忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、また、
Off Day に過ごした日の
話をちょこっと。
先週の話なんですが。。
書きそびれていたので、、
書いてみました。

職場に、ちょっと、顔を出した
ついでに、
浜の高島屋と、
横浜人形の家へ
立ち寄ってきました。
まずは、
横浜人形の家。

こちらでは、
7/8まで、
リカちゃん 夢とあこがれの40年展

が、
開催されています。^^
歴代(初代)リカちゃんから、
現在に至るまでのリカちゃんまで、
凄い数の展示です。
Macや、ミスドのりかちゃん、
ANAのフライトアテンダントの
リカちゃん㊧これ、凄いカッコイイ!
鞄や、帽子、
パンストなど、
リアルで、欲しいぐらい。

制服が、半端じゃないくらい、
等身大の
アテンダントを彷彿しています。



ほか、ロマンスカーアテンダントヴァージョンや、
組曲(服のブランド)を着る
リカちゃん。
ブランドを着こなすリカちゃんは、さすがに、
値打ちが高い。笑)

so!
ブランドといえば、
初の浜っこリカちゃん、
登場です。

今回、横浜元町商店街でも
お馴染みのフクゾ゙ーのシャツにカーディガン、
腕には、、赤い紙袋のパン屋といえば、
ポンパドゥール、
花ピアスをするリカちゃんは、
スタージュエリーのブランド。
鞄はキタムラ、
靴は、ミハマと、
五大ブランドが競演とまー、
豪華タイアップ♪

これが、ここ、横浜人形の家
リカちゃん展のために作られた

■横浜元町リカちゃん■

なのであります♪







懐かしいその時代の歌や、ニュースも
展示されて、昭和の歴史も懐かしい*

まだ、未見の方は、見る価値ありですよー。

そして、今週、月曜日には、
終了してしまいましたが、
高島屋では、
■グレース・ケリー展■
が行われていました。


グレース・ケリーといえば、
エルメスの
やっぱり、ケリーバッグですよね~。
職場の社長も何個持ってるかなー?
エレガントな大人の女性向け
バッグですよね。



そもそも、このケリーバッグは、
1935年、公妃が妊娠のときに、
お腹を隠す手段に使われたのが
このバッグとかで、
そこから、ケリーバッグと言われたようです。

グレース・ケリーって、本当、美しいですね。
うちに秘めた情熱的な神秘さと気品さが
同居して、
絵になる方です。

この展覧では、王室密贓品とまでいわれて
ドレスや、帽子、バッグ多数展示されて、
それはそれは、貴重なコレクションでした*

残りは、北海道のみとなるようですので、
北に住んでる方は、
足を運ばれるとよいでしょうね。

さて、今日は、先週、hirooさんが紹介していた
Carl Thomasの新作 
記事見た翌日に、
早速、買いました。
すっかり、リスト洩れしていました。笑)
マイスペでも、視聴できていたので、
迷わず!チョイス。
Bad Boyを離脱して、3rdのアルバムは、
Mike City(プロデューサー)の力瘤により(笑)
本作までに至ったようです。 
彼のマイペースな制作ぶりが、私には高評価です。
 しばらく、飽きずに聴けてしまえる盤ですねぇ。


■So Much Better/Carl Thomas(07')■

今日は、その中から、
♪If You Ever

お届けします。
>>>コチラ

まだまだ、続きはあるよぉー。
Read>>>Open Moreへ♪

clickしてくださいね!


拍手[0回]




↑は、イチロー出演のEneosのCM
環境技術力が
自然とエネルギーを調和させた世界。
赤テントウ虫号に乗って
ナビゲートされる世界が
とっても、かわいい*

そもそも、テントウムシって、
花や草についた害虫を食べてくれる
昆虫の仲間。
得に薔薇には、アブラムシがつきやすいから、
クリーンなお掃除役には、適した虫さんなんですよね。

だから、ここにこのキャラクターを持ってくるという
意図にも、案外、
自然とかかわるエコロジーとして、
繋がるものがあるのかもしれませんね。

話は変わるのですが、
この前にも紹介した
KoolNightの煙草!

なんと、ライター付だけじゃなく?
販促として、この煙草のイメージにあわせた
CDコースターも、配布されたようです。
ジャンルは、テクノや、ハウス、ドラムンらしい。
これが、お知り合いの人がプロデュースしてたので、
ビックリです!
でも、浜では、ちょっと、お目にかかることができずに、
残念。

そそそ、Kool の煙草には、
なんと、名前の由来は、
Keep On One Love!
という意味から
つけられたって、話、知ってましたか?
ロゴもこの単語の頭文字を
とった略だなんて、
深いですねー。
ほかの銘柄も、そういったいろんな
意味がこめられているようです。

