忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、立冬となりました。
寒いわけです。
それから、Musicmanサンとこで、
暮らしの知恵を得ましたが、
今の時期が、なんと、
小春日和というそうです。
(春にこの言葉、使ってたょーっ。。爆)
春の天気のような、
旧暦の十月の別称をさすんですって。
ほかに、三寒四温とか、
冬の天気用語調べると、
面白くなってきました。
こんな本もありました!
何気に幼い頃、母や父に雲を見れば、
明日の天気がわかるよと言われたもんでしたが、
 ■雲を見ればわかる明日の天気
という本はまさに、その空を見上げれば、
なんとやらで、
わたしがなんちゃら天気予報士デス!
「えっへん」なんて、自慢できそうです。
(んな?わけない。。)
優しい解説が、わたしには、お似合い。ぷ。

これ、読んでみたくなりました。

そそそ、確かに、最近、
ウロコ雲やいわし雲見てた。
その後の天気はちと、怪しかったしー
。。あたってる。。 
自然の表情って、どっかしら?
何かサインがあるもんなんすねー。



 


昨日は、久々に
スタバでクリスマスブレンド飲みました。
ゎたしは、クレームブリュレラテ、
Mちゃんは、チョコレートミントモカをオーダー



なんだか、
ここだけ時間が止まったような?
ほ~っと、
あったまる
珈琲ブレイクでしたゎ。


タンブラーも、3Dスノーフレイクとか、
絵柄が ~♪
コースターとか、いろいろ、
ディスプレイされてたお!



 




ブレンドにペアデザートは、
ホワイトチョコレートに
コーティングされた
エスプレッソ生地の
"ホワイトザッハトルテ"

オーダーしました。

これが、
ほんまに、
よろけるぐらいに、
美味しい*

しあわせなホリデー
デザートですので、
ぜひ、
お召し上りになって~。

ほわ~とした
優しい味。
とでもいうか。。

ん~~って、
唸ってしまいました。
ちょっと、固めのチョコを
サクッとフォークを入れるので、
食べにくさがありますが、
あとは、
三角ケーキ型に手で
とって、
パクッて頂いてしまえます。
Mちゃんとハーフtoハーフで、
食べました*

それと、
ホワイトミルクブレッド
も、半分っこじゃ。

夜は、
珈琲の相棒に、
ココナッツサブレと、
100円の安さだょ。
(これ長寿菓子で有名)
確か?
バターココナッツもあったおね!
で、
冬のパイの実。
ともに、
サックっとした食感が、
あうとですよ。

ほんで、
お隣さんから、
旅の飛騨のお土産も
頂きましたので、
当分、
おやつは足りて
しまえます。


 

そんな、まったりとした話題から、
衝撃的な映像ですが、、、
これって、真実でしょうかね?



もし、本当なら、かなり、怖いぃぃぃ。
このあと、彼は、どーしちゃったのでしょ?



それから、↑これ~。
ほんま、かいな~。
でも、気持ちよさげやな~。
一度、吹き飛ばされてみたい。。。

今日の曲は。。ホリディ-アルバム

■The Black Christmas Album '98 より

1. Shepherd In The Storm
2. Do You Hear What I Hear?
3. The Closest Thing To Heaven
4. Christmas Moonlight 
5. Share Love
6. Too Much Heaven 
7. Give Love On Christmas Day
8. Family Christmas 
9. Real Life
10. This Is Christmas
11. Hands To Heaven (And Pray)
12. Heavenly Father
13. When The Chariot Comes
14. Last Christmas
15. Jesus Is Love
16. Eternal Grace 
17. Silver Bells
18. If I Gave (A Confession Of Hope)
19. Have Yourself A Merry Little Christmas
20. As I Look Into My



の、

Family Christmas 
/DJ Jazzy Jeff & The fresh Prince





Have Yourself A Merry Little Christmas 
/McArthur




2曲!!!!!!!


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ru*^-^*ruサーーン

あははは))ru*^-^*ruさん、ノリが宜しくて、
わたくしも、便乗してしまいたいぐらいですのょー。でも、最初のジェットに持ってかれる映像が、ほんまなら、ニュースになった筈ですよねー。
いやーーーっ、それをCMにしちゃうんだから、嘘っぽいのかな~?謎でございます。

そそそ、やっぱり、あったかい鍋や汁もん、甘いモン・・寒くなると、手が出てしまいます。
しまいには、自分自身もお湯につかる温泉に入らないと気がすまなくなるし、人間鍋じゃーーー。

また、ru*^-^*ruさんとこの料理ネタで、あったまりに行くので、よろしゅうに~♪^^
そそそ、今、カーテンザブザブ洗ったとこで、大掃除、ぼちぼちとやってます~♪
ru*^-^*ruさんは、ど~うですか~~?
JJ 2007/11/09(Fri)20:54:37 編集
無題
JJ→takeru summer

昨晩は、友達の「輪」基金にご協力、有難うございます。笑)
西口のスタバは、まだ、行ったことなかとです。
わスの行った場所は、夜霧が冷たいぜぃ~のの繁華街・・
海の近くでごわす。
西口出没してるんすね?見つけたら、後ろから、膝カックンで、襲いますょーー。モーーゥ♪

お?冬のパイの実、頂いちゃいましたか!
元祖パイも新人パイも、私はお腹に入れば、オッケー牧場。新人パイも、大丈夫
でしたーwwwww。
ドトールのマロンラテとは・・栗味ですの?
ほほ~~~ぅ、、美味なデートでございますね。^^日暮里。。いやいや、ニッコリ★
takru summerのお肌はデリケートですのね。
そのニベアfor menで、ケアしてくださる彼女は、
ほんまに、優しいですゎ。そそ、コンニャクでできたスポンジで酵素洗顔されると、更に、パワーアップで、つる肌になりますゎ。ぜひ、なさってみて~ん*
あら?その新人パイ。。。
ドトールで、召し上がっていたのですね?
おほほほ・・・・。
その設定、わたくしも、使わせて頂きますゎ。
よろしくて?


JJ 2007/11/09(Fri)20:39:01 編集
無題
私も来年はあんな風に飛躍したいものですwww
それにしてもすごいなぁ(*`艸´)ギャハ

冬になったら温か~い甘~~いのがとっても欲しくなりますねぇ~
いやぁ~ん よだれでてくるやぁ~ん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ru*^-^*ru 2007/11/09(Fri)07:54:17 編集
無題
横浜西口のスタバですか?
・・・なわけないですねw。
西口のスタバは頻繁に利用してますよ

てか、冬のパイの実この前食べました!!w。
ビブレの方にドトールがあるんです!むしろビックカメラの方に。
この季節マロンラテを出してるので、彼女と行ってきましたw。
その前にHacに行って化粧品を買って(彼女が俺の肌がかさついてるからこれ買った方がいいとか言いニヴェア for メ~ンを。爆)
のついでに冬のパイの実もみっけて・・・!!
ドトールで店員の視線関係ねぇー関係ねぇーとパクパク・・・
俺はノーマルパイの実の方が好きでした・・・
やべ。。長すぎてとぅいませ~ん
takeru 2007/11/08(Thu)23:09:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]