忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、
世界陸上が終わりました。
 
男子4×100Mリレー、
日本、頑張りました~!
予選、素晴らしかった~★ 



興奮しましたものね。

決勝へ行けただけでも、
今後の望みは、また、
近いものになりましたね!

アジア新記録も、
予選、決勝ともども、
記録をのばしてくれた
あの、シーンを忘れませんょ。

4人衆、お疲れ様でした!

さて、これから、
秋も深まる
9月、10月。。

しっとりと、
Autumnセレクトで
音楽をギュっと
敷き詰めた
一枚を作ってみたいと思います。
今回は、初の
ruruさんのお誘いを受けながら、
ご協力して頂く形で、
ふたりで、コラボアルバムを
作くる予定です。

私にはまた、ない、
魅力的な選曲を
ruruさんもしてくれているので、
わたしも、じっくりと、
それに伴いながら、
チョイス曲、これから、
繋げていかなくちゃっ~。

今日は、
一昨日会社の帰りに買った、 
桃ゼリー
を、
ぱくりっ。



お友達と食べてmaff♪
今宵、の、
秋風に似合うナンバーは、
05'に発売された
Eric Roberson

アルバム♪

The Appetizer / Eric Roberson
カラ、

Just A Dream♪
この曲は、妙に、
なんだか、数年前から、
聴いたことのあるような?
錯覚すら覚える、
懐かしさと安堵に満ちた曲♪








 


でも、何故か?
Musiqの
Whoknows 
という曲と、耳が調和してしまふ。。

似た曲は、あるもんですゎ。







どう?
似てない?





どちらにしても、
私のフェバリットな2曲デスゎ。



ところで、
今、サイドバーにて、
好きな曲のvideoを紹介してますが、
今回は、
映画の秋にちなんで、
映画に使われた音楽をとりあげております♪

さて、なんの映画でしょ~っ。





拍手[0回]


正解は、

 

世界でいちばん不運で幸せな私 



という映画と、

死ぬまでにしたい10のこと

に、
使われた曲でした。

こうして、思うと、これまで、
たくさん、見た映画の中で、
いくつもの、
見知らぬ音楽との
出会いって、
知らずと
増えていっているものですね。

どれも、その映画の中に
こめられた
印象深いシーンであるのですが、
音楽も尚一層、
あとに残るものでして、、

思い出も、
こうして、
音楽とともに
連れそうものなのでしょうねぇ。

秋と冬にむけて、
また、
充実した映画祭り
やってくれると、
いいなー。

では、
良い、夜長を。。

ほなねぇ~。

私のこれまでの映画レビューは
コチラ<<<



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hi♪
JJ→ぶるーのーとサーン

ドーン!ブルーノートさん、いやー、ほんと、
どーしちゃったものか?と、いやいや。。ビックリ☆デス。
コンバンワー*^^Bill Watrous)))さんって、有名な方じゃないですか?すごーぃ!

そっか、そっか、ぶるーのーとさん、本業以外にも、バンド組まれてますから、お忙しいですよね。
ぶるーのーとさんの方こそ、充実されておりますんでは?

えぇ、えぇ、もー、Jazz漬けですょーー。
なんか、趣向がほーんと、最近、そっちに傾いてしまって、
この場所も、タイトルかえな、あかんかなー?笑)
選曲は、いくつか、自分のテーマようのは、集めているんですが、、
なんせ、コラボは初めてなので、まだ、そっちのほうは、数曲しか頭に浮かばんので、この雨と湿気を飛ばした日にでも、ぷかりと、落ち着いて、とりかかろーかと、思いまする~。
まずは、睡眠不足、解消ですゎ。

エリックさん、来るんですか?
私は、今月のビルボードliveの件だけで、てーいっぱいです。
そうそう、お金はうまく、まわらんものですゎ。泣)
JJ 2007/09/06(Thu)00:20:18 編集
おしさしぶり。
相変わらず充実した毎日を送っておられますね!
音楽の秋ですなあ(笑)。 私はというと11月にBill Watrousさんという神業のトロンボーラーを招いてビッグバンドやるんですがその練習でヘロヘロです。
 最近JJさん、Jazzにはまってられてるみたいで嬉しい限りです(笑)。 Jazzのコンピたのしみにしていますね。

 そいや、ERRO(エリックロバーソン)来ますねえ。友達に誘われてるんだけどいけるかなあ ?

 夏の疲れがでる頃ですのでご自愛ください。では。。
ぶるーのーと 2007/09/04(Tue)11:56:25 編集
無題
JJ→ジャム80サーン

コンバヌワー*^^
初めて、聴かれる曲でも、区別つかないでしょ?やっぱり、私の耳だけ、おかしいのではなくて、安心しましたぁ。

セレクト盤。。苦戦してますが。。
追加曲・・今後、また、棚から、拾い上げなくては!





JJ 2007/09/04(Tue)02:16:28 編集
無題
JJ→TETSUサーン

そそ、やっぱり、似てるように、聴こえてます?
サビが似てると思うんですよねぇ~。
同意されて、ほっとしました☆
ありがとうございます。^^

ruruさんの選曲は、素晴らしいですょー。
もぅ、、私の感性だけでは、追いつけないぐらいです。困りましたーー。
というか、クラブジャズって、あまり、持ってないぃぃ~。
なので、スタンダードなjazzとソウルミックスは、個人的に、作りたいなーって、思ってます。
9月中には、仕上げたいですねー。
JJ 2007/09/04(Tue)02:12:52 編集
無題
JJ→ ru*^-^*ru サーーン

ウーン・・・ruruさんにおんぶに抱っこ状態のJJデス!
コンバヌワー)))笑
いやー、やっぱり、初のJazzの試みだけあって、うひゃーーーーーっちう感じです。
ruruさん、私、これまで、ソウルもRnBも、ジャズもごちゃまぜに作ってたので、これ、ジャンル一本って、結構、頭悩ませてますーー。
むぅーーーー。

このコメントのプレート、紫芋のカラーですやーん。
ぷぷぷーーーーっ。笑)


JJ 2007/09/04(Tue)02:07:07 編集
無題
Autumnセレクトのご披露目楽しみにしてますよ^^しかし、上下の曲は似てますね。

初で聴いたんで区別がつかず^_^;
下の方が音質がいいな~とか関係ないこと言ってみたりw
ジャム80 URL 2007/09/03(Mon)23:35:00 編集
無題
Eric Roberson、Musiq聞き比べてみると似ているかもですね~
僕もどちらも好きな曲ですけどね~

JJさんたちの秋コレクション、楽しみにしております。
きっと秋にぴったりな選曲になるんだろうなぁ~
TETSU URL 2007/09/03(Mon)20:20:36 編集
無題
ご紹介いただいてありがとうございますーん♪
秋のコラボ楽しみにしてます!!!
チビチビ酒を飲みながら いいもの作ってけたらいいなぁ~と構想中(´-`)
秋やね 秋!
芋だよ 芋w( ´艸`)
いやぁ~ 楽しみやね いろいろとw
ru*^-^*ru 2007/09/03(Mon)20:05:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]