忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりましたが、
明けまして、
おめでとうございます。

本年も、何卒、
宜しくご愛顧願います。

今年も、
私にとって、
音楽は、心を許しあえる仲。

そんな年になるであろうと、
思っとります。

Myspace Comments

何気ない日常は、
やがて、
付属のアクセサリーのように、
自分の身を飾り、
心も磨かれてゆく。

ふふふ

笑)

いつもの日常に
意識を持つことって、
案外、たやすそうで、
意外に
見落としている事に
気がついてしまったとき
とっても、気後れしてしまった
気持ちになる。。。

ぷか~っと、
ぷかりと、
漂う静かな時間に、
ビビッとな蛍光色の声が
響くと、
現実に返ってしまう。

ぷか~と、
ぷかりと、
漂うのも、
楽ぢゃないのかもしれない。



。。。




年末。
せっせっと、
御節と雑煮をつくりましたょ。
年越し蕎麦も、
しっかり、
ヴォリューム満点満腹りんです。

みな、
美味しいとぺろりと、
いきました。










そして、
姉の娘ちゃん(姪っ子)が
遊びにきました。
昨年、
自損で、車をお釈迦にして、
おnEwの黄色い車で登場deff.
かわいゆ。



妹ちゃんが、大学合格して、
2姉妹、大学生になりました。
年子なので、
姉さんは、大変そうでふ。
しかし・・
早いな・・・

妹ちゃんは、車で、
ぐっすみんしてます。
笑)

いっぱい、お土産と、
手紙を書いてきてくれました。

ティーンエィジャーの頃を思い出します。

今、自立心に燃えていて、
成長が楽しみ*


とっても、嬉しい時間でした。



年末は、
そんなこんなで、
年始は、
たっぷり、
お寝坊さんもしたし、
しっかり、
夜更かしもして、
映画も観ました。

観たのは3本。



"主人公は、僕だった"
と、
新作唯一、残っていた
㊦2本。
借りる予定外の2本だったため、
うーむ・・・
でも、
㊦の男性、
若きし、ポール・ニューマンもどきの
パトリック・ウィルソン・・
結構、イイ男だったりする。
肉体美・・でした。


"リトルチルドレン"

それから、

子供騙しなアメコミ映画の部類。
ちゃんちゃら、おかしくて、
最後まで、
見る気力なし・・

無駄銭払ってしまった気分。



"トランスフォーマー"

うーん、
やっぱり、
"主人公は僕だった"
が、
78点で、まーまー、
良かったかなー。

この映画、
観ていると非日常なことも、
意識を持つことで、
いろんな細部が見えてきます。
面白い視点です。


貴方は階段あがるときや、
歯磨きをするときに、
無意識に数えていたりしますか?

あまりにも、
きちんと生きようとするばかりに、
何か歯車がおかしくなってしまう
そんな運命に引きずり込まれて
しまわないように・・・

この映画は、
何か?
現代の無機質な生き方を
問う映画なのかもしれません。。


では、
また!

ほなねぇ~。


 

 

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→Haruoサーーン

どもども、レスが遅くなり、申し訳、ございません。。
ことよろでございますw。
昨日も、映画、借りてきました・・
なんだか、とーっても、ナーバスな気分になってしまって。。気分が滅入っています。。ふぅーーー。
ドキュメント的、映画は、リアルな映像があると知っていて、衝撃も大きいです・・
あ。。この話は、また、次回に・・
Haruoさんも多忙なお方。。たまに、のんびり~とできるといいですね。
新年明けて、早々、忙しいとは思いますが、
これは、お互い様ですね。
なんとか、乗り切って、いきましょう~♪

今年も宜しくお願いします。^^
JJ 2008/01/10(Thu)08:16:50 編集
無題
こちらでも、ごあいさつ。
アケオメコトヨロロケロロ軍曹

最近映画観てないですわ。
年始特番の「のだめカンタービレ」ぐらい。(^^;
1日目の終わる30分前に帰省先から戻ってチョコラビット見れて、今は録画した2日目分をおちょこのようにチョビチョビ見ているだけです。

ここんとこ、ゆっくり映画も音楽も鑑賞する事もなくなってます・・・。飛行機の中ぐらい。
今年は、その鑑賞を目標の1つにしたいところ。

では、今年もお世話になりますがよろしくお願いいたします。
Haruo 2008/01/08(Tue)10:50:10 編集
無題
JJ→TETSUサーーン

TETSUさん、こちらにも、来て頂き、thanxです!
今年も、そうですね?
昨年以上に、刺激的な音の巡り合わせができるといいですね☆
今年は、更新率が、昨年より、減ってしまうと思いますが、ゆる~く、いきましょう~♪^^
膝を曲げて、深い会釈と小僧寿しのポーズで、ご挨拶申し上げます。。。笑)

また、楽しませてくださいね~!!!!

JJ 2008/01/06(Sun)22:56:31 編集
無題
こちらでもあけましておでとうございます!

