忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Guy&Blackstreet週刊④
デス♪

箱の中身が長くなるので、
小分けに記事、
分けて書きます♪

●Teddy Riley of Guy&Blackstreet feat:ADIDA ♪
Billboard liveレポ②●

この日は、2ndステージ前に、
腹ごしらえに、
ミッドタウン内の
ピッツェリア・トラットリア
ナプレというお店で、
ピザを食べましたぁ。

全部、食べきれずにいたら、
お持ち帰りにお店の人が
持たせてくれました。
サービス、よろし♪

さて、開演時間です。

初のBillboard liveデビューとなりましたが、
ウーン、
お噂どおり、
櫓的つくり。笑)
雛壇式につくられたホール席は、
思ったよりも、
ステージから、近く、
あ、、
自分は1Fの指定席ですが、、
櫓がかかる手前なので、
そんなに圧迫感ありませんでしたね。
ステージのバックは、夜景。。
これも、2F席以上なら、
パノラマ望めたのでしょうね。



でも、実際、
teddyのステージは
カーテンの幕がひかれて、
夜景とは、おさらばです。

さ~て、
teddyとADIDA のステージが
はじまりました~★

この日のteddyの衣装は、
シルバーの光沢のあるシャツの上下。
ドット型スワロフスキーの
クリスタルがちりばめられた
デザインのシャツで
カッコイイ~♪

しかも、特注のドクロ型
ダイナマイトクリスタルベルトだょ!
センス良すぎぃ♪

NJS全盛期のダンスやステップ、
パフォーマンスも魅せてくれて、
最高でした。

ステージSongListは

最初のオープニングは、
たぶん、ADIDAの曲かな~。
曲名は、不明。。

そのあとは、以下のとおり。。


①Spend The Night
②My Fantasy
③I Wanna Get With U
④Booti Call
⑤Fix
⑥Let's Chill
⑦I Like
⑧Joy
(次の曲がアレンジされていて、わかりずらかった)
⑨不明
⑩Before I let You Go
⑪Don't Leave 
⑫Rump Shaker
(ここから、Teddyプロデュースワークメドレー)
⑬♪My Prerogative
(Bobby Brown)
♪Remember The Time
(Michael Jackson)
♪不明?
♪I Want Her
(Keith Sweat)
♪Just Got Paid 
(Johny Kemp)
♪I Like The Way
(Hi-Five)
いやー、これが、
聴けたときは、
亡きトニー・トンプソンのことも
思い出してしまって、
ジーンと熱くなりました。
⑭Teddy's Jam 
⑮No Diggidy
で、ファイナルラストソングは
⑯ Fly
たぶん。。
ほんで、
kid At Work時代の
デビューシングル
~Sugar Baby/84'~
も?やった
と、思います♪
途中、
ADIDAの曲、2曲何処かで、
入ってますが。。
ADIDAの曲は、
まったく、わからないので、
省略させてもらいました。

もしかしたら、
数曲、抜けてるかもしれません。

ということで、
ほとんど、Teddyヴォコーダー曲
多数オンパレードリクエストできます♪
teddyの歌わない曲は、リクエストしちゃ
だめぇょ。笑)

総合感想を一言にすると、
これは、teddyステージと見ていいです。
悪魔でも、ADIDAは、サポート参加。

アーロンのパートは、黒人のヴォーカル
Jay Mathisが歌い、
白人のヴォーカル
Shermanでいいのかな~?
彼は、
Before I let You Go
を歌います。

でも、やっぱり、
ADIDAは、地味な感じですね。
NJSナンバーを歌ってくれたのならば、
やはり、その時代を駆けてきてくれた
アーティストとジョイントして
欲しかったというのが、
正直な感想です。

でも、
teddyに逢えたし、Hugできたし♪
写真も撮れたので、
この再会を良しとせねばね。

teddy♪
有難う~★



ちなみに、今日、2ndに来た皆様は、
年齢層の高い方々が多かったです。
ワタシのまわりは、
みな、ノリのいい方ばかりで、
楽しめましたょ♪
ぜひ!
大阪公演躊躇されている方が居れば、
ぜひ、逢いに行ってください♪ 
行く価値存分にありますので。。 
それと、Fixと、
Let's Chill♪のときに、
男性パートと女性パートでふられて、
会場みんなで参加するシーンもありました。

今回、女性の声がおとなしすぎて、
teddyはんは、
面食らってましたが、
笑)
大阪の皆さん♪ 
大きな声で、歌ってあげてくださいね♪

 男性陣は、
最高に盛り上がってくれてたので、
救いではありましたが。。
初日は、どうやら、
入場数少なかったようで。。
昨日は、ほーんと、
席、いっぱいで、
大盛り上がりでした。
大阪へ明日、
teddyはんは向かわれますね~。

お見送りに
行きたくなってしまいませう。
ふふふ。 

ビルボードliveのスタッフの方々も、
とても、フレンドリーな対応で、
良かったです。
5分以上の
長いアンコールに
大盛り上がり!


