忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さって~と、
8/4
土曜日。
二日目、
天気は小雨。。
空は不安定な台風の影響でしたが、
大きな崩れってほどではなさそぅ。。

だって、町では、朝早く、
まだまだ、祭りが終わってなくて、
イベントが盛りだくさんの模様。
しかも、雨がパラパラ~と、
降ってきても!?
雨にも負けず、
むしろ、皆、雨を楽しんでます。

↑スライドにしましたが、
ワッショイ、ワッショイなんですもん。

関東じゃ、雨だと、
すぐ中止になっちゃうけど、
ここでは、雨は関係ないというかんじ。
熱いなー。
しかも、雨でも人は必然と集まっちゃう。
なんだか、軟弱な関東体質を
恥ずかしく思ってしまったり?
ふぅ~~。

ここの人は、
天気はあまり、
影響ないってことなのかな?
ふふふ。

パワー頂き!

そんな熱い思いに
私は朝から、
うるん。
感動ぉの涙なのでした。

最後にホテルの内観を
激写して、
朝食をホテルでとりました。



予定では、
親戚のお姐さんちへ行く日。

そのまた親戚の居酒屋さん経営のお店で、
夜はご飯を食べるという、
の~んびりした一日。
残りの数日は、
ほとんど、外出してしまうので、
この日とばかり、休まなくちゃ。
という二日目なのでした。
北海道ですからねー。
食べ物ネタが多くなると思われ。。
笑)

この日、聞いていた曲は、
これまた、マイナスイオン放出の
音。
Di Johnstonの
iTunes限定アルバム。



ジャンルはエレクトロニックだけど、
滝つぼの如く、
シャパシャパと
マイナスイオン弾けまくってます。
中でも、Segueという曲は、
水の上で、仰向けになって、 天を仰ぐような?
流麗な曲。
翌朝のノロッコという汽車では、
Strangers On a Train 

大活躍した曲でした。
今夜は、その曲を
アップしようと思いましたが、
スティッカムの方針で、

音楽アップ機能切り離しとなったようです。
ん~、残念。
申請するには、条件を満たした
ものでしか、紹介が出来なくなったようなので、
今後は、また、普通に記事のみ、
紹介となる模様。

でも、ま、これまでも、
それできたのだから、
なんの支障もございません。

と、思っているのは私だけ?

ということで、このアルバム、
ぜひ、iTunesで、聞いてみてくださいませね。

さて、久々、ゆっこ姐さんにお会いして、
しょっちゅう、携帯でメールはするものの。
ヘアスタイルが変わっておりました。
ゆっこ姐さんとこは、
自栽培した野菜や、花々がたくさーん、あって、
食卓にも、有機野菜が並びます。
トマトに、かぼちゃ、じゃがいも、
エンドウ豆、茄子にトウモロコシなどなど、
ほーんと、凄いんですょーー。
うふふ。

と、まー、夜はお約束の居酒屋へ。


ここでは、
海老の塩焼きが、
めちゃ、
美味しかった~。
↑は、バースデーリカちゃん登場デス。
(05'限定バースデーリカちゃんなので、
髪の色がピンクのメッシュが入っているの
笑)
実は、リカちゃん登場で、
所さんのように、
人形で写真撮影して、
日記や絵本をつくる趣味を
最近、見つけましたのぉ。

実際、
リカワールドツアー旅ブログ

を、
私のブログリンクしている影響もあるのですが、
結構、面白くて、
撮影するのが、
とても、楽しかったりしてます。

ゆくゆく、写真をうまく、
絵本にして保存しておこうとも、
思ってますのぉ。

うふふ。

ところで、
その日の晩、
2度目の大泉洋が
出てくる夢を見ました。

それも、私が洋さんに告白して
洋さんも、喜んでいる夢。



そんなに大好きというわけじゃないのに、
なんでだろ?