今年もたくさんいい音楽おしえてくださいまし。
去年以上にたくさんのいい音楽に出会うことが今年の目標です(笑

今年もよろしくお願いしますね!
TETSU URL 2008/01/06(Sun)16:58:40 編集
無題
JJ→show-zonoサーーン

明けまして、おめでとうございます。^^
show-zonoサン・・・
最近の私は、ジャンルの境界線を越えてしまっているようです・・
imeemでは、世界各国の音楽がいろいろ、旅できるので、なんだか、違う方向へゆくブログになりそうです。。
次のポストは、ファイリピン発の音楽です。。ぁらら。。。笑)
でも、耳は、mindは揺さぶられました。
買うまでは、いかなくとも、出会える音って、やはり、巡り合わせなのでしょうね。^^

やっぱり、詩に聞こえますか?
だんだん、恥ずかしくなってきました・・
show-zonoさんの音楽の情感あっての、影響・・
たぶん。。あるのかもしれません・・
いや・・私のは、ただのぼやきなんですけどね・・
今年も宜しくお願いします。
JJ 2008/01/06(Sun)08:32:13 編集
無題
JJ→やまねサーーン

明けまして、おめでとうございます。
やまねさん。。
今年の抱負とか・・決めていそうな?
やまねさんですが・・なんでしょうか?
ぼちぼち、以前のようなやまねさんが得意とする
知られざる名盤など、三ヶ月、、または、
半年後、無理はいいません。笑)
ランクづけして、ご紹介して欲しいなーと、
小さな願いをしているのですが。。。
隠れ名盤もメジャーものも、最近、すっかり、疎い私です。
音楽には、欲望のまま・・耳を貸しているこの頃。。ジャンルの域をも、超えてしまっています・・
今年も、宜しくお願いします。^^


JJ 2008/01/06(Sun)08:21:52 編集
明けましておめでとうございます
現代R&Bに弱い私に今年も素晴らしいトラックをご紹介くださいませ。

年明け早々なんだか詩的なポストですね。
勉強させてもらいます。

今年もよろしくお願いします。



show-zono URL 2008/01/06(Sun)00:12:42 編集
無題
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
やまね 2008/01/05(Sat)21:48:36 編集
無題
JJ→ru*^-^*ruサーーン

明けまして、おめでとうございます♪
oh!やっぱり、3本とも観てましたか?
く~~~、ruruさん、映画、かなり、制覇してそうですもんねー。
そ! トランスフォーマー!やっぱり、そう、思いましたか?そそそ、デカレンジャー?並の男の子は大喜びなマニア向け映画でしたよねー。凄い、撃沈しました・・笑)
なかなか、最近、良い映画に当たらないので、私も教えて欲しいです。笑)
今年も、また、ruruさん、宜しくお願いしまーす!!!!
JJ 2008/01/05(Sat)21:35:47 編集
無題
JJ→DEぴょんサーーン

明けまして、おめでとうございます。^^
DEさん・・忘れずに、こうして、いつも、来てくれて、有難うございます。
またまた、ここでは、勉強になるような?事、書いてませんょーー。笑)

御節は、、なんと、今年、初めて、作ったとです。爆笑)自分で暴露してます。。ははは。
もともと、あまり、好きじゃないので、作るのが面倒だったんですが、今年は頑張りました*
舌がだんだん、この味に慣れてきたせいもあるかもしれません・・以前は、煮物とか、金団とか、、好き好んで、食べなかったんですけどねー。笑)
たまに、正月料理っていうのを賑やかにテーブルにお披露目すると、綺麗だなーって思えるようになりました。
来客なしでは、やれないですけどね。。ふふ笑)

今年も、どうぞ、宜しくお願いします。
そそそ・・最近の年間ベスト、また、やってくれてますか?
最近の新作、ほんまに、疎いので、、いろいろ、教えてくださいね。
JJ 2008/01/05(Sat)21:30:29 編集
無題
JJ→hirooサーーン

新年、明けまして、おめでとうございます。^^
映画、、久々、観ましたょー。
最近、当たりの映画がないので、以前と比べて、記事もまったく、書けなくなりました。。笑)
そのぶん、hirooさんの場所で、私のほうが、情報、物色してます!!!にた~~っ。
今年は、何か、観ましたか?

>Jeff Reddオムニバス盤
入荷待ちとは、、やはり、hirooさん、iTunesダウンロード派は、絶対しないと思いました・・
私も、銀皿が欲しかったのですが、もぅ、待ちきれなくて・・これに頼るのは、あまりにも、手持ちにジャケがなく、寂しいのはわかっているのにね・・
今回ばかりは、ほんまに、痺れきかせて、買ってしまったんです・・でも、あれだけ、好きになった曲・・akiliの自身のアルバムが実現したときは、必ず皿を手に入れたいなって、思います。
完成するといいですよねー♪
hirooさん、改めまして、今年も宜しくお願いします。有難うございました!
JJ 2008/01/05(Sat)21:22:17 編集
無題
JJ→ジャム80サーン