有難うございました~♪



 次回から、会員シートを予約しないで、
自由席の㊧前席を確保しようと、
心に決めたのでした。

自由席のほうが、
待遇いいって、
つらいもんねぇ。。
最後の
Guy&Blackstreet週刊④
と、
なった
今日は、
Blackstreetの曲、
Before I let You Go♪ を、
お届け♪


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=*^-^*=にこっ♪
JJ→SHINJIさま

はじめまして♪コメント、有難うございます。
てっきり、お知り合いのしんG-さんかと、思いましたら・・お初です!
大阪のTeddyのLive TBして下さって、うれしゅうございます♪^^
やっぱり、日によって、セットリスト違うみたいですね!
ビルボードで公開されたセットリスト以外も、一部、抜けている曲もあるようです。
そちらでは、Hi-Fiveの曲はメドレーでやらなかったんですね~。。。この件につきましては、あとで、別記事で、詳細明きらかに、お伝えしたいと思います。いろいろ、あったようです。
このたびは、嬉しい喜び、分かち合えて、本当、良かったです!有難うございました。^^
JJ 2007/10/04(Thu)19:36:16 編集
大阪でみました
メドレーの内容が違うので、その場の雰囲気でやっているのかなー。Hi-Fiveききたかったー。

最後はGROOVE MEとADIDAの新曲でした。
SHINJI URL 2007/10/03(Wed)15:51:37 編集
(^|0|^) オーッ♪
JJ→ぶるーのーとサマ

やっほーー♪ぶるーのーとサン♪
やっぱり、ぶるーのーとさん言われていたとおりでしたよ!矢倉ですか?あそこは・・笑)
そそそ、猛烈に大好きなアーティストのときは、前列を。。
まったりと、落ち着いたjazzは、やっぱり、2F席カジュアルがいいですね~♪
liveのない日でも、利用してみたいですゎ。
でも、斜め左テーブルがいいな~。
だって、まん前ですと、見上げるような近さ。。
ちょっと、疲れそう。。。

そそそ、㊦から、端の3Fの席 。。。大学の授業を思い出してしまうようなつくりですが、、気兼ねなく見れている特典はありそうですね。
首だけ、同時に動いていると、確かに奇妙ですが。。笑)
めーる、、有難うございました~♪
JJ 2007/10/02(Tue)00:25:06 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
JJ→ru*^-^*ruサマ


ruruさん、いや~~っ、もー、、私も04'だったか?N.E.の名古屋ブルーノート以来のlive参加ですの。
ほんまに、久々なんよ~。
以前はどのRnBシンガーさんlive、誰でも、みとった時期あったとですが、今となれば、ほんまに、会いたいアーティストしか、お金を使いたくないという感じで。。六本木も、久々やった。。
近々、また、六本木繰り出すんで、また、めーいっぱい、遊びたいな~って、思います。
たまに、息抜きせんと、ストレスたまっとって、しゃーないです。
しばらく、金食い虫ですが、、充電してきます。
JJ 2007/10/02(Tue)00:06:58 編集
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
JJ→b2ctサマ


うふふ。b2さんのサイン~~♪見ましたょ~♪
綺麗な額にかけて、素敵ですね。
真似して、私も壁に飾りましたです。
ちなみに、一緒の写真とサインの写真も一緒に入れてまふ。。眺めがいい位置に。。にこにこしてしまいます。
b2さんも、28日突撃でしたか?
わたしは、真ん中よりも、ちょっと、蔵のかかる手前の席・・血行盛り上がりカップルの近くに居ました。笑)
その方が一番、アンコールの拍手喝采長く押してくれたカップルさんです。まわりに、こうした方が一緒に居てくれるのは、有難いですね~。
b2さんは、体調悪かったんですね?
でも、来られたんですから、さすがです。
同じ、1F席でした?それとも、2Fのカジュアル席?でしたのかしら?ともあれ、楽しかったですね!^^
JJ 2007/10/01(Mon)23:59:29 編集
Yey~♪┌|≧∇≦|┘
JJ→show-zonoサマ


show_zonoさん!ふたつも、コメント、有難うございます。^^
初のビルボードデビューでしたが、今度のステージは、ステージのバックの夜景も見えるショーが見てみたいですねぇ~。今回は、カーテンをしめてのliveだったので、雰囲気は、また、リアルでよいのですが、お酒とグビっと、夜景モードの中で、ふらふら聴いてみたいです。笑)

Before I let You Goは、ヴォーカルが、白人のADIDAのメンバーが歌い、横で、teddyがヴォコーダーで観客をバイブして振るわせる熱気でした。
とにかく、よく、使ってましたょー。ふふふ♪

いいかんじです。
(わたしも使ってみたいぃぃ)

Remember The Time~♪
というと、マイケルの記事ですね?
ふぉ~~♪イイ曲ですもんね~♪楽しみにしてます。
そそそ、show_zonoさんと、音のバイオリズム・・
最近、合いますもんね~。
show_zonoさんのお言葉を借りれば、これも、偶然の産物となりますね。^^
嬉しいことですね。
JJ 2007/10/01(Mon)23:49:40 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
JJ→ezeeさま

