忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一日中、どしゃぶりの雨な週末。
ま、ここまで、降ると、
ダムもいっぱいになって、
水不足は免れそうですかね?

それにしても、
山下公園前の国際花火大会は、
明日の予定でしたが、
見事に台風の影響で、
初の
延期どころか?
順延もなしの中止となりました。

なんか、ちょっと、寂しい夏のスタートですね。
仕事もこれがあると、
職場から見れて、
夏の風物を感じたものですが、、

さて、今日は、こんな雨の中、
車の中では、何故か?
クリスマスアルバム。
笑)

Boneyさんの上記アルバムは、
爽やかすぎるほど、
真夏のクリスマスになってしまうのだもの。

ふふふ。

ま、毎年、9月から、
私と身内では、
一足、早い、
真夏のクリスマスパーチィしているから、
今年は、ちょっと、早いけど、
車の中で、シーズンオフな気分。

その曲も、
The Christmas song
サイドプレイヤーにて、
ドーゾ♪

これ、聴いちゃうと、
真夏の日差しに冷たい
レモネード飲みながら、
目覚めちゃう曲って、カンジが伝わると、
思うのですが。。。
どーでしょ~?

本当、爽やかな曲に仕上がってます。

アルバムも、冒頭一曲目のジングルベルという曲は、
バックが民族打楽器使用で、
南のクリスマスになってはります。

後半、⑧はBobby Caldwellもfeatして、
AORムード♪
ボーイズⅡメンの定番、
Let it snowも収録されて、
なかなか、
聞き易く、粋な一枚なんだぁ~。

私の持っている皿は、
黄色バックの
キャンデイステック型サックスが
ど真ん中に写っているジャケではありません。

モノクロジャケの皿で、
光のオブジェのコントラスが綺麗なほう。。。




最近、インド式計算ドリルなんて、
買ってみた。

ほーんと、簡単に3桁二桁どうしの足し算が
掛け算なんかも、
3~5秒で、優しく解けるには、ビックリ!
これ、小学生のとき、術知っていたら、
また、数学が面白かったかも~。

いやー、本当、面白い♪

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→showーzonoサーン

おはようございます!show-zonoサン♪
Let It Snow~、結構、原曲に近い音を使ってくれていて、アレジメントで更にまた、爽やかさを醸し出していますょ~~。
そうなんです、
意外と、真夏のクリスマスな音も、ボニーさんだと、イケテしまえるんですよね~。
本当は、8月後半、9月中旬がマストにイケてしまえると思うんですけど。。逆に真夏に聴いてしまうと、この盤は、冬に合わなくて。。。うはは。

show-zonoサンと同じく、私も職場から、この花火は見えていて、顧客様と会社で、定期的に花火大会にあわせて、感謝ディーを開いていたのを思い出します。
毎年ではなかったので、そのイベントがない日は、
窓から見えるこの花火で、お仕事を済ませ。。
終わる頃に、日報を書き終え、帰宅するパターンでしたねー。
それにしても、今日、晴れてしまいましたよーー。Booo~~~ッ。。。
そそ、まだ、夏は始まったばかりですもんねー。
これからですね。
JJ 2007/07/16(Mon)07:45:10 編集
無題
JJ→ruruサマーーーー

ruruサマーーー)))^^
インド式数学、ruruサーンも、買いましたのぉ??
私もビックリではなく、ビッヤックリ(㊧微妙な驚き)でした。だって、だって、、掛け算なのに、+する計算なんて、、ある意味、ショックでございます??
おまけに、同じ数字の頭同士と違う頭数同士の微妙なトリック?は、なんだか、だまされたような?
数のマッジクのようで、、驚きは隠せません!
ブックストアで会社員のパパさんたちが、買いこんでいるのを観たので、たぶん、中学受験生の小学生に贈るのか?と、ピピピピ===★と、アンテナが向いてしまいました。。笑)
って、、ruruサン。。先生やったんや?
わたしも、教えて欲しい====。
ルートとか、πとか、もー、忘れてしもーた。。
JJ 2007/07/16(Mon)07:31:25 編集
Let It Snow!
「Let It Snow」は聴いてみたいですね。
夏に聴くクリスマスソングもなんとも良いものです。
ところで横浜の花火大会が中止ですか。
昔横浜の会社で勤務をしていた頃、残業中に花火が上がりだして、その音をひとりで会社で聞きながら仕事をしていたことを思い出します。
まあ、夏はまだはじまったばかりですから。
show-zono URL 2007/07/15(Sun)22:44:37 編集
無題
私もこないだ 2冊買ったぉ!!! インド式数学の本www
これ テレビでやってて ほんとびっくりこいたょw
だって 私 こんなでも一応 算数や数学教えてたりする人なんですwwwww
しらんかった(;´-`)
改めて 数学のすごさ ちゃう インドのすごさやなw 思い知りました(*`艸´)
ruru 2007/07/15(Sun)21:10:18 編集
無題
JJ→takeru-summer

おひさしブリトニーのtakeruサマー♪
ネットは繋がるように、なったとですか?
更新が観れなくて、残念でしたやん。
って、久々、更新通知きとるやないですか~~??ワーォ!
そそそ、、今、ようやく、雨もぽちぽちと、
青空なんかも、見え始めたのに、明日の花火はなかとですよ!
新聞にしっかっと、書いてはりました。
ゥワーン!!!!!!!!!!!!;;)
うちも、今日は、仕事休みになりはりましたが、
明日は、どうやら、晴れる?模様?
観れないのは、同じく、残念ですのぉー。チーン
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ うちは、守護神見とったとです。

JJ 2007/07/15(Sun)17:24:21 編集
無題
JJおさんこんばんわ!
・・・とちょいと顔出しです。
花火大会は中止なんですか!
確実に明日は雨で・・・明後日・・・どうなんだ?と思ってたら。。。
残念なんですけど、残念じゃないんです!
バイト入ってたんで。花火大会のバイトは1年で一番盛り上がるんで。w
ってことで3連休になりました☆
嬉しいっすけど、どこも行けないと寂しいっすね。ちーん。
takeru URL 2007/07/14(Sat)23:48:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]