忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘でしょ~~??ってぐらいに、
もぅ、年末になってしまいました・・

ほとんど、今月は更新ができませんでした・・

前回の記事が中途半端なままで、
今更ながら、仕上げてみます。
ほとんど。やる気ゼロのゎス・・

Oh!ノーぉ~!



では、
いってみよー。
12/11付追記の箱、
my selectionの
中身なんぞやを、
ちまっと・・
思いのほか、
その後、トラック数、
増えました。
笑)
まずは、
ジャケで並べてみょーっ。 
まずは、#1
Jeff Reddプレゼンツの
その仲間たち・・
集めたような?
このコンピレーション、
なかなか、
聴きごたえあります。
知ってのとおり、
akiliの歌う
I Never Knew
と、
#2
I love you more
は、
㊦ジャケ作品。

JEFF REDD PRESENTS: The Essence of Soul

 

Jeff Redd Presents

The Essence of Soul

というアルバム、
06'の作品。
このアルバムでの詳細といよりも、
akiliのことを少し。。
本名は、
アキリ・ポール・ニクソン。
3人兄弟で、
これまで、
New Edition、
ボーイズIIメン、
プリンス、ハワード・ヒューイット、
マーヴィンに、ワンダーの音を聴きながら、
育つ。

そして、
リード歌手として、
Bobby Debargeの後任となったそうです。
生命を吹き込むakiliの
歌声は、まさに、
天から舞い降りた
不透明さから、
愛を優しく包む
天声なのかもしれません。

ほんま、リリックもキュンですゎー。

そして、#3は、Kieranの
Breathe
という曲。




まるで白装族なシャツに筋肉隆々。
sexyな、kieranは、
05’の作品で、
アルバムは
同名タイトル
Breatheデス!

彼のアルバムプロデューサーは、
2000年までに、 
Snoop Dogg や 
Busta Rhymesで
キャリア知名度をあげたプロデューサー。
それまでは、
無名のキーボード奏者だったといいます。
そして、
本人も94年にデビューを
果たしているのですが、
謙虚さと低姿勢な道は、
やがて、
独立するまでに
成長し、メジャーレーベルをも獲得。 
最近の職人技では、
Terror Squad、
Mario,50cent,ビヨンセ等です。
と、書けば、このアルバムがどれだけ、
良いか?わかって頂けるでしょうか?
"Breathe"
呼吸して
・・意味深な想像です。笑)

そして、私のHNの名にElDebargeの
Elがくっついたような?
親近感あるJay-Elの作品。



■Get Closer/Jay-EL/07'■

なんか、彼のことは、書くと長くなりそうですが、
どうやら、2000年8月にアポロシアターのショータイムで
アッシャーのベッドタイムという曲について、
アカペラで歌って、珍しく意表のウヒョーと(笑)
魅了される声にため息と喝采に包まれるぐらい、、
女性は一部悲鳴をあげていたそうです。
虜にするようなショーだったのでしょうね。
面白いもので、また、アッシャーネタが増えましたが・・笑) 

その後、アポロ実績を積み、遂にシングルデビューから、
ビルボード 16週間、シングルセールチャートインするほどまで、
駆け上りましたそーな。
あたしは、その1stの域をくぐった事がないので、
どんなもんかと視聴してみましたょ。
タイトルは、Dance Close/Reverse/05'というアルバム・・
うんうん・・やっぱり、アッシャーを意識した感じ・・
紹介した曲、Can't let go♪は、全然、 
1stのイメージを崩した感じで私は、
好きな曲なんだけど・・どうだろ?
断然、2ndのほうが、良いです。
 とにもかくにも、彼は大物アーティストとの
ツアーに多々参加していたということを
付け加えておきます。

 そして,#5は、I Can't Stop という曲。
歌うFour piecesのLivin' Out Loud 。

'ロサンゼルスを拠点に活動する彼らは、今世紀にダンス、ポップス、rnbと、
ゴスペルをも歌いこなす強力メンバー。
 メンバーのルーベン、シルヴィア、リサ、ジェイソン、全メンバー
クリエィテイブに作詞作曲家をこなすまさに、マルチな光ものが
集まったとしか、言いようのないところ・・
日本では、知名度はまだ低いらしく・・
 実に勿体ない・・
そんな私も彼らの皿は、一枚しか、持っておりませぬ。
2000年にデビューしたものの、興行成績は振るわなかったものの・・
日本で名が広まったのは、2006'のアルバムジャケが印象深いですね。
紹介のこの曲は、04'の作品"Then and Now"からのピックですが、、
私は、最新作よりも、こっちが好きなんです・・
その後、05'作品などスマッシュヒットをUK,USでremixが話題になったとか・・

 
そして、かれこれ、本館JJsoulpartyで紹介した、
懐かしい盤、サムソンの皿から、、
これは、結構、皆さん、知っての人なので、
別段語るまでもないので。。
過去記事を検索したけど、これが、
昔の記事は紹介するネタが日常の日記タイトルが多かったため、
探すのが困難。なので、気力なし・・
ま、この曲が一番好きだったてことで・・
次のアルバムって、出ないんでしょうかね?
ほんま、浮き沈みが激しいゎー。この世界は・・

そして、アッシャーのスーパースターのこのremixは、
単にKirk Lewis君が、歌っている姿が格好良かったから・・
あは。なんて、不純・・な?動機・・ 
はい、次~。笑)

Trey songzの新作は、takeruサンが紹介していて、 
1stも買っていたし・・2ndも迷わず買ってしまいました。
こんな時に早く知人から、曲が聞ける情報は有難いものです。
そういう意味では、ここでリンク繋がっている方々の情報は、
いつも、最新に乗り遅れる私の視聴感性を
刺激与えてくれる神頼みでございます。
その中でも、Role playは耳から離れません。



そして、待ってました~のラサーンの新作。
これが、思いのほか・・
期待はずれで。。1曲のみダウンロードで購入。
く~~。情けないですが・・有難かったりする・・
このリラクゼーション効果ある潤いのあるタイトルがwater♪
これ1曲のみ、酔いしれます。 


そして、HMVでも話題を浚った白人のファルセットヴォイス。 
Robin Thicke!ほんま、声だけ聴いていると、
この顔を忘れます・・笑)
タイトルがやたら、長いですが、やっぱり、
この曲がPV同様、ヒットです。
Lost Without UTake My Breath Away ♪ 
まったく、sexyで結構、病み付きになりました・・
そそそ、この人、ウィル・スミスの switchのrnb remixで
featしてた人だったんだおね。

そして、Danny Boy のTake My Breath Away 。
 Dannyさんのはこの1曲しか、持ってません・・
b2さんが羨ましいです・・

そして、追加のLondon Jones のアルバム
"For You "から、4曲デス。 
彼女・・違った・・彼・・ふふふ。。
そのぐらい姫のような、可愛い声。
ジャネットのように、一度聴いたら、忘れない声。
風貌も、イマイチなんだけど、愛される皿です。
ここにはホールインしなかったけど、
実は爽やかなトラック"I Lust 4 You "という
曲が一番好きなんですが、
そちらも。。聴いてみる?






この人も、あっさりと消えてしまいましたね~。でも、大好きです*


ようやく、今更ながら、やっと、書けました・・
ほとんど、手抜きですが・・・

さて、たまっていた、記事でも、あとで、仕上げます・・

拍手[0回]


click to comment

click to comment

click to comment

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]