忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、ここ最近、いろんなジャンルの
アルバムを買えるようになりました。


というより、聴けるような耳になりました、
と、言ったほうが正しいかもしれません。。
連休ちうも、ファンキーナンバーから、
Jazzのスタンダード、RnBと行く場所にあわせて、
車の中で音をチェンジしておりました。
今夜は、その中から、
またまた、スタンダードなナンバーを♪
Come dance with me!
これは、シナトラのカバーです。
アルバムは、
*Diana Krall *

From This Moment On 
から。。

いつもの場所で、リプレイしてみてください♪




白人の女性のアルバムなど、かつて、
買うことなど、滅多ににないのに、
今回ばかりは違いました。
そそ、
Amel Larrieux
も、
5/22に
スタンダード・カヴァー作品
発売してくれます*
コチラもとっても、楽しみにしちょります♪


 そ、後半、連休の4日のうち、
3日、4日とお休み頂いて、
鎌倉材木座、由比ガ浜と浜で、エンジョイ
してきましたよぉ。



渋滞は、ほとんどなく、
ま、帰りは凄かったですが。。

パーキングも余裕で、入れました。





でも、結構、海へ来る人は、いるもんですね。
早々と、泳ぐ子供もいましたねー。笑)
でも、海水の温度は、結構、冷たかったのですょ。
天気が良いけど、風も夕刻は
ひんやりと肌寒く。。
ま、それも忘れて、
素足で、バシャバシャ))これが、楽しいんですけどね。
その帰りはお決まりの
葉山周遊コースで、

レストランマーロウと輸入雑貨家具の店グラントへ。
観葉植物のシルエットが
綺麗じゃろ~。



風も気持ちよく、爽快な初夏日和な一日でした。

要用な花々が売られて、バースデーということもあり、
花好きの私に、可愛いわんこの鉢つき花と、
石鹸好きなのを知ってか?



あらゆる石鹸も買って頂けました。
ひとつは、ダイナモハウスのデッドシー・ソープ。
ヨルダンの死海より採れるマッド(泥)を配合したソープ。
余分な皮脂を取り除き、
豊富なミネラルが肌をつるりんと仕上げてくれる、
まるで、スパリゾートサロンで使うような香りです。



そして、もうひとつは、アンデス山脈生まれの野ばらの実の石鹸。
レモン約42倍のビタミンC配合、
こちらも美肌効果ありの石鹸ですゎ。
ま、他にも贈り物いろいろ頂きました。
ありがたいものです!

何よりも、ハートのラッキーチャームは、
嬉しかったりします。




スワロフスキーのクリスタルビーズがキラキラついて、
部屋の窓の近くに置くと、
光が透明なハートのガラスに煌いて、
「陽」の「気」を取り込むというもの。
清浄なものとして、邪気を祓い、
ポジティヴなチカラや元気を与えてくれるというのです。
快晴の日に、光が部屋に届く壁面を選びながら、
使ってみようと思います*^^
こんな風に、家に戻って、
 小物いっぱい、じゃらじゃら拡げてあとから、
にまにま感が、じわじわ~っとくるんですよねー。

そそ、葉山マリーナでセールしていたので、
洋服やトートバッグも
エヘヘ
プレゼントしてくださいました。
申し訳ない。。

夏前にサマードレスはここで買うのが、楽しみだったので、
ほんと、たくさーん、観れて、嬉しいぞょ。

それはそうと、
海では、サーファーが鳶にファーストフードを上空から、
狙われて、奪われておりました。
そ、餌づけする人間が増えたために、
海では、呑気にランチ持って、食べていられないのですょ。

最近の鳶は餌欲しさに、浜のギャングと化しているのです。
手荒に人間の食するものは、
隙があれば、襲いますからね。
行く方は、お気をつけくださいませ。

長年、海へ行っていると、もう、こんな光景は見慣れたものなのですが、
こうしてしまったのも、すべて、人間のせいですからね。
餌づけした方には、悪気はなくとも、
困った現状です。

なので、私たちも、浜でバーベキューしたくても、
できませんです。


車のカーゴアレンジで、
工夫するしか、ないのです。




やっぱり、パーキングは海の前だと、
こんなときは、リアシートさげて、
ざっくりと、すべてのドア開放できちゃう。
小波がBGMになって、お昼寝も可能なのじゃー。


と、いうことで、
GWのある一日の
前半が過ぎていったのでした。
続きは・・
また。



甘夏のパイ*
グレープフルーツに甘夏の果実がジューシーで、
バースデーには、最適な爽やかさ。
あまったるいケーキよりも、
好物な柑橘系パイで、
頬も緩みます*^^

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Diana Krall / From This Moment On / 06'*
JJ→Ruruちゃん

ありがとーっ))))
そういって貰えると嬉しいです。
海は私の中では、都なのです。
そ、バイキングはいいですねー、でも、すぐ、
減量に気をつけねばと、我に返ります。笑
JJ 2007/05/14(Mon)20:22:28 編集
おめでとう♪
遅くなって、ごめんねぇー!
誕生日、おめでとう(*^o^)乂(^-^*)
海はいいねー!
バイキングは特権だよね!高くても、行っちゃう。
Ruru 2007/05/13(Sun)10:26:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]