忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、朝晩、
とても、冷えます。
ちょっと油断して、薄着で寝てしまうと
夜中に咳で、むせてしまって。。
ウィルス予防も兼ねて、
そんなあんなで、2万ちょいの空気清浄機なんか
買ってしまいました。


今更ながらですが・・
葡萄マークといえば、
Sharpの空気清浄機。
除菌シャワー運転に除菌イオンと
車メーカーのエアコン(国産車)界でも、
脱臭効果も抜群と評価が高いらしく!?

私は匂いはともかく、花粉症でもあるし、
強烈なアレルギー体質ではないにせよ、
せめて、居心地のよい寝室で眠りたい
そんな、欲望で、
とうとう使うことに。

さて、使用感はどんなものなのでしょ?




今日は、ハワイアンスタイルショップ
PUA*LANIへ
ここはいくつも支店があるのかな?
ネットでは、静岡しか、見つからなかったけど。。

今日は、なんだか、Pua*Laniのお店行ってたら、
会計のときに、涙が出そうになった。
なんでか、わかんないけど。
じわっと、うるんと、きた。
なんでだろ?
無意識に涙腺から、涙がじわっとこられると。。
はて?と、思う。


とにかく、ここのお店の雰囲気がとても、優しい。
南の島からの雑貨や、トートバックにアクセと、
服選びにも、オーナーのセンスが光るほど、
充実した品揃え。
どれも、キラキラとハワイのハートが飛び込んでくる。
しかも、お店の人も買ったものに
ラッピングをいろんなアイディアで
包み込んで包装してくれる。
ちょっとした一言にも、気遣いがあって、
心地よいのだ。 
ヘアーアクセこまごまと
買ったものが㊦



バタフライな、ヘアアクセや、ドルフィンのシュシュ
など、もろもろぉ~。

しかも、そのあと、Sweet gardenという
洋菓子屋さんでも
丁寧な対応して頂き、お店関係では、
こころよい対応に恵まれた一日でした。
これも、ラッキーチャームのお陰かしら?

身内に窯焼きシューを
買っていったのですが、有無問わずにず、
ぺろりとあっという間に召し上がってくれました。
その後、そのまま、夕飯のおかずを調達。
ここでも、総菜屋のお兄さんが
出来立てが美味しいからと、
パックに入った惣菜ではなく、
ほかほかの蓮根の酢豚を、差し替えてくれたりと、
ここでも、些細なことですが、、
これぞ!客を喜ばすプロなのだな~と、
わかってらっしゃる。

なんだか、気持ちいい日だったなぁー。


で、今日は、車の中で、
懐かしいポップスを聴いていたのでした。


Jordan Hill/ Joedan Hill (96') 

なんとも、十色なハイトーンなオクターブ域も
伸びやかに、聴きようによっては、
Toni Braxtonの声にも似ていたり、
マライヤ風の歌い方、そっくりだったり、
半分は、カバー集といった作品で、
実際にマライヤの曲をアレンジして、
Daydream も、歌っている。
テネシー州ノックスヴィル出身。

プロデュースは、90'のスーパープロデューサー
デイヴィッド ・フォスター。

カバー集といえば、
オリジナルをより、新しく新鮮なサプライズで
アレジメントしてくれる期待をこめてしまいがちですが、
この皿は、まさに、そのスパイスが程よく利いて
バックの音などにも、細心の技術が施されている。
なかでも、Got To Be Real は、ファンキーsoulな原曲を
たっぷり、茶目っ気魅せつけて歌ってくれる。

聞き込めば、聴きこむほど、
飽きさせないトラックばかりです。
久々、聴いたけど、
やっぱり、いいゎー。
ということで、bmr立ち読みしたJJです。
たすくさんの記事にも書いてあったように、
自分がソウルを初めて
好きになった頃合の曲っていうのは、
今、聴いてもやっぱり、
いいものは、いい。
全く飽きがこない。

どの時代が過ぎても
どんなに新しい曲についていけなくても、
その昔、夢中になって聴いていた曲は、
今も永遠なのだ。

やっぱり、たすくさんの記事は面白いなーー。
本題になかなか触れないのだけど(爆笑)
最後の数行で、納得させてくれる。
ラジオのDJやるだけあります。
bmrは、
今号も、見送るの巻。

では、そのJordan Hillのアルバムから、
2曲、
For The Love Of You ♪

kyoko47 サンの映像拝借。
お借りして、すみません。





この曲と、ビージーズのカバー、
Too Much Heaven の2曲をアップしました。
コチラから、まとめて、お聴きください。

(ちなみに、私にとっての永遠のアーティストは、冗談でも、
Jordanではないです)核爆)




拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようさんです!
JJ→Musicmanサーン

ん~、Musicmanサン、粋なことを言ってくださる!
そーですよねー、音楽が空気を換えてくれる*
musicmanサンのところは、ほーんと、いつも、綺麗な空気が漂ってます。
住むの場所も環境も良さそうですものね。^^
なんか、年々、喉が弱い体質になってきてしまって、器具に頼るなんて、、ほんと、軟弱なんですけど。。
お恥ずかしいーーー。
Jordannさん、、歌唱力はありますよねぇ~。
なんだか、1枚で終わってしまう方って、本当、多いですね。アメリカンドリームは維持するのが、大変ですよね。PVに黒人さんが結構、ダンスで参加しているのが、今、見ると、違和感があるような??ないようーな?ははは。
JJ 2007/05/16(Wed)08:01:25 編集
おはよー*
JJ→Ruruサーン

なんだか、ほんと、今は、はしかが流行してますね。
私は、小学生のときに、姉から遷って、免疫がついていると、母に言われましたが、、
それはいいことに、喉が弱いので、機器に頼る羽目に。でも、大きな実感は、まだ、ないの。
しいていえば、夜中の咳がおさまったことぐらいで。。
っでも、確実に空気は綺麗になっていると思われます。^^
JJ 2007/05/16(Wed)07:55:24 編集
こんばんは!
タバコを吸うので本当は空気清浄機があった方がいいんでしょうけど、
ウチにはありません・・・。
でもいい音楽がお部屋の空気を変えてくれますからネ(言い訳・・・笑)。
「Jordan Hill」・・・懐かしいですねー。
当時は取り付かれた様に聴いてました。
最近は殆どウワサを聞きませんが、元気なんでしょうか?
歌の上手いアーティストなので頑張ってほしいんですけどねー。
Musicman URL 2007/05/15(Tue)20:12:27 編集
無題
なんか、風邪のウィルスが氾濫してから、空気清浄機は、まわりでも、話題になってるね!
どのメーカーにするか迷うさー
使い心地どうか、教えて下さい~
Ruru 2007/05/15(Tue)12:14:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]