忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


珈琲一杯の。。
お目覚めの1枚の皿は、
92年の作品。



同名のアーティストが何人か居ますが、
RnBヴォーカル部門のGaryさんのアルバムです。
ん~、実に爽やかな目覚めのBGM♪
92年といえば、特にブラックミュージックの
バラードの世界は、
とても、ロマンチックという言葉が形容しやすいか?
どうか・わかりませんが、
聴いていると、ロマンスを感じました。

ソウルミュージック好きな仲間とは、
それこそ、頻繁にと言ってもいいほど、
ブラックミュージックコンテンポラリーの情報を
あれやこれやと、
互いにシェアしていた時代でもあります。
夢中で、いつでも、何処でも、
ソウルミュージックはかかせない。
生活の一部でしたものね。
ほーんと、この頃の買う枚数っていったら、
ただものではないぐらいの膨大な
お金の使い方でした。
あ、それでも、安いレコ屋を転々とチェックする
ぬかりない計算はありました。笑)
その中でも、このジャケは、
お?エル・デバージに似てない?
なんてノリで、買ったようなもの。
ふふ。
アルバムタイトルも
リズム or ロマンス
って、、ゴロも単純だったけど、
きっと、いいに違いない?という、
期待と不安の中にも、核心がありました。
裏ジャケの各トラックのタイトルもここで、
チェックして、どの曲も甘そうぉーー。

それこそ、時代は、ジョニー・ギルだ、
ボビー・ブラウンだ~と、
アップダンスチューンで、
盛り上がっていた前後。

一瞬として、
こんなクールで爽やかなロマンチックが
傍で流れてしまうものなら、
脳裏は別天地に逝ってしまいます。笑)



*Rhythm or Romance/Gary Brown(92')*


中でも特別に印象に残る曲、
D'Atra Hicksとデュエットするナンバー。
Love, Honor, And Obey

何処か、80'sの音でもあるし、
saxの演出もニクイぐらいsexyなんですが、
女性vo.が入って、優しい朝に包まれちゃう。
lovelyな気分がたっぷり詰まって、
ハッピーな気持ちになってしまえる、ドリーミーな曲♪

今日は、その曲をアップしてみました。
サイドバープレイヤーにて、
どーぞ。

ほかの曲も、ほーんと、
トキメキのパッションが弾ける曲ばかりで、
ぜひぜひ、聞いてもらいたいのですがーー。
声が細いだけに、メロディに押されがちではある。
なので、一枚しか出ていませんね。
最近に出されたというデーターはあるようですが、
人違いのようです。

でも、その楽曲が、恵まれていたせいか?
何度も当時、リピートした記憶があります。
ほかに、Love need,and want you
という曲が最高です!
ちょっと、シンクロしちゃうかもです。
後半、浮遊して、
波間か?空の果てまで、
いっちゃってくださーい。

その曲は
コチラから、入ってください♪

どちらの曲も、美味です。

>>



㊤は、げんべいの最新のラメヴァージョンTシャツ。
既に地元では、知る人ぞ知る和の
SURFブランドのようなもの。

地元じゃー買わないんでしょうけど。笑)

海へ行ったときに買いました。
バックデザインのピンクの部分は、キラキラヴァージョン。
ほかに、ゴールドもできたよ。
和にあわせて、和室でパチリ。
おまけに、下駄も買いました。
近所へつっかけで、ちょい買いにカラーンコローンと
鬼太郎で、お出かけしたいと思います。笑)
これには、やっぱり、ジーンズですなー。
あ、今風デ「言う」と、デニムか?
げんべいにはデニムが相性が良いとです。
ハハハ。
(でも、この、デニムという言い方、あまり、好きじゃない)
㊤なんか、生地の素材がピタピタと肌に密着しているみたいで、
なんか、言い方が気に入らない。
なので、ジーンズといってもいいじゃないか~。
時代に合わせて、言い換えられるのって、
嫌いだぁわ。

薀蓄は、いいとして、、

グリーンライムの波Tシャツは、
sk8terのときに着よう!っと。

これは、お休みの月曜日の日記。

また、その日中に全部、書けずに、
溜め込んで、
こんな日にアップですゎ。
。。ったく。



拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Rhythm or Romance/Gary Brown(92')*
JJ→Ruruサーン

Ruruさん、おはよう~♪
この方は、後で知れば、クール&ザ・ギャングの元メンバー
だったんです!
確か、一枚のアルバム89年だったかな~?
にリードヴォーカルで歌っていた人だったんです。
ビックリですよぉーー。笑)
でも、とっても、素敵な曲で、私も大好き!
JJ 2007/05/26(Sat)07:57:59 編集
*Rhythm or Romance/Gary Brown(92')*
JJ→Rayちゃん

ああ、いいの、いいの~。
気にしないでね。
お互い、お仕事、忙しいときは、
しょうがないもの。。^^
また、素敵な写真、楽しみにしてますね。

蝶々、好きがずっと、続いてます。笑)
最近、亀とか、ヤモリの絵柄のスキンにしたいなーって、
思ったり。。

体には気をつけまーすー♪アリが㌧♪
JJ 2007/05/25(Fri)20:55:13 編集
いい曲~
JJ、今日は、暑かったねー!
この曲、今じゃ
なかなか、聞けない曲で、新鮮だねぇー!飽きのこない曲で、何回も、リプレイします!
コーヒーにマッチしてる~
Ruru 2007/05/24(Thu)18:00:51 編集
*Rhythm or Romance/Gary Brown(92')*
JJお久しぶりです。
Zeroに遊びに来てくれていたのに
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

スキンがシックに変わってるね♪

JJ体に気をつけておくンナましね負♪
Ray URL 2007/05/23(Wed)17:30:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]