忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さって~と、
8/4
土曜日。
二日目、
天気は小雨。。
空は不安定な台風の影響でしたが、
大きな崩れってほどではなさそぅ。。

だって、町では、朝早く、
まだまだ、祭りが終わってなくて、
イベントが盛りだくさんの模様。
しかも、雨がパラパラ~と、
降ってきても!?
雨にも負けず、
むしろ、皆、雨を楽しんでます。

↑スライドにしましたが、
ワッショイ、ワッショイなんですもん。

関東じゃ、雨だと、
すぐ中止になっちゃうけど、
ここでは、雨は関係ないというかんじ。
熱いなー。
しかも、雨でも人は必然と集まっちゃう。
なんだか、軟弱な関東体質を
恥ずかしく思ってしまったり?
ふぅ~~。

ここの人は、
天気はあまり、
影響ないってことなのかな?
ふふふ。

パワー頂き!

そんな熱い思いに
私は朝から、
うるん。
感動ぉの涙なのでした。

最後にホテルの内観を
激写して、
朝食をホテルでとりました。



予定では、
親戚のお姐さんちへ行く日。

そのまた親戚の居酒屋さん経営のお店で、
夜はご飯を食べるという、
の~んびりした一日。
残りの数日は、
ほとんど、外出してしまうので、
この日とばかり、休まなくちゃ。
という二日目なのでした。
北海道ですからねー。
食べ物ネタが多くなると思われ。。
笑)

この日、聞いていた曲は、
これまた、マイナスイオン放出の
音。
Di Johnstonの
iTunes限定アルバム。



ジャンルはエレクトロニックだけど、
滝つぼの如く、
シャパシャパと
マイナスイオン弾けまくってます。
中でも、Segueという曲は、
水の上で、仰向けになって、 天を仰ぐような?
流麗な曲。
翌朝のノロッコという汽車では、
Strangers On a Train 

大活躍した曲でした。
今夜は、その曲を
アップしようと思いましたが、
スティッカムの方針で、

音楽アップ機能切り離しとなったようです。
ん~、残念。
申請するには、条件を満たした
ものでしか、紹介が出来なくなったようなので、
今後は、また、普通に記事のみ、
紹介となる模様。

でも、ま、これまでも、
それできたのだから、
なんの支障もございません。

と、思っているのは私だけ?

ということで、このアルバム、
ぜひ、iTunesで、聞いてみてくださいませね。

さて、久々、ゆっこ姐さんにお会いして、
しょっちゅう、携帯でメールはするものの。
ヘアスタイルが変わっておりました。
ゆっこ姐さんとこは、
自栽培した野菜や、花々がたくさーん、あって、
食卓にも、有機野菜が並びます。
トマトに、かぼちゃ、じゃがいも、
エンドウ豆、茄子にトウモロコシなどなど、
ほーんと、凄いんですょーー。
うふふ。

と、まー、夜はお約束の居酒屋へ。


ここでは、
海老の塩焼きが、
めちゃ、
美味しかった~。
↑は、バースデーリカちゃん登場デス。
(05'限定バースデーリカちゃんなので、
髪の色がピンクのメッシュが入っているの
笑)
実は、リカちゃん登場で、
所さんのように、
人形で写真撮影して、
日記や絵本をつくる趣味を
最近、見つけましたのぉ。

実際、
リカワールドツアー旅ブログ

を、
私のブログリンクしている影響もあるのですが、
結構、面白くて、
撮影するのが、
とても、楽しかったりしてます。

ゆくゆく、写真をうまく、
絵本にして保存しておこうとも、
思ってますのぉ。

うふふ。

ところで、
その日の晩、
2度目の大泉洋が
出てくる夢を見ました。

それも、私が洋さんに告白して
洋さんも、喜んでいる夢。



そんなに大好きというわけじゃないのに、
なんでだろ?

面白い人と思うけど、、

なんとも、
ヘンな夢ですゎ。


拍手[0回]

PR


ただいま~。

昨日、戻りました~。

今日は、数日間の旅の話でも。。



8/3..快晴。

07'サマーヴァケーションは、
北海道へ出発。
涼しい地へ飛ぶ日。

羽田まで、車を走らせ、
パーキングへ。

その日のBGMは、ソフィー・ミルマンの
新作のアルバムを流しながら~です。
駐車は、薔薇の階なり~♪

朝食は、
簡単にフレンチトーストをとって、
ストレッチする余裕なんかも
あったわりには。。
いくつか、忘れ物してしまった
わたくし。。
(反省)




この夏休みの時期に
空港には、
一人旅の小学生を数人見かけます。

その日だけでも、3人確実に居ました。
たくましいな~。
みな、不安気な表情ひとつせず、
にこにこ顔っていうのが、
まったくもって、
いいなぁ~。
こういう子は、
どんな風に育っていくのだろう~?
きっと、チャレンジ精神大きく
育つのでしょうねぇ~。

それにしても、
暑い炎天下の出発となりました。
北の天気は、台風の影響はあるのかと、、
不安でしたゎ。
でも、空は、上機嫌。

久々のJaLに乗って、
機内から、
下界を見下ろす。
雲のなかのフライトは
本当、なんとも言えない。
孫悟空は雲に乗れて
羨ましいデスゎー。笑)




さて、宿泊先は、
旭川グランドホテル。

エントランスは最高級なつくりと、
外観も品のあるホテルです。 

天気は、とりあえず、
雨には免れ、
旭川36祭りが順延になっていた
お陰でその晩は、
祭りの夜に。
その模様は
また、次回に。


ソフィ・ミルマンの
ゴージャスで伸びやかな
歌声が北の地までも
優しく包みこみ、
それは秋口までのジューシーな
梨の果実曲。
カナダ出身の若干24才の若手
Jazzボーカリストが
今、順調に育っていく時代。
Jazzがとても、
頼もしく、
近い存在になったのは確かです。
身近に傍に置いておきたくなる
彼女のアルバムは
既に私の中ではマイナスイオン効果を
発していることは
もはや?
隠しようございません。

 
MAKE SOMEONE HAPPY / SOPHIE MILMAN

今日は、アルバムより、
春の曲ですが、
IT MIGHT AS WELL BE SPRING♪

お届けします。

サイドプレイヤーにて、
どうぞ。

北の便り、
続きは
まだまだ、
これから、
たくさーん。

今日はここまで。

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]