忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、1週間ブランクが空いてしまいました。
いつも、来て頂いている方、
本当、有難うございます。

今日はまた、寒いですね。


 Hello♪
How are you?

今日は雨off dayが雨だと
家に篭りたくなりますねぇ。
しかも、肌寒いし、
ベッドメイキングで
シーツやピロケースをチェンジ!
皆さんとこは、
どのぐらいの頻度で
シーツやピロケースを替えます?
今回は怠けて
1週間替えなかったのでした。
3日がいいところなのですけどね!





身の回りが乱雑なのは、心のあらわれ
なんてことも言うし、、
お休みどころは、せっせっと、掃除に追われちゃう。
ま、これも、
気分がリフレッシュされるので、よしですケドね。笑)

今度の休日は、海でも行こうっと♪
ところで、今月初旬、美容院へ行って、
髪をストパかけmaster♪



↑のフォトファイルは、マウスでページ
click!すると、Nextページに飛びまする*
ちょっとカットしている間にカシャッと撮りました!
ついでに桜の見納め!
と、いってもこの写真も、もー既に2週間ちょっと前?
アップもおそーなりました。


今、行き着けの美容院は夫婦が2人三脚で経営している
サロン!旦那さんが美容師で、奥さんがエステティシャン。
ふたりからいろんな教育の現場の話が
伺いしれるのだけど、本当、ためになるんです。
最近、東海大相模に中学受験された息子さんの話とか、
おふたりの仕事の今後の夢なんかも
ちらほら・・
思えば、高校受験って切羽詰まった空気でイヤだったなー。
ま、中学から、エスカレートに受験せずに大学行けてしまうって、
親からしてみれば、とてもラクチンではあるよね。
ま、このご時世、大学出ていても就職難には
かわりないけど。。むしろ、なりたい将来の路へ
経験早く積んだほうが、若いうちに出世するしね。
とまー、人生の先輩でもある馴染みの方との
会話も、実は人づきあいの内!
ひょんとした人との繋がりはやっぱり、
大事だと思うわけで。。
demo!?
珍しく?シャンプーされているとき、
寝なかったのでした。。笑
ここ、すごく、シャンプーのケアが長くて、
とても、気持ちいいのです。
会話が弾んでいるときって、
目が冴えるのだゎ。
きっと・・

今日みたいな、
休みの日だからと、
もったり冷たい雨を眺めてばかりは、
やっぱり、時間が有効ではないょね?

ちと、冷蔵庫の中身など調達して
買出しにでも!?ということで、
湘南のMr.Maxへ!
ここの場所でも情報ネタが掴めるので、
退屈しないのだ。


 

その中のフードワンという
スーパー!
(実はSANWA系列だと知らなかったのだけど・・)
ここの食料品、めちゃめちゃ新鮮野菜であるのと、
パン食も安い!
買いだめはここのスーパーがお薦めであります。

湘南モールフィルも立ち寄って、



ミツバチのヘアゴムとうとう、
買ってしまいました。
ポーチも安価で買えて、
ヘアアクセ入れに。

今日のマリナーズのイチロー本塁打を含む
4安打だってー。
しかも、城島も珍しく
三安打!
パワー全開だねぇー。
さーてー、明日から、
また、がんばりまっしょい♪

今夜は、また、アメリカンオールドソング♪



98年のPatti Austinのアルバム
Street of dreamsより、
スタンダードなナンバー
Someone to watch over me♪
この曲は、1926年
ジョージ・ガーシュウィンのミュージカル
「オーケィ」に使用された作品。
パティといえば、
スタンダードから、ポップなアメリカンソングと
幅広く慣れ親しみ
パティ自身でアレンジして、
rnbヴォーカリストとして君臨している。
最近、そういえば、新作も発売したようですね。
ちょうど、
アメリカンアイドルでも
スタンダードな選曲で
オーディションを受ける方が多いなか
パティの得意とするジャンルにまた
火付け役になるアルバムになるかも?



新作では■Avant Gershwinでは、
Funny Face という曲が
素敵ですねー。




では、今日の1曲
Someone to watch over me

サイドバーのプレイヤーにて、
ご視聴ください。。














拍手[0回]


 

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ!^^
JJ→show-zono サーン

有難うございます。
そうなんですよねー、やはり、スローな曲は
私も疲れたとき、聴きたくなります。
でも、最近はどうも、この音路線から、
離れられなくなるぐらい、トリツカレテきてしまっています。

なんだか、平和なキモチでいられるんですよねー。
で、ゆるみすぎたときに、アップの曲で、
メリハリつけているんですが。。
真夏近くなれば、また、違うモードになっていそうです。
show-zonoさん!
記事、楽しみにしてますょーー♪
待ち遠しいですぅ~。
JJ 2007/04/19(Thu)21:39:33 編集
Someone to watch over me
この曲は心が疲れているときに寄り添ってくれますね。
美しいメロディは時代が経過しても劣化していません。

私も古いスタンダードを手にとりたくなることがたまにありますが・・

大抵、自分が疲れている証拠だったりします。
show-zono URL 2007/04/18(Wed)23:57:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]