忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日終わりましたね~、
今年は、L.A.コダックシアターよりliveデス!
オスカー受賞は、番くるわせ?な受賞者もいながら、
大体予想がつく方がウィナーされました。
幸いこの日も、仕事はオフなので、
朝から、掃除も早めに終了。

あったかリビングで、ぬくりんこしながら、
コーンポタすすりながら観ましたょ*

ウィルも、ディカプリオもまたもや、
ノミネートのみで、王冠は無理でしたが。

ディカプリオはおそらく40過ぎには必ずしも、
勝ち取れる役者となって、
輝いているのが、想像できるのは私だけではないですよね?
彼は、作品的には恵まれているし、
何度もノミネート候補として名を
あげられてきたのですから。。

ウィルも今回、コメディ路線から型破りな真面目な役でしたが、
彼も柔軟な演技力は、今後もいっぱい
ノミネートされる作品に恵まれていくでしょうし、
約束された人物だと思ってます!
ウィナーする日も、そんな遠い筈がありませんね。

ただ、このアカデミーやグラミーもそうですが、
しがらみ的、アメリカの独特な選び方というか、
体質があるように思えるんですよねー。
意表をつくような、ウヒョー的な結果が多いじゃないですか?
ただ、獲得される人物も、黒人が多くなりましたし、
白人世界有利の視点から脱皮してくれたのは、
大きな時代の変化でもあるので、
今年のように、メキシコ、スペインと多国籍な作品が
多数ノミネートされたってことは、画期的でも
ありましたね。




さて、注目するのは、
助演女優賞!
はい、私は今週には見に行く予定の
ドリームガール出演の
ジェニファー・ハドソン!
彼女が勝ち取りましたね~♪
残念ながら、助演男優賞ノミネートされていた
エディ・マーフィは、リトル・ミス・サンシャインの
アラン・アーキンに持っていかれてしまいました。
でも、エディも、昔ながらのコメディキャラから、
馴染み深い印象を超えて
主演ではないこの役を買って出ただけでも
彼の拘りと役柄に強い信念があったに違いありません。

親しみ深い彼の人気度は、今では低迷といわれているそうですが、
私は今でもエディだからできる作品って、
やっぱり、彼じゃなきゃ~って思える濃い人なんですよねー。
なので、今後、エディも頑張って欲しいなって
心から思えます。
そーいえば、レッドカーペットで、
元faceの奥さん、
トレイシーさんと堂々と仲睦まじく腕を組んで
現れたときは、さすがに、
エディも離婚後まもないというのに、
こういう光景はアメリカらしいっ。
サバサバしたもんです。
(face..負けずにイイ曲、早く作っておくれよ~~)
それにしても、エディさん、こんな
子沢山だったのね~?
元、モデルの奥さん、、
さすが、お綺麗。
みな、めちゃんこ、可愛い家族じゃないのぉ??
お子さんは、みな、奥さんがひきとったんでしょうかね?
ま、そんな大きなお世話でしょうけど。。

 

そそそ、
話はまた、戻りますが、短編アニメ映画賞と、
短編実写映画賞のプレゼンターは、
リトル・ミス・サンシャインの
Abigail Breslinと、
Will Smithの息子ちゃん
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス君が
勤めたょ*
ヌハ!可愛いすぎる!

それにしても、ウィルファミリーって、
毎度、一番前の席だけど、
ハッピネスな笑顔が堪んないょー。
憧れの家族だねー。ほんと!

そして、そして、私のもっとも、気になる賞は、
最後までひっぱられるこの賞!
主演男優賞!
ダダダダダダ~~~ダン!

The Last King Of Scotland

Forest Whitakerさんでした。

これは、キモチ的には、やっぱり、
ウィル・スミスに持っていって欲しかったけど、
たぶん、極悪的な役だけど、
名演技だった
Forestさんだろーなーって気はしてました。
これは、ドンピシャ当たりましたね。



最大の番くるわせは、 
あれだけ、派手に賑わせたドリームガールの
パフォーマンス!
パートごとに歌わせておいて、
しかも、歌曲賞に5曲中、3曲も
ノミネートされていれば、
誰でも、ドリームガールだ!と、想定するもんです。
それが、
「不都合な真実」という作品になったとは、
まさに、不都合な投票割れ?だったのでしょうね?
ん~~残念。

ま、最後の監督賞は、
やっとこさ、ノミネート帝王から、
王冠を得た
Martin Scorsese!
彼の受賞のときは、皆、
スタンディングで喝采しましたね。
いやー、
映画って、やっぱり、イイですね~。
ほっこりです。
では、詳しいOSCAR情報は>>>コチラ

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→めぐみサーン

レス、遅くなって、すみませんでした。
ドリーム・ガール見てきましたよ~☆
めぐみさん言われるように、ウィルの映画よりも(笑)、面白かったかも。
見ごたえありましたねー。マーフィさんのぐぐっとくる
演技にヤラレましたよ、随分、今までと役柄ギャップがあると思っていたのですが、
そんなこともなく、自然で、好感触でした。
いやー、モー一度、見たいなー。
jamieは一度は蹴った映画だけに、イイ演技はしているものの・・印象が薄かとです。プっ。
ウィテカさんの映画、極悪的な役だけに、悪な役どころみたいですが、、同じく、怖いものみたさですが、
拝見したいですねー♪ウィル・・でも、終始、にこやかで。。。笑 いつかは、王冠持っていって欲しいですねよねー。
エディさんも、さぞかし、5人の子供の養育費稼がにゃいけませんねー。がんがれ~パパってとこでしょうか。ふふふ*^^























ウィル
JJ URL 2007/03/02(Fri)22:50:10 編集
無題
ウィティカーさんの映画、見なくては!と思いました。
でも、ウィルとエディーに獲って欲しかった気持ちは、JJさんと一緒(笑)。

そうそう、エディは5人の子持ちなんですよねー。元奥さんはモデル出身みたいで、背が高い!
めぐみ URL 2007/02/28(Wed)00:54:41 編集
無題
JJ→ミーちゃん

私は、明日のレディースディー利用して、夜、見に行こうかと思ってます。
んー、でも、ジェニファー・ハドソン、、あまりソウルを感じる声でなかったなー。
エディ・マーフィーさんを期待して、ビヨを目の保養にしてくるとします。ヌハ。
ほとんど、ジェイミーの存在を忘れてしまいそうな?映画らしい?悲)

ねー、ウィルほーんと、イイ表情しているよね。場の空気がかわるほどだよね!
お互い、イイ女になりませう♪^^
JJ URL 2007/02/27(Tue)23:13:39 編集
無題
ドリームガール私まだ見てないのぉ。いい加減見ないと!と思ってるんだけど、何せ全部英語だとやっぱり理解できないところ多々ありで・・・。

ウィルさま、相変わらずの笑顔でステキだったよね!いい年の取り方してるなって思います。

はぁ~!私もオンナ磨かなきゃ!って関係ないよね(笑)
ミー URL 2007/02/27(Tue)16:45:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]