こうした音と商品のコラボって、
得にこれからは、多くなるでしょうね。
車メーカーと、音楽メーカーさんとの
タイアップがあるように、
(最近では、ワーナーと日産)
新レーベルなんて、増えるかもしれません。
互いの商品アピールには、効果的でしょうね。
見聞日本ですね。
コラボレーションの実践の場所として、
バンタンデザイン研究所とやらがあります。
多くの研究生が、活躍の場を設けて、
社会に生かしていく現場のようです。
バンタン広報スタッフのブログもありました。
楽しそうです。>>>コチラ

いやいや、こうして思うと、
ほかにも、いろいろありますね。
カフェ&music♪
音楽と珈琲の関係は
やっぱり、
幸せがキーワード。

渋谷にもこんな店があります。
女性がオーナーなのですが、
エスカレーター・カフェ
なんてのもあります。

ちょっと、マニアックな雰囲気ですが。。

やっぱり、私は、青空のしたのカフェが大好き。

渋谷カフェ事情をお知りになりたい方には、
川口葉子さんのカフェ学
読まれても面白いかも~。
ここのサイトは、ほんと、面白いデス!
>>>コチラ


さて、
知らずと、私のブログには、

企業向けCMソングのカテゴリー
なんか、作ってますが、
今では、私独断の
個人的、コラボを希望している
贅沢な望みなのかもしれません。

でも、やっぱり、
商品と音とのかかわりは結構、
大きいのだと思うのですが・・

如何なもんでしょ?

希望案なのだから、
提案していっても?
いいですよね?

では!






PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ぶるーのーとサマ

こんちわー。笑)←ぶるーのーとサン風に短縮系にしてみました。

その折は、お忙しいとこ、お邪魔しました。^^
次回は、あまり、ご多忙ちうを避けて、ご訪問させて頂きマッス~~。<。。;>

ピンキーピンクリカちゃん===3333ですか?
今、検索したら、髪も真っピンクのリカちゃんなんですね~*ウヒャー*
可愛いぃぃぃ*あ、でも、いろいろ、ヴァージョンがあるようですね?笑)アハ!
5代目リカちゃんとは!やっぱり、小さい頃は憧れのリカちゃんなんですよね?
そうですか?もぅ、成人式、迎えられるのですね?時代ともに、玩具も歴史深いものですねー。
ぶるーのーとさん、ご訪問、いつも、有難うございます。^^



JJ 2007/06/11(Mon)12:52:41 編集
無題
こばわ。リカちゃんといえば娘が幼稚園の頃
「わたち、筋肉リカちゃんがほちい」と言われ
そんなリカちゃん売ってるのかあとカミさんと顔を見合わせた事を思い出しました。 よくよくそのリカちゃんのCMを観たら 「ピンキーピンクリカちゃん」でした。。
 その娘、今リカちゃんみたいになってます。もうすぐ成人。  リカちゃんみたいにカワイくないですけど(笑)。
ぶるーのーと 2007/06/10(Sun)23:18:35 編集
無題
JJ→TETSUサーン

おはようございます!^^
TETSU サン!
そうですね~。以前のレーベルでは、ちょっと、違和感ある曲なんてのが、数曲あったりしたのですが、今回は素のカールさんが、ナチュラルに歌っている感じで、逆にこれって曲が少ないのですが、私は、全曲、頬摺り状態に、聞けてます!
きっと、長く聴ける曲っていうのは、こういう曲なのかもしれませんねー。
コメント、ありがとー♪
JJ 2007/06/10(Sun)07:32:53 編集
無題
カール トーマス、今回も期待通りのアルバムでした。
ディディさんとこにいた時みたいなシングル向けの派手な印象を受ける曲ってなくなったように思えて以前より地味な印象を受けましたが、内容は申し分なかったです。
今回も長く聴けそうな1枚です。
TETSU URL 2007/06/09(Sat)12:36:00 編集
無題
JJ→Musicmanサーン

コンバンワー!^^Musicmanサン♪
Carl Thomas~、これまでのアルバムも全部、良かったですが、今回は、彼の自然らしさが作品に出て、ひじょうに、落ち着いてますよね?
とっても、私も、良かったです。

川口真紀さんが今回国内盤担当されて、書かれてましたが、彼が歌う曲は、どんなアーティストとのコラボレーションを組もうが、神秘的になりますょね。


忠実な忠誠心とでもいうか?
彼の作品は、飽きさせない魅力があると思うのですが。。一般ウケ。。やっぱり、しないんでしょうね~?笑)

時代の風潮がそうさせるのか?
やっぱり、音楽雑誌でも、なんか、漂う記事って、なくなりましたものね~?
あ、、アドリブは別ですけどね!笑)
最近は、アドリブ立ち読みするほうが、面白いデス!



JJ 2007/06/07(Thu)22:46:13 編集
無題
今回のアルバムもすっごく良かったですねー。
1stアルバムでKOされたので無条件にハマります。
でも日本ではイマイチ人気が・・・(涙)。
今はこうした正統派ヴォーカリストはウケないのかなぁ。
Musicman URL 2007/06/07(Thu)21:53:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]