忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ても覚めても、眠いJJデス。
こんばんわわわわーーー。

今日の月、綺麗でした・・・

昨日、久々に、英語でしゃべらナイト
見てたょーー。アメリカ英語とイギリス英語の違い。。。
面白かった===3333
米英語では、トイレをrestroom, bathroom, washroomと
使い分けるようだ。
通常、友人の家でトイレ何処?と聞くときは、
bathroomを使うんだって。。
英英語では、トイレをtoilet,、または、loo。
比較的、イギリスのほうが、日本でも普通に使う言葉を
使っているだけあって、馴染み深い。
などなど・・調べると、ほんま、きりがない。
先日の、The World of Golden Eggsの番組も
一見、くだらなそうなアニメだけど、
字幕に英語が出るので、簡単な会話はマスター
できますね。。ふふふ。

工藤静香の初のぺらぺら英会話、お見事でした。
英語は、やっぱり、日本と同じように、国や地方によって、
違った表現法があって、知れば、知るほど、
愉快な気分になれますねーー。
私も、絵本や、映画や小説で、学ばな~。




RADIO CITY CHRISTMAS SPECTACULAR




今年もこの時期になると、恒例ですが、あいらぶNY情報を♪
今年で、75周年記念とされるRADIO CITYのメインショー!
ザ・ロケッツのラインダンスがお披露目されてまーす*
11/9から12/30まで、素晴らしいショーなのでしょうねー。
嗚呼~、見てみたい。



今年の夏は、ビッグイベント
■The Dream Concert■
というキング牧師を讃えたコンサートに
多大なゲストやアーティストが集結したんだって!
どうやら、キング牧師のアメリカ黒人権利の
歴史を塗り替えた功績を讃えて、
ワシントンD.C.に、メモリアルをという
声が囁かれているために、
その基金集めということらしい。
jamie foxxや、face、LLにワンダーさんも来て、
まさに、夢の共演ですね。

 ㊦は、先日、私もとうとう、買った、
 Robin Thickeつあんだよー。
彼もこの基金に参加したんだねー。


今夜もホーリーナイトなこの1曲♪
Kelly Price のクリスマスアルバムより~。

♪Silent Night デス。
この曲で、ケリー以外に、美しくも歌い上げた
silent nightは、ありませんでしたねー。
やっぱり、ケリーの声って、素晴らしいゎ。



ベルベットの肌触りのよいベッドで、夜景見て、
聴きたい~。。。そんなホーリーナイトな曲♪


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ジャム80サマー

いつも、おおきに~フラッシュ効果もあって、ちと、重くなるかもしれませんが、
このシーズンちうのみですので、よろしゅうに
silent night、ほんま、ほかの人が歌うと至って、普通なんですけんど、ケリー嬢が歌うこの曲は、まず、最初のフレーズから、別天地ですゎー。
imeemあけておくので、聴けるようにしときますね。
あはは、ダイハード4のまんまで、会話すると、えらいこっちゃーですゎー。
日常生活には使えまへん。。救済するハードな映画だけに、自分が救済されちゃいますゎ。
でも、くらっちゃおかしら?
JJ 2007/11/17(Sat)19:49:04 編集
無題
JJ→ru*^-^*ru サマー

おおきに~♪^^
ちと、記事文字が見えにくい?ような?カラーになってしまいましたが、まっ、いいケロ?ケロ??
わ!ユニバーでっかーーー??パスポートはやっぱり、よかとですね~。ひぃ~~ん、うらやますぃ・・
今日、滅茶苦茶、寒いぃしーー、喉が乾燥するし。。。。眠いし。。。
The OCはシーズン2最終回やしーー。
ru*^-^*ru さんも、見てるおね?
忘れなさった?グレイズアナトミーもみなあかん。。でも、今日も、やっぱり、眠いJJどんです。
いっぱい、楽しまれた日記、書いてください。
がっつり、見に行きます!
JJ 2007/11/17(Sat)18:49:38 編集
すごい(゚◇、゚;)
まずは、この背景、、す、素敵ですね!!
silent nightは、誰が歌っても同じだ~という先入観から抜けることができました。
Kelly Priceの歌いっぷりは見事です♪
クリスマスをゴージャスに彩ってますね!
ダイハード4で学んだ英語を日常で是非、試してみてくださいw
ジャム80 URL 2007/11/17(Sat)02:39:31 編集
無題
クリスマスになってますねー!!!w
ほんま最近は寒いです( ▽lll)年寄りには 身にこたえます

明日は朝からユニバで 一足お先にクリスマス気分味わってくるとします
ru*^-^*ru 2007/11/16(Fri)19:31:58 編集
無題
JJ→Haruo saaaaaa~~~nnn

まずは、ほんまに、NYマラソン、完走おめでとう~ございます
懐かしい風景と、Haruoさんの健闘ぶりに、感激しました★
ちょうど、ブロードウェイでは、ミュージカル制作陣及び、
関係者のストで何も見れませんでしたかね?
私がNYへ行ったときも、Radio Cityでは、これとったショーもなく、建物撮影のみでした。
私が最後に行った99年の夏以来、NYも相当めまぐるしく変わったのでしょうねー。
テロ事件もありましたし。。。
でも、とても、楽しませてくださって、有難うございます。

そそそ、やっぱり、英会話もトントンと相手の言葉に
すらり~とボキャブラリーもいえる余裕があれば、いいんですが・・やっぱり、日頃、慣れて使ってないと、駄目ですよねー。
楽しむ英会話をこれから心がけたいもんです。。
先日は、ダイハード4で、勉強しました。爆笑)


JJ 2007/11/15(Thu)09:06:29 編集
栗澄ます
すっかりクリスマスですね。(^o^)
ちょうどNYにいるときはRADIO CITYでいい催しがなくて残念でした。
英語は、私もここのところ初心に戻って勉強してますが、いざってときに言いたいことが出てこず、無難な会話で妥協してしまう。ジタンダ踏んでます。
Haruo URL 2007/11/14(Wed)08:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]