忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最終日。
8/6
山の斜面がきつい動物園。
いやー、疲れる動物園でした。

お昼のお寿司も、
園内で食べれるどころではなく、
町に戻って、
食べてきたのでした。

次回は羽田で買ったお土産特集。

拍手[0回]

PR


ちょっと遊んでみました。
リカちゃんグッズ買ったら、
DVDを頂けました。

カットごとに台詞を入れて、

絵本を作ると、

小さい子供は喜びそうです。


拍手[0回]




3日目ぇ~。
8/5 (日曜日)
天気はカラッと晴れまくり~

今日は始発旭川から、
ノロッコ号の旅です。
ノロッコとは、トロッコとのろのろ列車を
かけた造語らしいです。

席も広々差し向かいに座るテーブル席と、
(丸太の装飾と素朴な素材)
窓の景色をそのまま
テラスにした横すわりの席と、
素敵な雰囲気デス。

終点富良野まで、
大自然のアートを
独り占めしながら、
北の大地探索デス。

私が北海道最初に訪れたのは、
高校の修学旅行が最初。
のちに、
社会人になってから、
三好礼子さんごっこで、
ツーリングの旅、
3回は訪れていて、
道東、道北、道央
ぐるっとすべて一通り、まわったものの。
こうして、汽車で旅するのは初めて。
なんだか、
とっても、わくわくする~っ♪
そんな旅でした。

景色のきれいな場所では各駅、
ゆっくりと走ってくれるので、
これが、列車の醍醐味的
味わい深さなのだと実感。
ん~、口笛を吹きたくなります。

汽笛の音も、
また、
いいのですゎ。

経由は違いますが、
釧路湿原経由のノロッコ号の
映像がありましたので、

観てみる?
>>>コチラ



景色は違うし、
車両の外観も、
私が乗ったノロッコは、
コーヒーブラウン色。
経由違いでは、
外観もちょっと違うようですね。






下車駅は、
ラベンダー畑駅。

単線の
まっすぐと伸びた線路の上に耳を
あててみると、
本当、かすかに、列車去る音が
聴こえるものですね。

その線路はつづくよー
何処までも~♪
の曲を
ふと、思い出してしまいました。
ただ広い緑の野道に咲く
花々に魅了されて、
この日は、ファーム冨田へ
㊤リンクで飛べます!

あまりにも、
暑いので、
まずは、cafeで
ラベンダーアイスを
頂き、
暑さを凌ぎました。
ついでに、
北のメロンパンで、
昼食。

いやいや、あまり、まだ、
お腹も空いてなかったのと、
このメロンパンの中の果肉が
たっぷり~。
しかも、
重いぃんです。
笑)




観てのとおり、
花、花、花~。
ラベンダーの香りがあたり
一面,香って、
普段、そんなにラベンダーに
関心ない私でも、
すっかり、やみつきになるほど、
この香りが身体全身覆われて、
脳内リラクゼーションしてました。

今では、この香りと花畑を思い出すごとに、
夜は、すやすや~。


というのも、
ラベンダー畑の夢
ちゅう~お土産、
買いました!

ドリームマットという、
枕の中に入れて、
アロマ効果を得る匂い袋。

も~、単純なので。。
すぐ、眠れちゃいます。



そそそ、帰り際に
ラベンダーの刈り取りが見れました。

この日の夕暮れはこの曲♪
レミーの美味しいレストランのメインテーマ♪




拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]