忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■If Only / Howard Hewett (07')■



  

待ってました
Hewettの新作!
コチラも、今回のネット買いに
埋もれながら、
待たされた盤デス。

なんとも、ExProにEW&Fの
Ralph Johnsonを迎えての
本作というから、
これまでの作品カラすると、
ノスタルジーなものから、
黄昏に似た懐かしいナンバーまで、
実に、愛情溢れた作品になっています。

こんなに、sexyに聴こえる
Hewettの声も、久々な気がします。
和みのティータイムですゎ。

何も、
Enough♪は、
Miki Howardの息子
Brandon Howardが、ソングライティングしています。

そして、先日、紹介した
George Dukeがこの曲のプロデュースだもんね!
繋がるものがあるものですねー。
そして、このアルバム、
またしても、紙ジャケですが、今回は、
ブックレットが、かわいい内ポケットに
スッポリ入って、お行儀がよいです。^^

そして、② If Onlyという曲では、
Az YetのMarc Nelsonが
ソングライティング。
また、こちらも、私の好きな
Gerald Albrightもfeatした
Imagine♪など、
ジョン・レノンの曲が、
真夜中のベールに包まれて、
不思議なカンジです!

個人的に好きな曲は、
②If Only
③To Please U 
⑥Is This True Love
⑨How Do I Know I Love You
⑪Our Father
⑫Imagine
いや、今回は、どの曲も、
イイデスゎー。
ヘンに現代風な音でもなく、
妙に古臭くもなく、
でも、なんか、懐かしい匂いがするんですよね。

ふっと、深い呼吸をして、
寛げる、やっぱり、和みの盤に
なりそうです。。

仕事終えたあとに、
ほんと、丁度よい、
夜風に美味しいビールが
呑みたい方に、
ドーゾ♪


その中から、今日は、
甘いナンバーを
チョイスしてみました。
サイドバープレイヤーにて、
ご視聴くださいね。
。。。

どこか、セピアな香りがする曲ですが、
後半のハイライトのフレーズが堪りません!

ひとりより、ふたりなんでしょうけど、、
この曲は、月とビール(笑)さえあれば、
にんまりしてしまえます。

いやー、
のびーのびーと、
夜空を仰ぐと、
気持ちがよいですゎー。

夜風が
爽快ですの。



ハニー風呂でも、入って、
はよー、寝ます。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→TETSUサーン

TETSUサン、コンバヌワー!
Hewettサン、やっぱり、この人の声、好きなんですよねー。今回の作品は、これまで以上に、丹念に愛情がこめられた楽曲のような気がしています。全曲、飛ばせずに聴けますものぉ。。
過去作品は、「数曲」飛ばしちゃうトラックあったりしましたが、今回は、哀愁あって、長く聴けますょ~。ぜひぜひ、TETSUさんの懐に入ることを祈ります。笑)そそそ。。私たちの拘る紙ジャケの理念にも、十分応えてくれてますから~♪^^ふふふ。
そのオチが充分、理解しているワタクシdeff。
JJ 2007/06/22(Fri)20:46:25 編集
無題
JJ→ジャム80サーン

ワーォ!3杯イッチャイましたか??
でも、ほろ酔いで、丁度良かったですか?
Hewettさんは、大人のナンバーですよね★
でもでも、この曲は、充分、ひとりでも、
美味しく頂けちゃえますょ~*笑)ふふふ。

アハ!そそ、こんなときに、上空から、ヘリの音や、
パトカーのサイレンは痛いですよねー。ぷぷぷ)))

でも、和めて頂けて、うれしゅうございます。
今日は、じとーっと雨デスゎー。
でも、恵みの雨で、最近は、雨が恋しいぐらいですね。
JJ 2007/06/22(Fri)20:36:18 編集
無題
このアルバムも欲しいなぁ~って思っている1枚です。
やっぱりなかなか良さそうですね~
次のお買い物候補に入れちゃおうかな。
紙ジャケでもブックレットが内ポケットに入っちゃうなら、ブックレットが落っこちてしまうこともなくいいですね!(ってそこかよ!って感じですが・・・
TETSU URL 2007/06/22(Fri)12:48:37 編集
無題
Beer三杯目でコチラに移動してきましたw
う~ん、かなり和めました( ̄ー ̄)
大人のR&BもしくはLover's Music♪
一人で聴くのはもったいない。。

つか、こんな時、パトカーのサイレンの音が・・・。

おい、おい^_^;
ジャム80 URL 2007/06/22(Fri)01:07:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]