2度目のご挨拶ですが、今年も宜しくお願いします。^^
えっと、実家には、今回、予算もなく、帰れなかったんですお!
なので、親とは会えず・・代わりに、姪っ子が来ました!
それは、それで、とても、嬉しくて、お祝いやら、お年玉やらと、天使の羽の銭が飛んでいきました。
私の文。。詩のつもりじゃなかったんですが・・
そう、感じます?あらら・・恥)
わけわからんちんな、脳ですびません。。
お酒・・ぐい呑みでしたか?
ほろ酔いかげんが気持ちよいのが、正月ですよね。
映画、もっと、観たかったんですけどねー。
たったの3本でした・・ははは。
今度は、捜索願い出しますょ。笑)
JJ 2008/01/05(Sat)21:06:30 編集
無題
JJ→takeru*summer

あけおめことよろ~です!
今年も、宜しくお願いします。

takeruサンとは、唯一、長い音友になりそうです。
私こそ、忘れずにいてくださいね。
私の妄想文に、酔ってくださるのは、嬉しいことです。有難うございます。^^

ちなみに、歯みがき、数えますか?笑)
ふふふ・・だとしたら、この映画、面白いかもしれませんお!
泡モコモコ。。。こぼさないように、ダッシュするんですね?ふふふ。
この映画って、腕時計との関係が、なんとも、ユーニークなんですよー。^^

JJ 2008/01/05(Sat)20:31:38 編集
あけおめ~♪
本年も(=´ー`)ノ ヨロシク

私もこの3本は見たけど おんなじ感想www
トランスフォーマーは 男の子のなんとかレンジャーみたいで とーってもつまらんかったw
なんか 面白い映画ないかなぁ~
ru*^-^*ru 2008/01/05(Sat)12:11:42 編集
あけましておめでとうございます
映画って全然見てないなあ。
少しここでお勉強しないとなあ。

それにしても御節とかちゃんと作るんですねえ。
あれってそうとう大変そう。うちなんか簡単に
雑煮作って終わりです。

また今年もよろしくお願いします。
DEぴょん 2008/01/05(Sat)10:59:05 編集
無題
新年あけましておめでとう。
映画情報、ためになります。昨年以上にいろんな映画を見たいな。参考にさせてくださいね~。
まったく話が変わるのですがJeff Reddオムニバス盤、入荷待ちでした~(泣)。いずれ巡り会うことでしょう。気長にまちまっす。
hiroo URL 2008/01/05(Sat)10:18:22 編集
無題
明けましておめでとうございます^^
って2度目ですねw
有意義な実家Lifeを送られた様で何よりです。
そして、年頭からの意味深な啓示にも似たJJ作の詩にウチョリ(〃▽〃)
映画3本も観たんかあ~と驚きつつ
酒びたりの毎日のジャムでしたw
今年は行方不明にならないように努力しますので
よりしくお願いします♪♪
ジャム80 URL 2008/01/05(Sat)00:45:56 編集
無題
あけましておめでとうございます!
今年もJJさんの醸し出す優しい文章に酔いしれようと思います☆
俺に見切りをつけず末永くよろしくお願いしますJJお姉さま。

ちなみに・・・
俺も歯磨きの際数数えます!!!!!!笑
テレビを見ながらやってるわけでー
時間かけてると口の中で泡モコモコとキャパを超えてくるので
急いで濯ぎに洗面台に向います。
takeru URL 2008/01/04(Fri)23:29:35 編集
無題
JJ→ミーサーーン

ミーさん、あけおめことよろ~です!笑)
こちらこそ、末永く、お付き合いくださいませ~*

ほんまに、音楽は、やっぱり、心の特効剤ですね。
裏切らないし、傍にずっと居てくれるし。
救われますゎ。

ミーさん、お料理名人やもん。
上手にこさいて、旦那はん、幸せやん~♪
同じく、私も正月は、セーブできまへん。
肥えてしもーた・・
このあと、セーブせなあかんです。
まっ、いいっか・・

で、巨大なモンスタータイフーンが来るのぉ??
ここここ・・怖いやないのー。
3つ連続って、この時期、、そんなん起こるんや?
それとも、温暖化のせいかしら?

今日も特番で、津波のドキュメントやっていて、
リアルに、ビビリました・・・
自然災害は、避けれないものね・・
地球をほんま、救わないと。。
って、こればかりは、、どうにもこうにも・・
ミーさん、お気をつけてね。
JJ 2008/01/04(Fri)23:02:24 編集
無題
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてやってください♪

今年も自分のスキな音と出会える事を願ってやまないです~★心の栄養は音楽にありだもんね。

私もおせち作って、年越し蕎麦食べたよ!かなり頑張った、そしてかなり肥えた(笑)ま、いいのさ~♪

こちらは巨大な嵐が3つ三日連続でやってくるとかで、今日は買出しに行ったりして準備してました。週末あけまではオウチでゆっくりかな?
ミー URL 2008/01/04(Fri)18:14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]