はいはい♪もーーっ、Teddyの生声はもちろん!
ヴォコーダーも、大放出でございましたょ~。
何本、ミネラルウォーター飲んだかしら?
汗水、滴りながらも、キラキラと光って、素敵でしたぁ。この時代に、まだ、ヴォコーダーが、まだ、聴けるのだゎーーーっと、興奮しましたぁ。笑)
ビルボードは、以前、違う名前だったんですか?
それは、知りませんでした。
えぇ、えぇ、女性とお酒グビッちと、連れて、
生ジャズも、聴きながら、っていうのも、いいでしょうね~。
あの場所では、RnBは、ちょっと、似合わない気もしますが、、スタッフもとにかく、気さくで、感じがよろしいです♪
てっきり、ezeeさんも行かれているのかと、思いましたよー。意外ですね。
JJ 2007/10/01(Mon)23:24:32 編集
無題
ビルボードライブdebutおめでとさんです。
素敵なGigを楽しまれてよかったね。
 私はメイシオを最前列でみましたが、あそこブルノやコットンクラブよりステージが広いので次回は2階のカウンターでのんびり観てみたいです。面白かったのがステージの両脇の3階?、3段のひな壇になっていて下から見ると クビだけが15個 一緒に上下にリズムを取って揺れていました。 まるで断頭台のようで連れとそっちばっかりみてました(笑)
ぶるーのーと 2007/10/01(Mon)09:17:11 編集
ヾ(*´ー`*)ノ゛
楽しかった様子がひしひしと伝わってきて ほんまにええなぁ~~~!!!
私はまだ ビルボード・デヴューしてないので とーっても裏山ですゎぁ
まったり大人の時間いいもんですなぁ
ru*^-^*ru 2007/10/01(Mon)07:52:13 編集
無題
こんばんわー
僕も行ってきましたよー Live
楽しかったですねー
僕は当日ちょっと体調が悪くてね
でもホント 夢のような一晩でしたよー
一番前の席はホント近いですよねー あそこ!
どの方がJJさんだったのでしょう(笑)



b2ct 2007/10/01(Mon)00:56:34 編集
無題
BILBOARDでのライブはいかがでしたか?

Soul Musicが楽しめる新しいライブハウスができるのは我々にとっては嬉しい限りですね。

「Before I let You Go」やりましたか。
ヴォコーダーつかってました?(笑)

「Remember The Time」は近々、「Soul Musicを聴こう」で記事にしようかと思っています。

最近はJJさんとネタがかぶることが多いですね。(笑)
show-zono URL 2007/09/30(Sun)22:39:24 編集
無題
ヴォコーダー全開っすか?
ロジャー来日公演以来、そんな人を目の当たりに見てないので嬉しい話です~
ビルボードは名前変わっただけや、ないんすね
今回は行けませんが、ビルボードなら女性とでも見に行きたいですね~ (不純ですんません・・)
ezee URL 2007/09/30(Sun)02:04:58 編集
(=v=)ムフフ♪
JJ→ballyサーン

ballyさん、とうとう、私もBillboard liveデビューとなりました!
1F席は、ほんと、至近距離にアーティストとどの位置でも、満足できますね。
でも、やはり、前列席は、ご褒美がたっぷり味わえるようです。紳士的な手の甲のkissはTeddyらしくて、濃厚じゃないだけに、嫉妬もしませんでした。
あは。
これが、アーロンだったら、手の「甲」では、すまないでしょうね。ぷぷ。
でも、2F席は、眺めはよさそうですね。
Jazzのliveであれば、2F席で聞惚れたいですね。
いやーー、余韻が冷めぬ、、素敵な夜でした。
JJ 2007/09/29(Sat)23:08:37 編集
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
JJ→TETSUサーン

TETSUさん、ほんまに、良かったです!
今晩が東京最後ですね。
今日も行きたかったぐらい。。
あとで、セットリスト確認してみたら、かなり、抜けていた曲もあって、自分の耳だけ頼りにしてたのですが、当てにならないもんですね。笑)
Teddy手抜きなしに、よう、がんばってくれはりました。
丁寧にパフォーマンスをコナシテクレタ彼の音楽への姿勢は変わらずに忠実でしたね。
最終日は、チケット完売だったようで、、
やはり、ステージは2ndですね!また、逢える日は、
TETSU さんの歓喜の言葉を期待してます♪^^
JJ 2007/09/29(Sat)23:01:51 編集
こんにちは!
ガッツリ愉しまれたようですネ^^

やはり1階席はアーティストとフラットでの臨場感が楽しめるみたいですね~

よし、次回はトライしてみます、です。
bally URL 2007/09/29(Sat)13:43:32 編集
無題
くう~素晴らしい夜になったようですね~
名曲のオンパレードは聴きごたえ十分だったでしょうね~
サインももらえて写真も撮れて・・・
次の機会はぜひ!と心に決めました!
TETSU URL 2007/09/29(Sat)12:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]