぱり、タワーの始まりでしたねぇ~。
のちに、知り合いから、HMVを知って、スーパーバイザーの存在に感動して、ちょくちょく足を運びmaster.

私も同じく、ネットは利便性はいいですが、お店でのたくさんのジャケを物色しながら、これは、ジャケ買い~♪とか、おそるおそる、無名のインディレーベルの盤を、不安募らせながら、直感で、これは、絶対、イイ曲が収録されている!?と信じて、手にする充実感は、、足、運ぶだけの価値があったものですよねぇ~。うははは~♪

唯一、時間を忘れてしまえる空間でもありました。
今後の各地域での運営頑張って欲しいですねぇ~。
コメント、有難うございました。
JJ 2007/05/21(Mon)13:28:53 編集
知ってました?
JJ!色々と心配させてしまってごめんね。
いつもありがとう。大好きよ♪

わぁお。HMVもっすか。世の中の景気って一体なんだろね?

あたしも休みばっかどうよって思うわさ。
猛烈に組まれてもサービス業関係に務めている人間としては、辛いもんがあるよぉ。
だって、子どもとは遊べない日が多くなるのに、世間の休暇は増えるわけジャン。
サービス業に従事している人間のことはまったく考えてないってことよね~。はふ~
Lavie URL 2007/05/21(Mon)11:35:22 編集
RE:知ってました?
昔はHMVやタワーでデートってありましたね。輸入版に囲まれるだけでプチ海外旅行気分でね。特に20年以上前のタワーって、いるだけでLA気分でした。ビニールに包まれたLP盤が嬉しくてね・・。ITは新しいビジネスを創造するも、既存ビジネスを根底から破壊しちゃいます。アマゾンで選ぶのも便利だけど、これにするあれにするって1時間もタワーでショッピングした時代が懐かしい・・
トニー URL 2007/05/19(Sat)11:27:51 編集
もちろんです!
JJ→califsoサーーン

どもーーーです!^^
その折は、2本も懐かしい音源、有難うございます。
近々、感想書きますので、少々、お待ちを。。
で、お引越し、お疲れサマンサです!
大変な作業ですよねーー。
そのまま、移すのは。。やれやれって感じですもんね~!
でも、
グリーンライムのカラーが綺麗なブログに変身ですね。
爽やかなライムの香りが致しましたので、早朝にリンクチェンジしておきました。
これまでのブログもそのまま、残しておきますね!

そーです!更新、お願いします!笑)
あまり、mixiばかりに、篭られてしまうと、遊びに行けませんもの。。苦笑)ふふふ。
お願いします。

なんか、こう、思うと、ネットで、音をダウンロードして買う人がやはり、多くなったのでしょうかね?
これから、閉店される店舗も増えそうですね。
大都市しか、店も営業されなくなるかもしれませんね。または、アマゾンのように、ネットオンリーになったりして?でも、国内のHMVネットの㊤では、ホームページづくりに非情に充実した特集が組まれて、天下一品だったと思います。そこは、誇らしい店だと思っているだけに、これからも、どこか、買収してくださることを祈ります。
どこが、買い取ってくれますかね?
JJ 2007/05/18(Fri)22:51:56 編集
知ってました?
ご案内に来たら、早速リンクを変えていてくれて・・・(;_;。
ありがと~(;_;。
ということでこれからも宜しくです。
もう少しBlogも更新しようと心を入れ替えます(^^。

HMVもですか~。やはり全体的な売り上げが~なんですかねぇ。
ちゃんとぼくたちの手元に音楽が届かないと~、ですよねぇ。

califso URL 2007/05/18(Fri)21:41:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]