忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うゎー、なんか、この記事、遅すぎて、年末に合わないぃ・・泣)

いやいや、ほんま、ブログ更新できていなかった罰ですね。

今年のクリスマスは、去年同様、25日ねずみランドで過ごしました。
イヴは、家で、普通にパティシェのケーキをオーダーしていたので、
自分では作りませんでした・・そんな余裕もなかったし・・
でも、このケーキ、高かったわりには、軽いクリームで。。小さいし・・
イマイチでした・・来年は手作りにします!

さて、翌日の25日は、天気も、まー持ってくれたのですが、
すっかり、寝坊してしまいました・・㊧またか?笑)

いや・・かなり、眠くて。。しかも、疲れも気合も張り詰めた休暇だった為、
人が多くて、よろけそうになりました。 

やっぱり、メインの日に行くもんでないですね。
乗りたいアトラクションも半分は諦めて恒例のクリスマスパレード見て、
のんびりしてしまいました・・

でも、当分、ねずみランドは、行かないであろう・・
だんだん、TDLも、イルミネーションが、マンネリ・・・
お土産も・・イマイチ、パッとしたものが、なくなってきてます。 
美女と野獣の中で出てくる時計のキャラクターや、
ポット婦人の小物でもあれば、いいのに・・

しかも、このショッピング(お土産)も、混みすぎ!
ゆっくり、見れたもんじゃない・・
棚はほとんど、補充されず。。売り切れ御礼。
たぶん、クリスマスが終われば、商品も一切、正月モードに
チェンジするからでしょうね。

まーいろいろ、思うところはありました・・



で、夜は、最後まで、居ましたょ。
ねずみらんどにも、ホットレモネードあるんだもの。
嬉しかった・・・

とことん、遊びまくりました。
宿泊は、今回で2回目、ホテルオークラ東京ベイ。
追記ぺろんと・・
(音が急に出ますので、ご注意ください)

拍手[0回]

PR
さて、
ジョイポリスで表情筋鍛えたあと?!笑)
車に戻って、
六本木にある、 
ANAインターコンチネンタルホテル
向かいます。

全日空ホテルの名称が4月から、
変更されて、
初の宿泊ですが、、
部屋からの眺めは、
まるで、
NYで見た光景のようです。
高速道路を大きく眼下に見下ろした状態に、

ビルとビルの間に車がいくつも、
連ねて、
それは、まるで、
まあるい光の蛍のよう。。

流れるその光が走りつづけ、
遠くの赤く光る電波塔の点滅に
隣接された聳え立つ高層ビル。

まさに、アメリカの以前、
撮った写真に似てます。

部屋は、33Fのクラブインターコンチネンタルフロア。
フィットネスルームは無料なので、
適度な運動もできました。
シャワーブースでは、
専用液晶TVがついてたので、
長湯で、寛いでしまったぁ。

アロマ加湿器の香りは、
Peaceful sleepという
ディジーやラベンダーベースの
ブレンドエッセンシャルオイルでした。
しばしの、
心地よい眠りに入れましたゎ。

夕食の前に
専用ラウンジでのティー&
イブニングカクテルサービスで、
フィンガーフードとともに、
至福なカクテルタイム♪







ディナーを済ましたあとは、
夜の六本木を歩きます。

Tokyoタワーの見える高台まで、
歩いて、
しばし、夕涼み。
やっぱり、
六本木の風景に
このTokyoタワー失くしては
いられない。

この赤く燃える
タワーの灯りに
何度も
勇気づけられることか。

東京のシンボルともなる
このタワーの
行く末を
思いながら。。



長い夜は、
こうして、
時間をとめてくれるように、
ゆっくりと、
流れてくれました。

わずかな、
和らいだ瞬間です。


拍手[0回]

連休の6日、
都内へ繰り出していました。
T
所詮、
地方行きは、
道路も混みそうでしたので、
逆にガラ空きの都内で遊ぶに限ります。
お台場と六本木界隈となったわけですが。。
予定外に初の東京ジョイポリス
体験デス!



これで、一日費やしてしまって。。
いやいや、
ここのイメージを勘違いしていて、
単なるゲーセンかと思っていたら?
あらら、違ったのね?

だって、SEGAとなれば、
そう、思ってしまう・・
でも、ディズニーランドみたいな
アトラクション結構あって、
意外に楽しめましたゎ★



お勧めは、
激飛!ワイルドウイング!
それから、
ワイルドジャングル ブラザーズ、
そして、
ワイルドリバースプラッシュ!
巨大スクリーンに吸い込まれるように、
リアルなスカイハイや、
川から奈落の底に落ちるような
川くだりツアーなもので、
本物の水しぶきもかかるから、
ヴァーチャルな世界に入ってしまって、
エキセトリックです。
この手のアトラクションは、
アメリカのユニバーサルスタジオでも、
バック・トゥー・ザ・フューチャーで
同じ快感
楽しめたので、
ツボです!

やはり、午前ちうに行ったので、
ひとつのアトラクション待っても、
たったの、数分でしたの。

何度も乗り放題でしたゎ。
午後から、混んできましたけど、
さほど、気にするほどでも
ありません。。
ここも、オープンした当時は
目茶混みだったんでしょうね~。

合間に外の海浜公園連絡通路のデッキで、
お台場の景色を鑑賞。
お昼は、作ったお弁当で、
お日様の下で、ランチ♪
レインボーブリッジが綺麗です。


飛行船が、
ずっと、雲の上で
浮かんでました。
大道芸人が
パフォーマンスしてました。
人の笑い声が
道行く中で聞こえるのって、
なんか、
いいじゃないですか。

日が暮れるまで、
お台場で過ごして、
暮れる夕日にパノラマビューポイントで
写真を撮りました。





えらい、ほんまに、
綺麗やったぁ~。

何枚、
写真、撮ったのでしょ?



この日、聴いてた曲は
バブルガムな4ピース。



■PERFECT GENTLEMEN/93'■
 
のアルバムから~、 
♪Don't Forget To Call
 by Perfect Gentlemen
と、
♪Don't Worry 'Bout A Thing
by Perfect Gentlemen

2曲を紹介します。




プロデューサーは、
元New Editionと
ニューキッズオンザブロックを
手がけたモーリス・スター♪
納得の蜜っ子たちです。
やっぱり、
10代は、
蜂蜜のように、
甘いねぇ~。

実はスターの手がけた
PERFECT GENTLEMENは、
1990年にも、
先に
3人でデビューしてたそうです。

そのときのメンバーは、
コーリー・ブレイキー、
タイロン・サットン、
そして、
スターの息子(モーリスJr.)と、
90年のニューキッズオンザブロックとの
ツアーにも参加してたようなんです。
そのときの制作成果はアルバム、
ビルボードTop10入りしたようです。
その後の新たなな試みで
ひとりメンバーが増えて、
スターの兄弟、
steven Starrがお仲間いり。
でも、
一枚、ぽっきりで終わってしまいましたが、
今、こうして、聴くと、
やっぱり、可愛いぃ。
スターファミリーながら、
才能あるパパにっ育てられたのに、
とても、残念ですね。 
ハロウィン月間はこんなバブルガムな
アルバムがよう、合いますゎ。 
Courtesy of MsTags.com

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]