忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい雨が降りしきる
3連休の始まりです。

とうとう、風邪っぴきさんに、
なってしまった?
のかと、思いいきや?
涙目になる・・
・・ウーム・・

どうやら、一足早い?
花粉症の気もしてきました。
どっちなんだろ?
どちらにしても、
未だ、風邪気味の人は、
まわりに、わんさか、
居るし・・うつっても、
おかしくないのだけど。。
鼻水が。。とまんねぇ・・
ズビズバ、
ズバズバ・・涙目・・
おまけに、寒いぃ・・

こんな日は、
おとなしく、
おうちで、ほっこりするのが、
良し!

で、今年、初の音の話題ですが、
フィリピン発の歌姫を紹介。
とは、言っても、
私は、買った訳では、
なくて。。
いわば、imeemで世界の音を、
聴きまくる旅を続けて、
発見した曲と申しておきます。
フィリピン発といえば、
去年、
知り合いの方から、
頂いた、
”South Border ”
の紹介をしたのを覚えて
おられるか?否か?
衝撃の走るメンズグループでしたが、
今度は、女性ですので、
どちらかといえば、
ポピュラーな歌を歌ってくれる
優しいサウンド♪



彼女の名前は、
"Nikki Gil"
という浅野温子似の女子でございます。
そもそも、紹介する曲、
1曲しか、知らんのですが、
くすぶるように、残り火をパチパチと、
脳裏に残してくれはるナンバーですねん。
まずは、
聴いてみはって~。

♪If  I Keep my Heart Out of Sight♪


どうやら?
原曲は、
James taylorさん?




どちらが、印象に残る?
って、
言われたら、
やっぱり、
Nikkiの声のほうが、
残る私ですが、、
どないなもん?

彼女、
なんと、国内では、シャンプーのCMSongも
歌っていたって。。
知らなかったとです。
シャンプーCMのサイトは
>>>コチラ


彼女自身、
地元フィリピンの音楽番組にて、
(ケーブルTV)
VJもやっているんだそうです。



と、
まー、これから、
私自身は、音源は買わなくとも、
こんな音を拾いましたなんて~のも、
今後、紹介することもあると思う
今日この頃。。
世界の音とのめぐり合いを
大切にしたいと
思っとります!

では、また、
ほなね~。


*ちなみに、この曲を聴きながら、姪っ子に手紙を書いている*

そんな、
私って、ほっこりしてる?


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ニッシンサマ

ニッシンさん、こんばんONE!
Nikkiのこの曲、気に入って頂けましたでしょうか??
うれしゅうございます。
とても、なんか、落ち着く時間を過ごせるtuneでございましょ?
ほんまに、音の出会いには感謝ですね。
わたしも、しばらく、何度も、リプレイしました。。
今夜は、ジャパニーズの曲を拾いましたので、そちらも、かねて、聴いてくださいませね。
JJ URL 2008/01/25(Fri)21:01:41 編集
無題
Nikki Gilヤバイですね~!!
これはしばらくの間ハマリそうですわぁ~!
ニッシン URL 2008/01/24(Thu)22:08:18 編集
無題
JJ→ヤン吉サーン

どもども、今日、そちらへ、お伺いしようと思ったら、ブレーカー飛んじゃって、リンク飛んだまま、電源墜ち・・行けずじまいでしたが、あとで、お伺いしますですよ。ヤン吉さん!^^
今年もよろすくです!
は!はやり、キテますか!花粉の大名行列。
わたしは、今日は、大丈夫でした・・
ほんまに、憂鬱になりますね~~
そそぉ~アジアの人、最近、目立ってきましたねー。
興味なかったんですけど、、素通りできなくなってきました・・笑)
耳は正直なモンですねー。
今日も、また、女性ですが、見つけてしまいましたお!世界の音めぐりはとまらんとです!
さて、ヤン吉さんの耳には、Nikki Gilは、如何なもんだったでしょ?
穏やかなソナタかもしれません。。笑)
JJ 2008/01/17(Thu)18:33:03 編集
こんちくわ!
こんちわー。
遅くなりましたが、今年も宜しくでっす!
因に、私も花粉症の症状が…。
今も、これを書きながらズビズビ言うてます。w

