忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々の快晴
青空の眩しい朝!

お洗濯もお布団も
めーいっぱい干して、
部屋の窓全開にして
風を通して、
早朝から、機嫌のよい一日desu♪
午後から、今日はスイミングに行きます♪
お台場は8月の予定ですが、
今日は、スポーツクラブのプールへ。
久々、ジムにスカッシュをしてこようと思います。

ここのとこ、ストレスが溜まっていたので、
身体でやっぱり、発散してきますね。

ふと、今日は、あるきっかけで、
94年の夏を思い出していました。



わたしの90年代は、忘れられない
たくさんの愛情がこもった時代ですの。



そして、夏が大好きな90年代。

こんな猛暑でもなかったですし、
とっても、過ごしやすい夏でしたから。。
まだ、
春夏秋冬と
日本の四季を感じられたはず!

そして、RnBの豊作。

夢中になって聴いていた時でもあります。



海も、川もキャンプも
行楽地には、常に大好きな音を
連れて、出かける♪

思い出には、思い出の曲が
ついてまわって、
この曲を聴けば、
そのシーンたるものが
今も鮮明に
思い出せるのデス♪
そのとき、使っていた
香水の香りさえ、
記憶に残ります。



今日はその94年の作品。
TLCのDiggin' On Youです。

当時、仲良しの女友達や、
そのそうそうたるものと、
Diggin' On YouのPVを観ながら、
ダンスを観よう見真似で、
なりきって遊びましたゎ。
懐かしい。。

レフト・アイのヘアスタイルも真似して、
カットしましたからねぇ~。
テヘヘ))))

夏というテーマで10曲リストを
つくるならば、この曲は
大腕振りあげて
スコーンと入るでしょうょ。

と、いう訳で、
サイドプレイヤーにて、
Diggin' On You (Soulpower Remix)
ご視聴ください。


 

ところで、ビルボードサンからの
メール案内ですと、
テディはんの来日のアナウンスに
有難いことに、Guy・Blackstreetの選曲も
歌ってくれることになったとか。。。
やったーーー!
これで、行くだけの価値はできました。
ワーォ!
楽しみです!



拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→show_zonoサマ~

おはようございます!
show_zonoサン♪
この年代に思いつく、サマーソングって、すぐ、出てきますよね!
まさに、この曲も仲間いりですが、SWVのWeakも、同じように、アクアな曲です!
どちらも、一回聞いたら、忘れられない印象度の濃い曲でした*

そそそ、show_zonoサン、近い将来のソウルバー開店の際は、ぜひとも、お祝いさせて頂きます。
ご案内くださいね!
首をキリンのように長くしてお待ちしています。^^

そして、ブログもずっと、続けてくださいね。
show_zonoサンのサイトは、既にソウルバーですので、
今宵その場所だけでも、酔いしれますので。。
JJ 2007/07/28(Sat)08:47:18 編集
無題
TLCの「Diggin' On You」は懐かしいですね。
思わずBabyfaceによる「Baby, Baby, Baby」なども思い出しました。
90年代のGirls' R&Bをとりたてて一生懸命聞いていたという訳ではないんですが、SWVの「Weak」という曲も好きでしたね。
show-zono URL 2007/07/27(Fri)23:48:45 編集
無題
JJ→Ruruサーン

そそ、このmixは、当時このバックの音、流行ました★
モンテコも使ってましたね!
まばゆい映像で、懐かしうでひょ?
そそそ、お祭りあちこっちで、始まりましたね。
金魚すくいに、ヨーヨー、お神輿に、提燈、こういうのは、日本ならではで、気分がよいものです。
JJ 2007/07/27(Fri)08:29:35 編集
ほぅー
懐かしう~
この、ミックス、かわゆ~
今日は、お祭りだい!
Ruru 2007/07/25(Wed)17:04:20 編集
無題
JJ→ジャム80サマー

ジャム80さん、毎度です!^^
90sって、どんな流れに変わろうとも、さほど、大きな変革はなかっただけに、いつでも、ついていきます、あんさん的なノリでもあって、これでもかーとーいわんばかりに、良作が溢れていましたね。
どの時代もその時代に似つかわしい音の流れがあるように、セピアな思い出は、色褪せないものですね。
でも、社会人になってからは、目まぐるしい日々のせいか?思い出よりも、仕事の背景が印象に残るそんな・・この頃であります。
ピーターパンのPV,よかとでしょ?
やっぱり、ファンタジーな童心にまだまだ、うるんとしてしまいます。
ディズニーでは、ピータパンと、わんわん物語1がキュンとしますです。我忘れちう)笑

ブハ!ケロロ軍曹でやんすか?目を細めて承認しましたぁゎ。アハ、オチがあったとは。。^^
コンタクトは、結構、目が疲れますよね。
そのうち、ビーサンもイカに見えますといわれることを期待しておりますよ。うふふのふ。
夏曲10線?!
いやいや、秋串の匂いをたちこめる秋厳選の串刺しを今、選んでおります、今年は冷夏らしいので、、ちょっと、、考えております。
JJ 2007/07/25(Wed)08:19:19 編集
無題
うん、R&Bの豊作90'sでしたね^^
TLCのDiggin' On Youを懐かしみながら
ピーターパンのムービーも同時に楽しめました♪
すごくキレイな景色ですね^^
ただ、3番目の画のビーチサンダルの横
干からびたケロロ軍曹??に見えてしまって;;
コンタクト期限超過でドライアイになってるということで
お許しください><
JJさんの夏曲10選、是非紹介ください♪
ジャム80 URL 2007/07/24(Tue)22:09:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]