忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝一で、エイドリアナさん届きました。
紙ジャケの観音開きだったのは意外でしたが。。
またまたライナーノートが取りにくい開き表紙の2重構造の中に
梱包されているので、ジャケを傷つけまいかと
神経すり減らしてしまったょ。

ライナーノーツは惜しくも歌詞ライナーはついてなくて、
残念でしたが、自分で訳すしかないのか?
ふーー。
そそそ、タイトルはスペイン語で「路」って意味だったんですね?
エイドリアナさんが自身の人生の旅と語るこの作品。
まるで、使い古した皮の・・アタッシュケースを想像してしまいました。
しかも、トラックごとの要用な旅の証は、スーツケースに張り巡らした
その土地ごとのステッカー。。
いくつもの航空会社のタグがぶら下がってまさに、
人生は世界観に似ているのかも。
荒波超えて、雲の間から見る日差しが見えたとき、
次の足跡は新しい自分の軌跡へと一歩突き進めそうな
ポジティブな音であります。
常に前向きに太陽のようなエイドリアナの声は
この季節にまさに心弾ませ
清清しい初夏を二足早く届けてくれるでしょう♪

ライナーノーツは、川口真紀さんでした。
では、いつもの場所で、
Hey Nowをお届けします♪
playボタンから、ドーゾ♪

やっぱり、この曲が一番、爽やかです*

南の島へ行ったら、
持っていきたい一枚かなー。
綺麗な写真同封して、
音とともに
潮の香りが届きそう。



拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→Ruruサン

うふふのふ。
Ruruサンも、買われたのですね?
良かったですか?
この盤は、夏まで、結構、長く聴けそうな一枚ですね。
でも、あまり聴きすぎると、2度と今年は聞かなくなってしまわないように、適度な回転率で聴くのが、お薦めです。^^
JJ 2007/03/23(Fri)06:05:33 編集
無題
初めて、エイドリアナ?買ってみました!
爽やかで、テンション上がる♪
Ruru 2007/03/22(Thu)08:51:24 編集
Hi♪
JJ→TETSUサーン

TETSUサン、いやーこのジャケを見たとき、 TETSUサンが脳裏に浮かびましたょ。笑)
きっと、まただぁーーっと「チッ」と舌打ち打つ同じ動作をするのでは?と。。笑)
しませんでした?私は、しましたよぉ。。ふふ。
ほぉ~んと、ですよね~。紙ジャケにボックスタイプと、ここんとこ、ずっとこのパターンに当たりますね?
まだ、エイドリアナのは薄型の方なので、微妙でありますが、、ライナーノート、本当取りずらかったぁデス。
や・は・り、同じ思いでしたね。
そそそ、しばらくは、この爽やかな風に浸れる愛聴盤になりそうですねーー。

JJ 2007/03/19(Mon)23:41:54 編集
^^
JJ→show-zonoサマ

コンバンワー*show-zono サン!
最近のRnB、、ソウル界も、どの曲も似た風潮ですが、
エイドリアナのは、どこか、違いますね?
ネオソウルといわれていますが、いつまでも、飽きさせない音づくりで新鮮デスよね。^^
show-zonoサンは、All For Loveが虜になりましたか?
わたしは、どこかの島に来てしまった錯覚に陥りましぁ。。あは。
本当、爽やかなメンソール盤ですね*
こちらこそ、書き込み有難うございました。
また、お邪魔させて頂きます。

JJ 2007/03/19(Mon)23:34:45 編集
南風~。
JJ→Musicmanサーン

コンバンワー♪ Musicmanサン*
いやー、これは潮風な音で、まさに、
海がお似合いな Musicmanさんのためのお皿ですね~。
南風が呼んでいるかんじで、爽快です。
他の曲は、結構、前作と比べると、あっさりした構成かもしれませんが、むしろ、このぐらいのほうが、快適に何回もリピートして聴いてしまいそうな?
BGMになると思いますです。
しばし、長めに聴くには、HMV サイトに音源が貼ってありますねー。
http://www.hmv.co.jp/news/article/701230028
いやいや、いつも、musicmanサンには、美味しい音を紹介頂いているので、こちらこそ恐縮です。^^
書き込み有難うございました~♪
JJ 2007/03/19(Mon)23:03:35 編集
女は魔物ぉ?
JJ→lavieサーン

そうなのぉー、そうなのぉ~ッ)))
早速、3月便の音手に入れましたのぉ♪ルン♪
前作もその前も、毎度ぉ、爽やか路線のエイドリアナさん、、今回も、フレッシュな作品ばかり。
でも、前作と比べると、意外にも、あっさりとしているかもしれませんねぇ~*
中ジャケの彼女も美しいデス。
角度や視線で女はどうにでも、綺麗に魅せられるって凄いぃデスょね~ぇ。
JJ 2007/03/19(Mon)22:47:08 編集
無題
僕も今日の午前中買ってきました!
まだ途中までしか聴いてないですが、聴いていてホント気持ちがいいアルバムです!
これからの季節重宝しそうな1枚ですよね!

どうでもいいけど、僕はこの紙ジャケ観音開き、好きじゃないです・・・
最近やたらとこの手のジャケが多い気がする・・・
TETSU URL 2007/03/19(Mon)12:38:50 編集
無題
「Soul Musicを聴こう」にご来場いただきありがとうございました。

このアルバムの3曲目の「All For Love」の虜になってしまいました。

最近の新譜のなかでは、突出しているように感じます。この気持良さはなんなんでしょうか。
show-zono URL 2007/03/18(Sun)22:55:18 編集
無題
「Hey Now」を聴きながら書いてます。爽やかなグルーヴが「Marvin」っぽくっていいですねー。
これは私も買わなきゃ!
彼女はデビューからずっと好きなシンガー。1stはそれこそ擦り切れる・・・じゃなかったレーザーで焼ききるぐらい聴きましたよ!
他の局はどんなカンジなのかな・・・。
いいアルバムを紹介していただきラッキーです!!
Musicman URL 2007/03/18(Sun)16:09:14 編集
無題
エイドリアナの新作きたのね。
さわやかそう。ジャケからして春っぽいような軽やかなイメージですねん。
なんか表情が若返ってない??
Lavie URL 2007/03/18(Sun)13:43:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]