忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

73 Touches/Hocus Pocus



今日は、ブルージャズを聴いておりました。懐かしかー。
と、その前にお届けは
まずは、またまたおフランスラップバンド5ペースの
Hocus Pocus!
 

アンダーグランドをまたいで
ハードコアな人気ぶり。
多種な音源を引き出しに
琴線を振るわせるJazzyな
J'aimeraisと言うトラックは、後半にコモンがチラ~リズム♪

と、

ブルー・ジャムズ2(00')!!!

 

このQPまがいのドールが
いっぱいのジャケ。
とても、
ブルーノート便には思えないジャケよね?
ウフフ。
一体、一体のドールの下に
この皿に出演のアーティストのネームが
書かれてあるんですょー。
でも、中身はうってかわって、
渋いつくりです。笑)
JazzがもたらすRawな質感といわれるだけ
クールなファンキーリズム収録。
90年代に集めた究極のジャズネタがギュッと詰まっています。

これらの作品もハードコアでありながら、
斬新なサンプリングつかい。

形容すれば、奔放なピート・ロックサウンドに近いかな?
何よりも
クォリティの高さを評価できる皿です。

サンプリング・ループに拘る方なら満足できる盤だと思います。
全曲のベールを脱がすならば、
どれも、ヒップホップと言いがたい
まさに、Jazzの醍醐味的作品。

何よりも、ブルーノートサウンドを軸に
ネタを集めたコンパイルであるので、
名曲を慣れ親しむきっかけにはなる筈デス。

その中から、
The JazのIt's That Simple.
これは、ビッグジャズとして名を馳せるライマー(ジャズ)の
2nd収録曲。
ニュースクールネタが馴染み深い。

そして、
コチラは皆もご存知、
Ukソウルにかかせない
ルース・エンズのRemix!
A Little Spice(Gangstarr Remix)。
オリジナルは、84年のデビュー作。
イントロ~ロービートにダブルベースが飛び出す。
後半featに参加したジェーン・ユージンと
カール・マッキントッシュはルーズ・エンズの名で
ピート・ロックのソロアルバムにコラボして名を知らしめたので、
有名ですね。
では、この3曲含めて。。
stickamに入れてありますので、
ドーゾ!
期間限定。






拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]