忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、
まったりとティーブレイクな
菓子ネタを!




両親が4月上旬に
遊びにきてくれて、
手土産に買ってきてくれた
あわ雪豆腐の
お菓子の詰め合わせ



豆腐好きの私には嬉しい*
ヘルシーなお菓子でございます。
黒蜜かけたりして
冷やして食べると
とろりと口の中でとけて
流れていき
とても、美味でございます。
以前もお話しましたが、
和菓子や菓子には、
古くから伝えられた
銘菓の歴史があります。



和菓子は、多くの茶屋を
訪れる旅人の口コミにて
愛されるようになったとも言われています。
備前屋のお菓子は品があって、

おもてなしも
喜ばれます。

ここの茶屋では
デザートをその場で召し上がることもでき
親戚総勢で
訪れたこともあります。

さて、もうひとつは、

ミスドの新しいドーナツ!
  


マカロンブームに肖っての
3色カラーのドーナツ。
。。ミコロン。。
手前グルーンが
アーモンド・ピスタチオ味
㊧イエローは
ネーブルオレンジの洋酒が隠し味
㊨ピンクはクランベリーチーズ味
ちいさいサイズだけに
3時のおやつに最適です。



そして、最近、嵌っているのが、
フルーツのCompote*
これは、アップルのjamなんですが、
ブレックファーストに贅沢に甘味をとると
体の代謝のエネルギーになるんだって。
六本木の東京ミッドタウン内にある
belberryというお店もぜひ、
行ってみたいのですが、
今のところ都内は行く時間もなく。。
先日は、カルフールへ寄って、
ホワイトピーチのCompoteを買いました。



こちらも、
とても、美味しいとです*



これは、㊤お隣の方がモンチッチ顔のミツバチチョコを
持ってきてくれました。
なんとも、偶然にも、
ミツバチだぁ。。
勿体ないので、
食べてません。

そ、
赤レンガでも、
てんとう虫のぬいぐるみや
小物を発見しましたの。
やっぱり、雑貨屋さんでは、みつばち、
てんとうむしグッズ増えてきましたね。




そして、
カルフール内にあるパン屋さんでは、

クロワッサンを買いながら、
ほかの試食できるパンも
頂いてしまいmaster。



これが、結構、美味しい。
いろんな食材があるスーパーって、
その日の夕食もバラエティに富んで
創造力を膨らませてくれますね。
たけのこと茸の相性で、
煮物はごま油が隠し味。
身内では好評なのでした。

そそそ、
今、森永のアロエヨーグルトで、
ル・クルーゼが当たるキャンペーンしています。
欲しいので、何個も買ったのですが、、

これが、なかなか当たった試しがない。

この前は、ペプシでも、このマグネットがおまけでついていたけど、
さすがに、ホンモノは、当たるかどうか。。

拍手[0回]


今夜は、Najeeのアルバム94年作
"Share  my world"カラ、

♪Joyというナンバーを!
㊨オディオプレイヤーにて、
ご視聴ください。

Najeeといえば、Dave Kozや
George Howardと比較されやすいですが、
独特な物静かさとAOR要素も含んだ
爽快なJazzやアダルトなソウルとファンキーな
フルートやsaxで楽しませてくれる、
オールマイティさが、大好きです。


私は何枚か持っているのですが、
2000年以降は、BeBe Winansも参加しています。

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ミーチャーン

ミーちゃん、レス、おそーなって、すんまそ。
和菓子は、本当、作る過程も見せ方も繊細ですよね。^^
ほんと、職人さまさまです。
案外、お味は癖もなく、さらりと食べれてしまいます。冷やして、食べるには、これからの季節に合いますゎー。

ととと・・ところで、そちらのミコロンは、巨大なの?こっちのマカロンまがいのミコロンは、結構、ちっこいのぉーー。
おやー?もしかして、海外のヴァージョンはBigサイズなのかな~?ワーォ!
JJ 2007/04/23(Mon)08:39:10 編集
Hi♪
JJ→Rayチャーン

レス遅くなって、ごめんなさい。
あま雪豆腐、いろんな種類があるので、
いろんな味覚を楽しめますょ。
ヨダレ。。拭いておきます。笑)ふふふ。

ミコロン。。ネーブルオレンジ!
そ!私もこの洋酒の隠し味が美味しかったぁ~♪まさに、マカロンもどきですよね!
ネーミングもそのまんまや~っ!!??ってノリですしね!プププ))))
さすがに甘党ばかりで、しばらくは、辛味恋しさに甘いものみたくないとです。笑)
JJ 2007/04/23(Mon)08:34:32 編集
無題
やっぱり日本のお菓子って繊細で、おいしくて、ほっとするよね~最高!

あわ雪豆腐ってなんかすごーくおいしそう!食べてみたいなぁ。

ミスドの三食のもほんと、一瞬巨大マカロン!?って思っちゃったよん。ピスタチオの味の試してみたいな~

おやつ~おやつ~
私も今からなんか食べよっと!
ミー URL 2007/04/20(Fri)12:19:55 編集
無題
あわ雪豆腐美味しそう!!!
どんなんだろう。。。って
読みながらよだれが(笑)

ミスドのマカロンもどき、私も食したよ♪
これは可愛いし、オレンジが一番ヒットだったかな(^^)

モンチッチ蜜蜂可愛すぎ♡
Ray URL 2007/04/20(Fri)09:31:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]