忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







最近、古い曲ばかり、聴いてます。
これも、師走にかけて、
忙しさから逃れるための、
ゆとりが、呼び起こすもの。
あまり、アップものが
聴きたくない
心境でもあるからです。

家では、
ゆる~~く、
過ごしたいんだな。
↑の曲は2枚のアルバムから、
チョイスしました。
最初の曲は、
All Because Of You
というアルバムから、
Super Love
という曲。
結構、現代風なラップも
取り入れて、
意外性を生んだ作品。

2曲目は、
1994:年作Time というアルバムから、
Lovin You All Over Again
こういうsweetsoul、
たまに聴きたくなるんです。
身体の中にお砂糖が染み込む
ような。。甘さですゎ。
そそそ、
年賀状も無事、早めに
書き終え、
(去年よりも、枚数が減ったせいもあるけど)
なんせ、メールで挨拶が
できちゃうようになって、
ほとんど、
知り合いもその手が多くなりましたよね。
何処か、
味気ないというか、
でも、手間隙なくなるってことでは、
堰かされてやるのとは、
大違い。

葉書で、届くのと、
メールで交わす
新年のご挨拶は
まったく、実は心境的に
違うものでもあるわけで。。

やっぱり、元旦に、
郵便屋さんが、
ストンとポストにシュートする
あの瞬間は、
正月ならでは
うひょっと
嬉しかったりするもんです。
さて、
来週は、
バームクーヘン&ピザを
作る予定。
お友達と野外パーティです。

今日はJJサンタのオープニング♪






 明日から、12月。
カウントダウン前に
ねずみらんどへ
また、行きます。
そーいえば、
来年はねずみ年だっけね?

イクスピアリのクリスマス、
イルミネーション観覧はコチラ)))
※windowsが立ち上がります。



12月から、
毎週金曜日は、
エコ対策で、
キャンドルだけで過ごす日。


いくつも、
キャンドルグラスがあるので、
結構、これだけでも、
部屋の温度、
暖かくもなるんですのよ。



 こういう灯りに、
目が慣れると、
ねむねむ。。

 

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
JJ→ミーーーサーーーン

こんばんちーぶるるる、ミーサーーン)))

atlantic starr、高校の授業で聞いたの??
ワーーォ、おされ~な教師さんが居たもんですねー。
さぞかし、楽しい授業だったでしょ~~??
そ、、最近、新譜で、これだーーってのが、あまり、ないのですよねー。
すっかり、ダウンロード派になってしまいそうです。笑)

いやー、今年は、ほんと、結構、秋が長いというか、温暖化の影響か?
紅葉も、ようやく、「見れた」感じで、遅い冬でした、なので、同じく、クリスマスモードは遅かったのでした。ツリー出してもあまり、ライト点灯していないかもーー。。笑)
なんか、ヘンな今年ですよ!
JJ 2007/12/04(Tue)22:38:36 編集
無題
atlantic starr!
懐かしいよねえ♪

私は始めて彼らを知ったのは、高校の英語の授業で歌詞を聞き取るってやつで・・・

私も懐かしいのばっかり聞いてるよ♪なんかね、やっぱり新譜ってなかなか手が出ないの。なんでかな~

クリスマスももう近いよね~先日までどたばたしてたので、ツリー出してない(汗)
ミー URL 2007/12/04(Tue)17:11:52 編集
無題
JJ→DEさーーん

そそそ、火の元注意用心ですよねー。
なので、キャンドルのまわりは、なるべく、
カーテンの傍も避け。。
寝る前は、すぐ、消します。
火の用心~~カチカチ*ですね。
でも、この灯りにGary Taylor**
アイマスねー。そそーそのアルバム、
視聴しましたが、良作粒ぞろいですよねー。
欲しいけど、、今回、車のタイヤを替え変えないといけないことが発覚!
しかも来年早々、車検やしー、しかも、浄水器が壊れた!
わーーーーーーん!!!ってなことで、しばらく、カード払いもできず、小さな買い物も我慢せにゃいかんのですゎーー。く~~~~~。

Ledisi~、行ったんすねー。
いいなー。
テンプテーションも行きたかった~。
アリ・オリも来たっちゅーに。。
ほんま、せつなや~。。
見に行った人のlive報告でも、見て、堪能しますゎ。シュン・・
JJ 2007/12/01(Sat)20:23:55 編集
無題
JJ→ru*^-^*ru サーーン 

そそ、金曜日は、料理作るとき以外は、お風呂の中もキャンドルだお!
コストコでキャンドルの買いだめしているので、
簡単になくなることはまずないのです。
停電のときも、たぶん、大丈夫です。笑)

車のガソリン満タンにしちゃうと、6500円ぐらいいっちゃうので、また、チャリ復活もしてます。運動にもなる~@@@
唯一、ゴミだけがなかなか、減らすことができない。
紙ゴミは、増えちゃう。。
処理機で、なんか、工夫できればいいんだけど、そこまでまだ、徹底してまへん。
なので、金曜は、唯一、もっとも、早寝になることでしょ~~~。ふふふ。
JJ 2007/12/01(Sat)20:16:39 編集
Candle Light
いいですねえ。
うちもやりたいけど、そのまま寝てしまう
と火の海になりそうなのが怖い。笑
Gary Taylorあたりを聞きながらだと
いいかもですねえ。昨年発表のRetro
Blackness、今はまってます。

そういやBillboardのLedisiはよかった
ですよお♪ほんとに上手い人ですね。
ジャズっぽい曲が実にはまってました。
スキャットもきれが良くて気持ち
よかったです。パーカッションとか
ラッパ隊も連れてきてくれるとより
盛り上がるかも?って感じでした。
DEぴょん 2007/12/01(Sat)14:16:14 編集
_| ̄|○
名前書くの忘れた( ▽lll)
ru*^-^*ru 2007/12/01(Sat)02:23:33 編集
キャンドルライト(人´∀`).☆.。.:*・°
電気つけないで ローソクだけなの?
すごーーーーい
おしゃれ~~~~~☆
でも 眠くなって早く寝てしまうねw
うちもやってみようかなぁ~( ´艸`)
お名前を入れてください。 2007/12/01(Sat)02:22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]