忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





*Henri Charpentier*

昨日、買った、
アンリシャルパンティエのケーキです。
スイーツものは、この時期、
いっぱい、フルーツふんだんに
使っていてフレッシュなネタが多いデス。
久々、テラスで昨日、
頂きまして、曇りでも、
ちょっとした息抜きになりました。
ちょっと、実は体調が良くなくて、
吐き気や、寝不足が続いてたので、
墜ちてましたぁ。

やっぱり、梅雨も、夏も
きらいですー。



初夏と秋と冬が
居心地がいいなー。

ついでに、
いろいろ、
お料理も作ってしまいました。
これも、昨日の話デス。
釜戸焼きじゃないけど、
ピザづくりも挑戦。
普通に完成して、
普通に美味しい、
ただ、それだけですけどね。
笑)
ちょっと、見た目の色が
ビビッとすぎたので、
モノクロで撮りました。



それから、
コチラ↓初のスイートポテトも
作りました。



形がイマイチでした。
。。沈。。

でも、黄身とバターのツヤで、
表面のテカリ具合は
成功デス。
お味も、よかとでした。

小さな、お子ちゃまにも、
好評でしたのょ。
ムフ


そんな中、
おもてなしを終えたあとは、
昨日は車関係で、
ほとんど、半日かかった。

まず、マイカーの6ヶ月点検にディーラーで
観てもらい、オイル交換や、
ラジエターの補充や、空気圧、
ほか、もろもろ、点検してもらった後、
また、別のお店で、
来年控える、
車検の準備として、
新しい足
(ドーナツタイヤ)

セールちうに物色してキープ。
ETCが不具合で、調子悪いので、
新しい分離型のETCに買い換えて、
その作業時間に
また、待たされて、
あっという間に夕刻。

でも、ここのカー用品&オートメンテナンスショップ、
オートバックスよりも、
サービスよく、
待機ちうはなかなか、
VIPRoomなつくり。

マッサージチェアや、インターネットcafeも別室にあり、
寛ぐソファーも
すわり心地はgoo♪
なかなかのもの。

キッズルームもあるし、
100インチの液晶TVもあって、
WOWOWも観れる。

さすがに、車の玩具もあって、
楽しめる。

漫画や雑誌も結構、
あって、あまり、退屈しないのぉ。


ただ、やっぱり、匂いだけは
気になります。
こういうところは、オイルや、
車の独特な匂いってあるので、
やっぱり、ずっと、
居られるものでもないです。
好きな人はこの匂いは
堪んないぐらい、
イイ匂いなんだろうけど。。
笑)

拍手[0回]


そんなあんなで、
かれこれ、6時もまわり、、
夕食は、外食に。。





やっぱり、
外食は、胃に良くないね。

食べ過ぎてしまいました。
またしても、
。。激沈。。

そうこうしていると、
連れのものが、
「あ!無銭飲食しているヤツ、今、逃げた?」

ん?振り返ると、ヤンキー頭の中学生風の子と
サングラスかけた高校生風なオトコの子が
会計のカウンターに人が居ないをいいことに、
小走りで、走り去っていきました。

ワーォ)))))))
こんな光景、初めてかも。

店の人とウェイトレスの人も、
気づいて追いかけて行きましたが、
も。。後の祭りです・・
まんまと逃げられてしまいました。

ぅわー、やだなぁー。
こういうの。。観ちゃうのって。。
そもそも、中学生や高校生も、
普通に食事できるのだと思うと、
どーもねぇ。。
でも、レジのカウンター離れちゃう店の
体制も問題があると思うのですが。。

ふー、
と、
昨日の出来事を書いてみました。

今日も、お疲れちゃんな
アタクシです。

生あくびが出てしかた
ありませんのぉ。




PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ruruサーン

コンバヌワー♪ruruサーン!!!!
アハ♪青汁ぅ、バレましたぁ?
体調悪かったので、知人から、サンプル頂きましたのぉ。でも、ほんと、なんか、そのせいなのか?
不明なんですが、無事、生還しますた。
毎年、7月が、本当、体調崩しやすくて。。

ruruサーンも、ピザつくりましたぁ~~?
ruruサンなら、もっと、美味しそうに作るんでしょうねぇ~♪
私はまだまだ、究めていないのぉで、、見習いたいdeff。^^
JJ 2007/07/22(Sun)21:55:16 編集
無題
ケーキおいしそう~♪ もしかして 一緒に飲んだのは 青汁とか???w
ピザ美味そうやなぁ~ 私も明日辺り 作ろっかなぁ~
ruru 2007/07/22(Sun)00:47:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]