忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


shinobiに絵日記機能がついたちうので、
マウスで描いてみたけど、タッチペン式じゃないから、
描きにくいぃぃぃ。。むずぃ。。

先日、読んだ本は、もぅ、3冊、無事、読み終えました。 


今、読んでいるのは、絵本で、"アンナの赤いオーバー"と、


"クリスマスのまえのよる"という2冊の絵本。

アンナの赤いオーバーは、戦時中にモノを買うこと自体が困難な中、
娘を思い母親が赤いオーバーを作るのに、至難の業と知恵で、
月日を重ね,今、失っているモノの価値とやらを考えさせられます。

愛情深い親子には、父親の存在がありません。
たぶん、戦死したのかなーと想像ではありますが、
周りの環境も決して、皆、裕福ではないにせよ、
暖かく大切な絆を、守り築いています。
豊かな時代に、物欲以外、何を宝にするにせよ、
モノの価値やつくりて(ここでは、母親の職人技)の、
手間のかかった過程を、振り返りながら、
より大切な慈しみさえ、覚える絵本なのでした。




この↑影絵となるような仕掛け絵本、
もぅ、たまらんです。
この年齢になっても、ドキドキワクワクしまふ。
クリスマス絵本は、数知れず、この時期、
いっぱい書店に、溢れるから、いっぱい、
品定めすると楽しいよ。^^

そして、これから、読み始めるところの、
実話"黒人ダービー騎手の栄光"という本。



天才黒人騎手のこれでもかー!な?
波乱万丈な生涯をニューヨーク・タイムズ記者が
ドキュメントタッチに描いた作品。
これから、楽しみに読みたいと思います。

本を読んで寝るって、自然と、深い眠りにつけます。
甘い甘い、チョコもなくとも、絵本だと、
チョコレート以上に、スイートな甘味を味わえます。
でも、枕元に、
MEIJIのリッチストロベリーチョコレートがあります。


香りだけ、くんくんしてます。笑)
あ・・かじった後がある~って、言わないでください。
。。。かじりましたから。。笑)

こんな素敵な絵本だと、どっかの書店で
小さい子集めて、読み聞かせしてあげたくなります。

ボランティアで、そんなのあれば、やってみたいような~。

最近、自分の家で、カフェの空間と、好きな本を
いっぱい置いて、好きな音楽を並べて、
友達なんかが、極楽~と生き抜きしてくれる
スペースを作れたら?なんて、思うようになりました。

私の好きな本と、私の好きな音楽のCDやレコードを
気のあった仲間が、選びながら、
今日はこの1冊とこの曲で、時間を費やすね~って、
とろんとして、時間を使ってくれる場所。。
その間、私は、エスプレッソをさささ~と、注ぐ。。

静かな空間を眺めながら、
窓の景色も美しい自然と緑とが調和して、
。。。なんか・・・
最近、そんな穏やかな仕事がしたくなってきたのかな~?
笑)))))←アレレ~?それは、仕事にするんかい?
と、突っ込まれそうですが・・
現実問題・・無償に提供するなんて、
無理ですから・・


真昼の陽だまりの中で、真っ白い布巾で、
カウンターを磨いて、カップを並べて、パンを焼いて。。
それは、決して、夜の時間帯ではなくて、
お昼から~、夕刻までの定時。

夜は自分のために、仕込む大切な空間。
モクモク。。。。))))妄想爆走。。。



今日の一枚は、普段、↓の曲は、夏仕様の皿。
でも!
このJazzヴァージョンは例外です。
秋の木の葉舞う、景色にひらひら~と丁度よく、
しなってくれる1曲です。
でも、もー、冬なんですけどね。。
なんせ、今頃、枯葉が・・木の葉が。。
ダンスする路上の忘却・・・

車乗りながら、軽やかに紅焼けの乱舞として、
楽しめてしまうん。。

特に、海軍道路の木の葉の舞は。。
まるで、劇的な黄昏風が吹いていて、おもろいぐらいに、
宙に飛んでいく。。。まるで、風と木の葉のっかけっこやんー。
そんな遅れた秋の風にBROWNSTONEの
■If You Love Me Jazz Me Remix■





どないなもん?

それから、↓の曲も、シングルから~。


Miles to emptyという、cutfather&Joe Remixをお届け♪

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→TETSUサマ

TETSUさん、おはようさんです!
そそそ、このmixは2枚とも、シングルです。

いつもなら、アルバムヴァージョンは夏仕様なんですけど、このトラックは意外にも、秋仕様に使えますよねー。
私も好きな曲です。^^

夜型が弱い私には、昼型のcafeみたいなものやってみたいもんです。

やっぱり、人がぬくっと、落ち着いている姿を静かに見ているのも、いいかなー。。なんて。
ちょっと、趣味がてらに、スタバの珈琲セミナー体験・・おもしろそうで。。
そんなのも、受けてみるのも、いいですよねー。初級・中級・上級。。やっぱり、珈琲のもくもく感で始まる一日・・
将来・・そんな日が来たら?
もし?ですが。。TETSUさん、、来てくださいねー。なんてね。。ふふふ。 
  
JJ 2007/11/29(Thu)07:31:51 編集
無題
JJ→takeru saaaama~♪

おはようさんです!takeru summer♪

へなちょこ落書きをお世辞でも、
褒めて頂き、うれしゅうございます。
ボブ髪の私がボブの絵を描いた。。
ボブに上手にボブの絵を描いた。。
早口言葉ではございません。。ぶぶ。

筆記体も、丸の部分が、同じく塗りつぶされてしまいまふ。
ちっこい絵は尚更。。細かいところは、思いっきり、はみ出てしまうし、
ほんま、イラッとします。

でも、スポンジボブとわかって頂き、
恥はかきすてです。爆)

うちのおとん、電話だと、何もなかったような?対応で、まったく・・
困ったもんです。一体お貸ししますが、、如何なものか?笑)
JJ 2007/11/29(Thu)07:12:41 編集
無題
If You Love Meは大好きな曲です。
このリミックスもいいですね~
シングルに収録されているんですか?

JJさん運営のカフェかぁ~
温かいお店になりそうですね。
実現したらぜひ珈琲飲みにお邪魔したいです。
ていうか、お店やるの?って感じなのですが(笑
でもそういうのいいですよね。
僕もたまにやってみたくなります・・・
TETSU URL 2007/11/28(Wed)12:36:26 編集
無題
いいっすねぇーw
ボブの絵・・・w。
でも、マウスで書いたにしてはうまくできてると思います。羨ましい~!
俺もマウスで筆記体で英語を書いてみたけど・・・aがoのようになってます。

この前のJJパパとJJsummerとのやりとりの記事面白かったですw。
takeru URL 2007/11/27(Tue)20:10:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]