ところで、Nikki Gil。
家に帰ったら聞いてみますのねん。
そう言えば、名にげに東南アジアの人って歌上手い人多くないですか?
You Tubeでわりと見かけます。
ヤン吉 2008/01/17(Thu)14:45:31 編集
無題
JJ→hirooサマ

こんばんわー。hirooさん。。
喘息もお持ちでしたか?
それは、もっと、苦しいですね。
確かに、空気清浄機も、範囲がありますしね。
どこも、かしこもとは、いかないものです。
お互いに、この季節、つろうございますが、
なんとか、乗り切りませうね~☆^^
今日は、大丈夫でしたーー。
JJ 2008/01/16(Wed)22:12:46 編集
無題
自分は花粉症もしかり、喘息の気があり喉が弱いんです。だから空気清浄機とこの時期加湿器は欠かせません。でも各部屋にないと意味ないんですよねぇ。それ無理だし。。。
おだいじに。。。
hiroo URL 2008/01/15(Tue)23:25:26 編集
無題
JJ→ジャム80サマ

こんばんちわー。ジャム80さん。。
やはし、笑えまへんねーーオーノーですゎ。
昨晩も、くしゃみ鼻水がとまらんわーで、寝不足です。
でも、今日は、ぐっすり、眠れそう=。
今日は、たっぷり、お風呂も長めに入浴して、
すぐ、寝れそうです。。
腹筋抱えて、ほんまに、辛かったとです。
このくしゃみに怒りたくなる自分と、じっとしてられずに、家の柱や、壁、何か支えに人が傍にいれば、それをたてに、力を加減して、落ち着きのないコアラ状態。。疲れます・・ほんまに。
仕事も、ままならぬーー。電話応対も中断ー。最悪です・・全身エネルギー消耗して、家路に帰る、そんな一日でした。
あ・今は、大丈夫・・
で、ゆうこさん派でしたか?大人の女性好みですね。最近、見かけませんねー。
JJ 2008/01/15(Tue)21:41:13 編集
無題
JJ→hirooサマ

こんばんわー。hirooさん。。
なんか、今日の朝の天気予報で、花粉が、やはし、
早くも到来!って、言ってました。。
ぅーん・・やっぱり、そうなのかもしれません。。
でも、今日は、いくらか、ラクやったんですけどねー。昨日の晩は、なんか、くしゃみで眠れませんでした・・まったく、空気清浄機稼動しているんですが、、最大にしないといかんようです。
耳鼻科やはし、行くべきか?いや、でも、もー予防する前に行かねば、意味ないですね。
来年は、早めに行かなあかんですね。。
hirooさんは、まだ、大丈夫なんですねー。
JJ 2008/01/15(Tue)21:32:44 編集
無題
語尾が低音から、高音に締めくくるくしゃみっって・・笑えませんな~花粉症にはヨーグルトが良いという話を以前TVで聞きました。一度、試されては?キャロル・キングとかJTとか70'sのシンガーソングライターにハマった時期があってIf~♪も知ってました。ほんと浅く広く色んな音楽を聴いてますからw
ま~ブログを見ていただければわかると思いますが^^;W浅野(温子とゆう子)でトレンディ・ドラマってのがありましたっけ?断然ゆう子派でしたww
ジャム80 URL 2008/01/15(Tue)00:51:15 編集
無題
早い花粉症ですねぇ。
自分も花粉症持ちですが2月くらいから気をつけようと思っていたところです。
今年は残念ながら花粉量多いようですwww
お互い気をつけましょ。
hiroo URL 2008/01/14(Mon)21:21:31 編集
無題
JJ→ジャム80サマ

