忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと数日で4月デス。
4月となれば、仕事もやたらと新しい業務が増えるんですよねー。

新入社員も入社と何かとせせこましい準備が必要ですの。
嗚呼~気が重いとです。

そんなこともあって、生活にメリハリと変化に順応しつつ、
しばし、off dayはしっかり休み休暇に
しなくては?と意識的に思い。。
休み変更して、2日間ホテル滞在することにしました。
自分自身もケアさせないと。
説得力に欠けるものね。
この2日間で、4月へ向けて、
心機一転。

ということで、月曜火曜の連日職場にも近いですが、
みなとみらいのラウンドマークタワー内。
横浜ロイヤルパークホテルに滞在。
ここのホテルは実は初めて!
浜といえば、常連はインターコンチが多かったので、
どんな?ものかしらと。。
幸い前日は、豪雨でしたが、
当日はp-カンに晴れてくれたのには、
ラッキー*
あまり、執着心かけた願かけって
あまり、しなくなったのです。
何かが私の中で抜けていったのかな?

どんな日でも、受けようではないか?
そんな感じ?
気分だけでも、セーリングな曲で、
心は快晴♪






まさにイメージどおりの映像があったので、拝借しました。
この曲をカバーした曲、実は集めています。

以前、olskooljamさんが紹介していた
Big Bubのセーリングも
なかなか良いので、
欲しいんですけどねー。
まだ、買えないみたいですねー。

他にも、推薦のセーリングカバーがありましたら、
どなたか教えてくださると嬉しいのですが。。

いやーそれにしても、暑かった
コスモワールドでちょっと羽をのばしていたら、
時間もあっという間です。




宿泊した部屋は、クラブフロアデラックスツインルーム。
(街側)
クリスマス同様、シャワーブースつきの
広いバスルームにまあるい窓つき。
このうえない景色デス。
バスアメニティはロクシタンで、ヘアケアが充実。
iPod対応オーディオシステムも完備だし、
DVDも観れるので、
こころゆくまで、楽しめました。


なんと、窓際には特別リラクゼーションベッドもあって、
本を読みながら、夜空の鑑賞もできますの。
この期間だけあってか?
宿泊料も安く、
4月からなら、尚更、
スプリング宿泊プランも充実しているようですよ。

しかも、私の泊まったプランは、
65Fクラブラウンジにて、
飲物と小菓子のサービス 、
カクテルアワーも無料サービスで、
至りつくせり。
部屋のウォーキングクローゼットの中も広く、鏡もあり、
お着替えの時も便利でした。
何よりもマッサージチェアもサービスで使えるって
至福な時間デス。

ただ部屋カラの景色は格別なのですが、
あまりにも高層すぎてしまうだけに
いろいろ、思うところもあります。

パノラマビューポイントとしては花丸ですが、
綺麗な夜景が全部、ミニチュア。。笑)
下界の世界がおもちゃに見えてしまいました。
贅沢なことなんですけどね。
適度な夜景との距離感も大きいものだと知りました。

それと、ホテルの対応。
接客はあまり、いいものではありませんでした。
フロントが狭いのと従業員が少ない。
アナウンスの言葉も足りませんし、
部屋に案内するまで相当、待たされました。
あんな待たされるって、あまりないな。
そんなに滞在客が殺到していた時間帯でもなかったのに。。
思えば、高層のホテルは、最上階に案内してから、フロントに戻るまで
えらく時間がかかるからなのか?
致し方ないのかもしれませんね。

利点もあれば、欠点も見えてくるものですね。
でも、ま、ここには、もう来ないであろうから・・
そ、どんなに部屋が良くても、
やはり、ホテルマンやフロントの接客でまた、来るか
どうかって、決まってしまうもんです。
その点、千葉(ディズニランド近辺)のリゾートホテルは、
接客は徹底しているところが多いですね。
さすが、夢のワールドに包まれた環境のせいか?
教育が行き届いているような気がします。
浜はまだ、ぬるいほうなのかもしれませんね。
頑張って欲しいもんですけど、、

部屋からの景色を虫眼鏡つきで
スライドショーしてみましたので、
追記をopenして、
(右下→)
おもちゃの景色へ。





拍手[0回]


■写真の㊤をclick!すると、虫眼鏡登場■

さて、夕暮れはビール一杯頂いてしまいました。
暑い日だと、喉越し爽やかなドラフトビールが
美味しい~~ッ。^^



NEWYORK GRAND KITCHEN横浜
ここのビアダイニングは、3回目なんですけど、
ここの雰囲気が好きで、、

料理は格別、
美味しいというわけではないのですが、
あまり、食欲もなかったので、
軽く1杯っやりますか~ってノリで、
連れのものと、
渡り蟹のトマトクリームソース
と、
チーズディップ&ステックに
海老とアボカドのサラダをオーダー。

まーそのあとは、疲れをお風呂で
ゆっくりとりました。

本読んだり、映画を観たり。

そ、映画の話、
また、いろいろ発見のお話があるので、
別記事に書こうと思います。

 

夜もまた、違う世界が広がる照明も
部屋の雰囲気がかわるところ。

 

たっぷり、寝たぞぉ!


 

朝風呂も、浸かってしまうほど。
ずっと、長居したくなるバスルーム*



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヌハ
JJ→Ruruサーン

どもども。
ホテルは参考になってもらえると
嬉しいかなー。^^
どんなにゴージャスでも、接客で
印象も変わってしまうからね。
レストランも人の多さに慣れていても、ひとりひとりはよく、見てないものだから。
どこまで、配慮できるか?支配人次第っていうのもありますね。
同じサービス業だと、そんなところが気になってしまって、職業病かも。。笑)
JJ 2007/03/31(Sat)23:02:05 編集
無題
ゴージャス★
でも、ホテル選び参考になります~
Ruru 2007/03/31(Sat)17:31:57 編集
うはは!!!
JJ→Jamzサーン

すすすすすびりませんでした。
(。。;)jamzさん。。
小窓で見にくかったですよね?
申し訳ございませぬ。
私もコンタクトなので、小窓で疲れるようになり、やめました。
また、jamzさんにスルーされないように、注意せねばね。笑)

Puff様、ほんと、思いもよらぬ?
新作の兆しですよね?
たまに、こんな出会いもあるものなんだなーと、嬉しく思いつつ。
ポシャラないことを祈ります。

セレブじゃないですよー。
だって、ディナーは、ホテル外で食べましたし。。
朝食だけホテルで食べたぐらいですもん。細部で節約しているんです。沈。。。
JJ 2007/03/29(Thu)01:09:56 編集
コンバンハ
やっと読みやすくなった~(失礼
ど~も小窓は拒否反応でした(笑)
セレブな休日ですな~羨ましい!
虫眼鏡拡大が欲しいところw

↓の
Puff Johnson懐かしいですね~!もう消えたと思ってた(笑)
期待してみます。
jamz_flava URL 2007/03/29(Thu)00:51:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]