忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬は、ガス代が高くなる。

お風呂大好きな私にとって、
唯一、夜はこのバスタイムが、
リフレッシュの時間。

なので、ついつい、長湯。
ガス代・・覚悟。

今夜は、珍しく、
写真もなし。

携帯は充電ちう。

いよいよ、職場でも、
インフルエンザが・・蔓延。
キ~~ッ

マスクは常に常用しているのですが、
ここんとこ、私の喉予防には、
ホットレモネードをポットで持参していること。
自販機でも、最近、ホットレモネード、
販売されるようになったけどね。
ほんま、これは、喉が乾燥したとき、
スケット役に徹してくれる。
あったかいレモン100㌫が、
喉にじゅわーと、
蜂蜜とふんわりさせてくれる。
それと、持続できているのは、
うがいと手洗いと、
蜜柑を毎日、摂取していること。

あとは、
だいこんしょうが飴。
大根の苦味がちと、
辛いけど・・
これも、風邪には、強敵ナノダ。

それから、お弁当に梅シラス持参。
小梅の梅肉が入って、
食感といい、
この酸味といい、
食欲減退防止になる。

あとは、加湿器、
空気洗浄機、
あれば、とりあえず、
年越しまで、持つかな~?
なんて、思ってます。
がんばれ~自分です。
気合入ってます。

さて、JJセレクションの内容は、
すっかり、
後回しになっとります。
時間とるのが、
今は、無理なん・・

もぅ、ちょいかかります。

そんなあんなで、
先日のKirk Lewis氏。



彼のお仕事、
わかりました。

どうやら、デザイン事務所かたわら、
いろんな活動やってますね。
なんとも、可愛いサイトです!

>>コチラ

やっぱり、この
澄んだ瞳の奥には、
何か、語るものがあったのは、
確かでした。

人の中傷やイメージで、
作り上げられた、
憶測は、
案外、意外にも、
もろく崩れたのでした。
ま、確かに、
トリックの自殺映像は、
決して、
喜べるものではないからね。

ま、
可愛いいお仕事してくれていて、
ほんまに、良かったな。


うん・・


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ミーサーーン

こんばんWAO!^^ミーサン!
クリスマスは、慌しく過ぎ去りましたー。笑)
こちらも、ようやく冬らしく、寒い日々です。
とはいっても、朝晩ぐらいかな?
最近、携帯湯たんぽで、温暖化対策してるんだぁ~。
光熱費節約もあるんですけどね・・笑)
ラムネみたないタブレット?わーお、嬉しいぃぃ!!
効果あるものは、ぜひとも、試してみたいもんです!ミーちゃん、有難うね~*^^
日本じゃ、なかなか、お目にかかれないものって、やっぱ、気になるゎー。
さてさて、ミーちゃんは、どう、過ごされたのでしょう~??そちらへ、お邪魔しまーす!^^
JJ 2007/12/29(Sat)23:41:27 編集
無題
JJちゃん♪
クリスマスはいかがでしたか??

日本も寒いのだよね~こちらもカリフォルニアとは言え一年で一番寒い時期で、家の中暖房ガンガンです。スイッチ入れちゃうと、家全体が暖房かかっちゃうという浪費システムなので、冬のガス代、電気代が怖い・・・プルプル。

だいこんしょうが飴ってなんかすごく体によさそうだね。私も体には気をつけなきゃなぁ。
こっちにね、ラムネみたいので風邪の時期の免疫を高めるタブレットがあるの。今度一時帰国したときJJちゃんに送りたいな。すっごくおいしいのに、効果抜群なの!
ミー URL 2007/12/28(Fri)05:35:37 編集
無題
JJ→ジャム80サーーン

はーい、24時まわったので、メリークリスマス♪
天気も回復して、クリスマスは晴天になりそうですね。
はい・・梅も大好きなんで、知ってましたょ。^^
インフルエンザは、10月後半に受けてしまいました。
なので、もし、かかっても?軽くすめば・・いいのですが。。まずは、用心に越したことはないので、予防は徹底してます・・笑)
まずは、ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね~。
また、お会いしましょ~~♪
ほなねぇ~。
JJ 2007/12/24(Mon)00:10:49 編集
無題
梅もご存知でしたか^^;
恐れ入りました。
お時間忙しそうですが、インフルエンザ予防接種は受けられましたか??
ジャムはまだなのですが、、、多分このまま時間を作れぬまま年を越しそうです;;
ジャム80 URL 2007/12/23(Sun)10:50:24 編集
無題
JJ→ジャム80サーーン

同じじゃむじゃむ繋がりの書き込みでしたね~。笑
有難うございます・・
ジャム80さんは、ホットレモネード派ですね?
ほーんと、これ、喉が乾燥したとき、飲むと心身ともに、ホットになるし、潤う喉元で・・調子が良いのです。
でも、既に喉が悪化したときは、無理のようなので、やはし、病院直行に限りますね。
今のところ、、私は無事、なんとか、持ってくれてはります・・
そそそ・・先日、大根&しょうがのど飴ちゅーものを買いました・・
昔から、喉の不快さには、大根汁やしょうが汁が重宝したといわれているだけあって、身体にも良さそうと・・バッグに忍ばせております。
のど飴というネーミングで数多く売られているのは、日本が多いとは。。言われれば、海外では、そんなキャンディ見かけないですもんね・・
でも、喉をいたわる意味では、有難いな~って思えます。
梅喉飴もーー美味しいですよねー。
梅の酸味が私も大好きです★
酸っぱさで、頬がきゅんと・・なるんですよねー。
ふふっふ・・
JJ 2007/12/22(Sat)17:06:18 編集
無題
こんばんわ^^
ホットレモネードで喉を潤す派です♪
しかし、喉にしみて、どーにもならん時は
病院いきますww
だいこんしょうが飴なるものが存在するのですね。
一度、試してみます^^
話は変わりますが、日本人のキャンディ好きは世界でもトップレベルらしく、その中でも一番数が出ているのが『のど飴』らしいです。
ちなみに手元には梅のど飴がありましたw
今から飴舐めながらオススメmusicを堪能しますね♪
ジャム80 URL 2007/12/21(Fri)01:29:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]