ジャム80さん、コンバヌワー☆
風邪なのか?花粉なのか?未だ・・不明ですが、
今日も、涙目のハクション大魔王です・・笑)
お風呂の中でも、くしゃみがとまらんちんです。
いい加減、連続くしゃみが出すぎなので、しまいには、オッサンくしゃみに変わってきてます・・恥)
(~語尾が低音から、高音に締めくくるくしゃみの仕方)わかります?ふふふ・・
腹筋もくしゃみのしすぎで、痛いです・・情けなぁ・・
で、If~♪の原曲を知ってましたですか!
この曲って、有名なのでしょうかね?
私は、無知でした・・
原曲がいろんなアレンジで、変わるのも、とても、感慨深いですね。
ジャムさん・・
浅野おんこ・・笑)あつこさん・・好きでした?笑)
JJ 2008/01/14(Mon)20:33:50 編集
無題
JJ→やまねサマ

こんばんわー☆やまねさん!
昨日は、お疲れ様でした。
多国籍な会話?笑)と、貴重な音楽で、和んだ時間でしたね。
とても、楽しいひとときでした。。
しかも、カバー曲が誰であるか?とか、いろいろ、勉強になりました。
また、宜しくお願いします。^^
JJ 2008/01/14(Mon)20:26:07 編集
無題
風邪の方は大丈夫ですか??
ご存知のように風邪ウィルスに年末休暇を奪われた者としては、お気持ち察します;
しかし、さすがは、JJさん
涙目と鼻水で苦しんでも残された耳の方で
世界の音をキャッチ☆鏡ですわ~
♪If I Keep my Heart Out of Sight♪
の方は原曲の方を知ってました^^
個人的には男性ボーカルを女性がカバーするのは賛成派ですし、何よりも今の音にリメイクしてあるのは聴いていて新しい発見がありますね^^
浅野温子似www

ジャム80 URL 2008/01/14(Mon)02:30:24 編集
無題
昨日はご参加いただきありがとうございました。
またやろうかと思いますので、宜しくお願いしますね(^^)。
やまね 2008/01/13(Sun)23:03:43 編集
無題
JJ→show-zonoサマ

重ね重ね、show-zonoさん、有難うございます。
では、早速、TBもさせて頂きますね。
同じ、音楽探訪、旅が重ねられて、嬉しいです。^^
やはり、Jamesさんが原曲っぽいですかね?
ほんまに、楽しい旅ですね。笑)
JJ 2008/01/13(Sun)22:31:09 編集
音楽探訪
James taylorのほうは、77年の「JT」というアルバムに収録されているようですね。
あまりにもこの曲が美しいので調べてしまいましたよ。(笑)

>どーも、もっと、昔の曲にも、聞こえたりします。。

77年のサウンドはこんなもんですよ。(笑)

この音楽探訪ついでにJTのほうをMusiquariumであらためてご紹介させていただいてもよろしいですか?
show-zono URL 2008/01/13(Sun)20:27:35 編集
無題
JJ→show-zonoサン

こんにちわ。
聴いてくれたんですね?有難うございます。
検索にかけると、この曲、77年盤のJamesさんしか、出てこないんですよねー。
でも、曲調を辿ると、どーも、もっと、昔の曲にも、聞こえたりします。。
何しろ、データー元もないので、けしからん文面で、すみません・・
最近では、Jazzで、ジェニファー・スコットという女性が歌っています。
そちらも、聞き比べえると、Jazzyな旋律に変わって、こちらも、素敵でした。
1曲の旅路で、いろんなところまで、いけてしまえますねー。こういう、音楽探訪って、結構好きな旅です。笑)

show-zonoさんは、James taylorさんの曲のほうが、気に入りましたか?
このへんは、やはり、音も聴きよう・・
感じ方がまた、違うんでしょうね。
ここ最近、学生時代の女友達から、手紙が届いたり、、姪っ子から、癒されたりで。。
そんなあんなで、姫の声に癒されたいのかもしれません・・
今日も、ぐつついた天気ですね。
洗濯ものも、乾きません・・泣)
JJ 2008/01/13(Sun)14:38:35 編集
If I Keep my Heart Out of Sight
原曲はJames taylorなんでしょうか?
素敵な曲です。

個人的にはJames taylorのアレンジのほうが好きでしょうか。音質の柔らかさが曲の優しさを際立たせているような気がします。

このような雨の寒い日に家で包まれたくなるメロディーですね。
show-zono URL 2008/01/12(Sat)23:26:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]