忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Night Before Christmas... A Musical Fantasy
/The Sounds Of Blackness(92’)



なんら?
ゴスペル週間になりそー。
でも、
 Sounds Of Blacknessは、
ゴスペルの中でも、
やっぱり、
ゴージャスで、
ラグジュアリー*
華やかさにかけては、
定番のクリスマスアルバムです。
今日は、
定番曲を避けた、
It's Christmas Time

如何でしょう。

**************


年季の
入ったダウンベスト。

ぽんぽん

かなり?
でかい
ニット帽。
あったかいデス。

空気が乾燥してりゅ。
今日は朝、
顔洗ったら、
肌がちと、
カピカピしとったので、
ガスールで手入れせにゃっ。


モロッコ生まれの
うるおう粘土。
大地からの恵み。
なんと、
洗顔だけぢゃなく、
髪や、全身の
洗浄に、
たっぷり、
使える
優等生。

ぁたしは、
フェイスパックに
使いますょー。


どんなもんかな~。

お風呂のとき、
試してみますゎ。

さてと、
お次は、

ズッキーニのラタトゥィユ&
フリット。
風邪予防に昨日、
つくりましたの。





ラタトゥィユは夏野菜料理だけど、
この温暖化のせいで、
充分、
食材は足りてしまえます。
むふふ。

フリットにすると、
おやつにもできます。
ブラックペッパーや、
レモン汁にソルトでも相性よいです。
私は、アボガドをペースト状にして
フリットにつけて、
食べました。
カットする厚さによって、
食感が違います。
薄くすると、
ポテチのように。。
厚くすると、
ちゃんとしたおかずになれます。




ズッキーニはカローリーも低いんですよー。
カロチンが多くて、
油で炒めると、
吸収率がぐーーんと、
UPなんですって。
体の免疫どころか、
風邪の予防効果があり、
ビタミンBのパワーにより、
血液をさらさら~に循環よくしますの。
食物繊維なんで、
余分な水分も、
排泄ですよ。
むくみとも、さよなら~。
美肌効果も、ゲットです。

それから、
きのこシチュー。




スープ、ポタージュ&シチュー系は、
冬場は身体が欲します。

美味しいものに満たされると、
元気になりますゎ。

モリッとガツンと!

ほなねーー。


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→show-zonoさーーん

わーーぉ、やっぱり、シチューには暖かな部屋の灯りと、両親がつくるシチューの香りですよねー。
この香りで、晩御飯だ~!と、
友達と遊ぶのやめて、バイバイ~と
手を振って、家で、ほくほくと食べましたぁ・・・卑しくも?
お皿まで、ぺろんとした小学生の思い出。。。

ピータラビットの話にも、確か、野菜スープのお話があったようーな?

冬は、ほんま、鍋に限らず、汁ものに感激したりします。
というくらい、冬はシチューですよね~♪^^
カフェオレとクロワッサンではなく、スープにクロワッサンというぐらいに、朝も飲んでしまえます。。。
JJ 2007/11/14(Wed)01:23:24 編集
無題
JJ→ru*^-^*ru サマ~~*

ru*^-^*ru さん、私も今回、初の試みでございます。あまりにも、大量に安く手に入ったので、
はりきって、作ってしまいました★

風邪予防に最適なので、気合が入ってます。
そそそ、アボガド、私も、昔は抵抗あったんですよねー。でも、96年から、めっちゃ、大好きになって、以来。。マグロのトロ扱いでございます。
そそ・・このディツプにポン酢入れな、あかんです。
ポン酢が隠し味どす。

ほんま、早いインフルエンザが流行っているようななんで、気ぃ~つけやーって自分に言い聞かせています。
ru*^-^*ru さんも、たくさんの生徒さん抱えて、風邪菌退治というか、ガードするのは至難の業ですよねー
に見守られながら、はよ、寝ます~。
JJ 2007/11/14(Wed)01:12:30 編集
冬はシチュー
子供の頃の寒い冬に母親が食べさせてくれたクリームシチューのような、華美ではない温かさと、
ロマンティシズムに包まれ、

そして切なくなった。

というくらい冬はシチューですね。(笑)
show-zono URL 2007/11/13(Tue)21:10:49 編集
無題
ズッキーニって料理したことないなぁ
昔はアボカドも食べれなかったw
最近はちゃんと食べれるようになったんだけど♪ディップにして付けて食べる ね ...ψ(。。)メモメモ...

昨日はほんと寒かったょこっちも
いよいよ冬 やってくるね
ru*^-^*ru 2007/11/13(Tue)14:13:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]