忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと、長い目で、
検討ちう~の?
購入リスト&メモがわり♪ 
と、いいつつ、
欲しいけど、
買うか買わないか、
迷う皿デス。


このサックスのみの
アルバム~、
実は、シナトラで、
欲しかったのだよねー。

●Sinatra On Sax/Denis Solee with The Beegie Adair Trio

***********

ジャケットだけ観ると、
御年の召した方?
でも、やっぱり、
フィメール声のJazzも
外せないのだな。




●I'll Take Romance/Julia Rich 



****************

そして、
ピアノの音色も、
かかせません。
後半のリズムブルースな音のほうが、
好きなんですが。。
ベースとトロンボーン使いの相性が
やっぱり、賑やかで、
ディナーのBGMに
食がすすみます。




●Classic Hymns II With A Touch of Jazz/Larry W. White 



***************


そして、
ムードミュージック。
どこかのデパートで流れていそうな
ちょっと、チープな音なのが、
残念。。
でも、なんだか、選曲はいかにも、
NYらしくて、ジャケも気にいっている皿。
さて、買うまでもないかな~?
悩むところ~。





●Jazz On Broadway/Jack Jezzro with The Beegie Adair Trio 


****************

magine This(feat. Frank McComb) ㊧
この曲だけ、聴いてみたい!
マッコムさんfeatしてるとなると、
この1曲だけでも
チェックしたくなるというのが、
マッコムふぁんというもの。
笑)




●Breathe / Randy Scott 


****************


ウーン、冒険だよなー、
このてのアルバム買うのは、、
ちょっと勇気がいるけど、
申し分ない常夏の音だよなー。





●Voices On The Stair / Peter Fessler 


******************

本格的なJazzを楽しむのなら、
やっぱり、ウッズのアルトサックスと
ピアノプレイですね!
これは、絶対、手に入れたいと思います。
ウッズの’American Songbook’の
第2弾!やはり、テーマはここに辿りつきます。


●American Songbook: II / Phil Woods 


********************


これも、私には、新しい扉を開ける
世界の
有名なキューバン・ソング。
アレジメントされた、
ジャズボレオが怪しげで、
悩ましくも、私には、
ちょっと、sexyすぎるムーディな音。
ブルース・フィーリングでジャズ風味に仕上げるとは、
巧みな音戦術デス。
でも、
とっても、素敵*




●ボレロとブルースの夜 / Bob Kindred


******************



そんな、今日は、昨日、買った
スイーツ♪と、午後ティーブレイク♪
外は降りしきる雨だけど、
まったりするだろーなー。

そう、思うと欲しくなりますね。
笑)

さて、↓に買ったケーキとメニューを
スライドショーにしてみました。
買ったお店は、
Stick Sweets Factory
という、スタイリッシュな
スティックスタイルの
ケーキ屋さん♪
片手で、パクリとコンパクトに
お口にホールイン
してしまえるので、
おやつセーブしながら、
食べていいデスね。

買ったのは、苺レアチーズケーキと
苺のミルフィーユ、
キャラメルマーブルブラウニー。

これも、お友達にお土産で、
持っていくと、
喜ばれますね。

お味もそんなに、濃厚じゃないので、
あっさりめな甘さです。
お薦めですゎ。






拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ぶるーのーとサーン

ワーォ!ご無沙汰してました。
お元気ぃですか?^^

そそそ、ぶるーのーとさんのお陰で、Jazzの奥深さを知ったので、私の音の楽しみ方、ほーんと、広くなりましたよーー。有難うございます。
そうなんですよね。Jazzを頻繁に聞くようになって、言われれば、枠を超えたというか。。どこかしら、接点はあるのでしょうけど、素直にイイ曲はいいなーと。
ヴォーカルなしでも、通じるsoulな音とでもいうか、むしろ、楽曲に耳が繊細になってきた気がしています。
旋律に触れていくと、自由人になってしまう私がいます。笑)
シームレスな関係って、なんか、いい言葉ですね。
CDめぐり・・いいいじゃないですか?
また、素敵な曲、教えてくださいね。
JJ 2007/07/16(Mon)07:54:22 編集
無題
おひさしぶりです。 面白そうなCDたちですね。Jazzも聴いていくとSoulとシームレスな関係になってジャンルなんか関係なくなります。(笑) サイドプレイヤ、楽しく聴かせてもらってます。 
 やっと台風も過ぎ去ったので今日は弟子とCD屋さん巡りでもしよかなあ。。
ぶるーのーと 2007/07/16(Mon)07:25:41 編集
無題
JJ→Musicmanサーン

おはようございます♪Musicmanさん!
今日は、台風も無事、去って、快晴deff♪
Peter Fessler~。。。Musicmanサン、買われたんですね?そそそ、、②目なんか、ジャロウの歌い方に似てますよねー。
⑫はライオネルさんのカバーだったとは!知りませんで、、どっかで、聴いたことあるなー?と、思いながら、気のせい?と思い込んでおりました。
かつて、この手のジャンルをどう呼べば?いいのか?
悩むんですけど、、視聴していると、とてつもなく、後ろ髪惹かれてしまう曲なんですよねー。
Musicmanサンがゲットしたとなれば、素通りはできない?という結論に至り、次回の決定権を得る形になりそーです。ふふふ。笑)
貴重な後押し、感謝します。有難う~ございます、Musicmanサ~ン♪^^
JJ 2007/07/16(Mon)07:19:55 編集
こんにちは!
「Peter Fessler」は私も買いました!
コレ無茶苦茶いいアルバムですよ~☆
「アル・ジャロウ」の様に7変化スキャットもバッチシだし、サウンドもジャズ/ブラジリアンな雰囲気だし、どの曲もオススメ。
中でも「ライオネル・リッチー/ハロー」をボッサな雰囲気でカバーしている⑫はオススメ!!
ジャズ・・・というよりもブラジリアンな雰囲気ですけどAORファンにも支持されそうなアルバムです。
本当に買って損は無いと思います♪
Musicman URL 2007/07/15(Sun)19:17:13 編集
無題
JJ→Ruruサーン

Ruruサーン、アリガトーぉございますぅ~♪
うん、ここのケーキというか、洋菓子っぽいんだけど、とても、おいひぃょ★^^
彩りも綺麗で、観ていて、ずっと、飾っておきたいぐらいです。。ふふふ
Jazzに手を出しちゃうと、、大変ですねー、ほんと。
よく、吟味して?笑)選ばなくちゃっ♪
たぶん、全部は買えませんdeff。
JJ 2007/07/14(Sat)21:52:28 編集
おいしそうな
ケーキ、おいしそうだね!
いろんな店、知ってるね~
今度、買ってみる~
ジャズも、どれも、欲しくなるもんばっかだねぇー
Ruru 2007/07/14(Sat)19:35:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]