忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、明日からの連休にむけて、
少し、しっとりと穏やかな曲をピックアップしてみました。
アルバムは98年に発売された
Album/Angel Grant

NOW Playingは、
本日の1曲
Whenever You Cry
という曲。
ま、歌詞は、世界の
病魔に侵された幼い子供たちの歌で
頬をつたう歌詞なんですが、
この曲、海のように果てしなく
大きい愛に満ちて
優しい曲なのぉ*



そもそも、彼女の歌う歌詞は、
豊かな詩にこめられたぶん、
精神性に満ちて、本質を問うものが多い。
彼女の独特な世界感は
ときには、失望させ、
現実を直視しては、
前へ進み、勇気ある女性を想像させるけど、
その大きな力は、やがて、

元ある岸へ辿りつくまでの
航海なのだと語るのだよね。

自由の身の上の価値は
大きいと伝えるその曲は、

"Lil' Red Boat"
この曲は、最初のシングルで、
実に穏やかなミッドテンポ♪
こめる魂が、とても、優しく、
柔らかく歌に語りかけ
聴くものの、心さえ奪う
包容力さえかんじます。
この彼女の手の平には
無数の芸術的
タトゥーが。。




この澄み切ったソプラノの声は
純粋な光を持っていますね。
まさに名前のように、
天使のような産声。

彼女は、
NY,
Bronx出身。

James&Lewisが
見初めたシンガーで、
もちろん、James&Lewisが
プロデュースも手掛けている。
彼女とともに、songWrittenもして、
素敵な作品にした。

今、聴くと、少し、レトロなRnBとオルタナ&Jazz融合作品にも
聞えなくもないのですが、、

Well Okay, I'll Say It (I'm N Love w/U)


では、ハーモニカで、スティーヴィー・ワンダーを
迎え、アコーステックな仕上がりに♪

Angelの声、
ほんと、久々、聴くけど、
やっぱり、いいなぁ~♪



ちょっと、ジャネットの声に似ているけど、
とても、暖かくて、チャーミングな声だと思う。
他の似た女性アーティストの引け目を感じさせない
ぐらいの技量のある声ですもん。

ジャケットも独特で、バリニーズのような
ロングパレオを腰に巻いて
神秘なイメージをつくってますね。



このオープンハートなビジョンを
5月の風にのせて
届けたいと思います♪

曲は、

Whenever You Cry*

サイドバーミュージックプレイヤーにて
ご視聴ください。


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→Musicmanサーン

ヒャー、ここんとこ、Muiscmanさんの音楽紹介に
毎度、刺激を頂いております。
ほんと、ここ数ヶ月で、音の聴く幅が広がりました。
有難うございました。^^

ちょっと、マイナーなAngel Grantですが、
ジャム・ルイスにかかれば、やっぱり、納得のアルバムになるもんですよねー。
せっかく、綺麗な声なので、インディでもいいから、また、制作して欲しいんですけどねー。
マイスペではいらっしゃるようですが、動きが見れませんねーー。
どーしているんでしょう?
Musicmanさんが言われるように、ざくざくと埋もれたシンガー、もぅ少し、注目されて欲しかったですねー。
JJ 2007/05/07(Mon)10:51:47 編集
無題
久々のカキコお許しください(笑)。
私もコレ大好きなアルバムです!
なんてったってジャム・ルイスが手掛けた作品ですからねー。
この後はアルバム出してるのかなぁ?
こういうアーティストがもっと売れてほしい日本の音楽シーンです・・・。
Musicman URL 2007/05/05(Sat)12:30:03 編集
無題
JJ→show-zonoサーン

ワーォ!、show-zonoサン、ここにも、コメント、有難うございます。^^

ぐははは。異議なしですか~~???
ちょっと、熱く語りすぎてしまいましたかね?
テレテレ。。笑)
この手のアルバムは、ネオソウル?オーガニックソウル?っていうんでしょうかね?
ジャンルづけに困るアルバムですが、内容は、とても、良かったです。声が綺麗な女性は、癒されますねー。show-zonoさんは、この曲、気にいって頂けたでしょうか?^^
JJ 2007/05/04(Fri)22:26:05 編集
無題
JJ→ぶるーのーとサーン

ぶるーのーとさん、有難うございます!
そう言ってもらえると、嬉しいです♪^^
こちらこそ、ぶるーのーとサンのjazzバンドのliveを聴かせて頂けて光栄です!
本当、素晴らしいですねぇ。
ぶるーのーとさんに師匠なんて、いわれると
滅相もないです!
ぶるーのーとサンのJazz知識には敵いませんもの。
こちらが、そう言わせて欲しいです!笑)
JJ 2007/05/04(Fri)22:02:14 編集
無題
Angel Grantですね。

Jam&Lewisの秘蔵っ子といわれてますね。
「Whenever You Cry」のJJさんの解説に異議なしです。

show-zono URL 2007/05/03(Thu)23:28:04 編集
いいですねえ
こばわJJさん。相変わらずナイスです。。
好きだなあ、こういう曲。 デニースとかシリータとかパトリースとかこういった系好きです。 いつも良い曲聴かせてもらってありがとさんです。 師匠!! 
ぶるーのーと 2007/05/02(Wed)23:30:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]