面白い人と思うけど、、

なんとも、
ヘンな夢ですゎ。


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ミーちゃーん

ご多忙ちうのミーちゃん!ご苦労summer♪
1年半ぶりの弟さんと会うんですね?
とっても、仲良しの姉弟さんだものね。
たっぷり、エンジョイしたお盆を過ごしてくださいね。
って、もーこちらはお盆休みは終わりですが、、笑)
とにかく、暑いです!
ミーチャンの異国も暑いですか~~??
JJ 2007/08/16(Thu)22:08:39 編集
無題
JJ→Haruoサーン

お久しぶりねぇ~のharuoさん、コンバヌワー。
うはは。水曜どうでしょ~の車のステッカー貼られている方、ここんとこ、よく見かけるJJです。
現に、北に旅立つ日も、見ましたもーん。
オニギリあたためますか?なんてのも、あるんですか?
ワーォ!はい、大泉さんのこの夢、なんと、同じ設定で、2度も見ている私は、やっぱり、
なんだか、冒されている気がしています。笑)
軟弱な浜市民をお許しください。
JJ 2007/08/16(Thu)21:18:57 編集
やっほう~
久しぶり~!!
北海道行ってたんだねえ!いいなぁ♪
一度は行ってみたい!

今年はお盆は夫婦仕事、来週から弟が遊びにくるんだ~弟に合うのは、一年半ぶり!やっと夏休みな感じだよ~ん
ミー URL 2007/08/15(Wed)07:46:54 編集
無題
ほっかいどー行ってたんですねぇ。
私も仕事で年に1回ぐらいのペースで行ってますが、ほんといいとこですね。
札幌は丁度夏祭り時期ですし。

雨でも神輿ですかぁ~
関東は関東でも、江戸の神輿は雨でもくじけませんよぉ~(^^
♪せいや!そいや!
でも来年から三社は宮出しないし・・・げんなり(泣)。

ついに、大泉の夢みましたか!?
しかも告白するとは・・・。
完全に病に犯されております(笑)。
処方箋として、どうでしょうDVD全巻を見ることをお薦めします。
化膿止めとして「オニギリあたためますか」もお薦めします。(^^
Haruo URL 2007/08/13(Mon)15:35:56 編集
無題
JJ→show-zonoサーン

コンバンワー)))show-zonoさん。^^
そそそ、Stickamとうとう、音楽のアップロード、できなくなってしまいましたね。
条件が遠回りですが、、、苦笑)
ちょろちょろと、音楽のジャンル別欄も、削除されていってたので、あれれ~?
これは、もしや?そろそろ潮時なのか?と
予測はしていたものの。。
来てしまいましたね。。

ほーんと、偶然に
Kiss Lonely Good-Byeは、私も好きで、以前、聞いていたので、私には、イメージは十二分に伝わってます。テヘ★

そうなんですよねー。
知らない方には、紹介する曲って、
文字だけでは、やっぱり、伝わりにくい部分があります。
でも、show-zonoさんの記事はいつも、雰囲気と背景で、知らない人にも、興味をそそられる事、間違いないですょー。

海老の塩焼き!
本当、美味しかったです~。
とっても、大きかったのぉです。
やっぱり、北の幸はうまかとです。
JJ 2007/08/13(Mon)00:10:41 編集
無題
Stickamの方針でオリジナルの音楽のアップロードしかできなくなりましたね。
著作権の問題等で時間の問題かな・・と思ってはいましたが突然すぎて「Soul Musicを聴こう」も文章のみで「Kiss Lonely Good-Bye」を語ることに。(笑)
JJさんのように、その曲をご存知の方にはイメージが伝わりやすいのですが、曲そのものをご存じない方々にとっては難しいかもしれませんね。

ところで海老の塩焼きが美味しそうですね。
夏を満喫されているようでなによりです。
show-zono URL 2007/08/12(Sun)22:21:04 編集
無題
JJ→Ruruさーん

有難うございます~。るるサン♪
やはり、浜に戻るとまだ、北の美味しい空気が恋しくなります。
ふぅーー、ほんま、残念ねんなー。スティツカム。。ウェブカメラ主体に力を入れているようなので、私もカメラゲットしたいなー。あは。

そそそ、だから、ジャンルで音を視聴して探せたけど、今、手間かかって調べるのも、ややこしくなってしまって。。ざんねーん。
ほかを、探したんだけど。。どーかなー。
りかちゃん日記、面白いでしょ?
りかちゃんブログは、刺激的です。
JJ 2007/08/12(Sun)08:24:17 編集
無題
綺麗な写真ばっかりだなや~
おかえり~♪
もぅ、推薦の曲が、聴けなくなるのは
、悲しいし、登録してる人は、ショックだーにゃ。
リカちゃん日記、面白い!
Ruru 2007/08/11(Sat)08:17:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]