忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても、
懐かしい友達に、
会いました。

 元気で頑張っている姿を見れて、
なんだか、こっちも、
明るい気分になれます。

何種もの
熟成ワインの価値も
これだけ、人を成功に導いた人に
呑まれれば、さぞかし、
品種の価値もあがることでしょうね。


 


 
今夜のナンバーは、
懐かしい
JT taylorさんの93'の作品。



■Baby I'm Back■のアルバムより、
同名タイトル2曲♪
Acapianoヴァージョンあわせて
聴いて頂きマッショイ♪♪



㊤は、ログインしてれば、
全視聴可能ですが、
ログアウトしちゃうと、
聴けなくなってしまいますね。
ごめんSAI。
サイドバーの
PVで見れるように
貼っておきました。。
この曲は、
気分がアガルん
です。
聴いてのとおり、
lightでしょ?

㊦のヴァージョンは
大丈夫みたい・・






彼のことは、
皆もご存知。。
元はKOOL & THE GANG
で、
リードヴォーカルを勤めた
JT氏でございます。
後期は
ソロ活動に

身を焦がしていたのですが、
2000年のアルバム
以降。。
音沙汰なしですよね。

この2000年のアルバム、

■a brand new me■
では、
何処か、
ひとり、
違う天地に
彷徨い
迷いが感じられる
作品となり、
以後、
活動は見られなかったのですが、
去年か、確か、
来日はしていましたよね。






その中でも、
この曲は、Sweet Chocolate
といわれるだけあって、、
甘味のある曲です。

珈琲ではなく、
ブレンドティなんかに
ブランディー入れて
ふー
ふー、
言いながら、
まったり、
聴きたい曲。

プレートには、
ビターなチョコが合いそうです。



蒼く澄んだ空は、
知らぬ間に、
高く、遠く。。
澄み切った蒼になっていました。 
もぅ、秋の空ですね。 雲は、
その蒼の上を駆けるように、
筆をおいたような足跡。

空にも、
雲にも、
季節の衣替えが
あるのですよね。
このあと、
オレンジの夕陽に
かかる色に変わるのですが、
あえて、
今日は、
この澄み切った
蒼の空に
心奪われたので、

カメラに残すことにしました。
この空の色に
このBaby I'm Back♪
という曲が合うと
いいのですが?

秋の空は

ほんまに、
不思議な姿ばかり
見れるとです。

これは、
昨日の、
サイクリング後に
見た、
湘南の空。

光と影が同居した
一枚となりました。




さて、最後に、
先日、BSフジにて、
ブルーノート発の新番組
が放映されました。
その名も、
Pioneer presents 
「Speak in Music」

初日は、
Dave KozLiveの模様と、
独占インタビューデス!
過去記事でも、
紹介したように、
新作のアルバムより、
Over The Rainbow

観れましたょー。
この番組、
要チェックです!
ただ、
liveの音源ですが、
BSフジ専用ブースコードなのか?
綺麗な音すぎて、
逆にlive感が感じられないのですよねー。


むしろ、
グラスや皿の音、
ざわめきなんかも、
リアルに聴けてしまうほうが、
自分もトリップできて、
いいのになー。
という、感想。
でも、なかなか、
観れぬ、
Jazzのliveや、 
soulのアーティストliveなんかも、
今後、見れてしまうかもしれないね!




拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→show_zonoサーン

おはようさんです!show_zonoさん!
やっぱり、このJT氏は、KG時代のリード失くしては、語れないお役目な方でしたよねー。
Funkyなあのサウンドから、聴きやすいカラーにむしろ、親しき近い音に変えてくれました。

でも、実際、KG時代のアルバムは、一枚も持ってないという、、わたくし。。ソロのデビューで惹かれ入った口なんです。。
お恥ずかしながら____。

KG時代の曲は、年上のお友達が結構、持っている方が多くて、よく、それで、車の中で、聴かせてもらっていたというのが時論デス。。
大体、バンド組んでる人は、この手の曲、好きな人居ましたね。

なので、KGの曲というと、いつも、決まった仲間の顔が思い出します。


JJ 2007/10/25(Thu)08:43:00 編集
無題
JJ→ジャム80サーン

おはようございます。
ジャム80さん♪
JTさん。。爽やかオーラの声ですよねー。
ほんまに、懐かしいですゎ。
今でも、あまり、古さを感じることなく、
むしろ、新鮮に聴けてしまえます。^^

ジャム80さんも、元気になりはって、良かった~。
そそ、風邪・・まわりも、増えてます。
年末まで、風邪ひいかんように、勝負にワタクシ、入りましたどす。

気を張っているせいか?プツっと、その気合リズム切れたときが、恐ろしやです。

あ!サイクリング、、去年に比べたら、ほんまに、久々やったので、身体がついていきまへん。

ほんま、たった1年やなのに、、、日頃の運動不足を物語ってしもーたです。

ちなみに、折りたたみ式チャリは、座の部分が硬いもんやから、なんら、考えないと、あかんですゎー。
・・空・・・見る私?
はーーぁ。。そっかぁ・・
余裕というより、、ありゃ?結構、朝も、昼も、夜も無意識ですが。。見てたりしますねー。なんででしょ?逃避したいんですかね~?笑)
詩?詩なんて、いえるものでございませんよ。ふふふ。
戯言ですもの・・笑)
JJ 2007/10/25(Thu)08:29:33 編集
JT Taylor
Kool & The Gangの「Joanna」や「Cherish」を思い出しますね。

JT Taylorがヴォーカルを担当するようになってからのKool & The GangはそれまでのFunkyなバンドからSweetなバンドに変容していきましたね。

この垂れ目がなんとなく懐かしいです。
show-zono URL 2007/10/24(Wed)00:02:03 編集
無題
JT taylor懐かしい^^
いつ聴いても在りし日のCOOLを思い出しまする♪
風邪をひいて凹んでましたが
もう、元気ですよ~~
色々とありがとうございました!
季節の変わり目についていけない虚弱な自分とは
裏腹にサイクリングですか?
JJさんて何でもやっちゃうんですねw
多分、自分なら空見る余裕なんてないだろ~なと思いながら、秋の空の詩にホレボレしました^^
ジャム80 URL 2007/10/23(Tue)23:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]