忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■Some Enchanted Evening/Art Garfunkel/07'■


Hi
今日も曇りデス!
九州地方の豪雨は大丈夫でしょうか?
毎年、九州の大雨はこの時期、
報道されていますが、、
家屋崩壊で、
土砂災害と本当、人事に思えません。
なんら、、
出来る限りの策で
市へ問い合わせてして、
救援物資を去年から、
している私です。
でも、今年は、幸い、
大丈夫なようで、、
ほっとしてます。

こんな風に動けるようになったのも、
不思議なんだけど、
得に理由はないんです。

いい音楽に囲まれていると、
必然とそんな気持ちに動ける。
どれだけ、役立っているか
定かではありませんが。。
幸い、今、住んでいる地では、
災害に縁がないので、
その余裕が持てるのかもしれないですね。
いざ、自分の身にこんな自然災害が
起きてしまえば、パニくって
しまうんでしょうけど、、
早い、復帰と2次災害にならないことを
ただ、祈るばかり。。

****************

さて、今回のご紹介の曲も、
Musicmanさん紹介記事に
すっかり、ノッてしまった盤です。
(そういえば、Musicmanさんも九州の方。)
話は戻して、
本来なら、素通りしてしまいそうな?
ロック?ポッフ?の苦手な分野。
はい、アート・ガーファンクルの新作。

しかも、この人のイメージは、
昔ながらのサイモン&ガーファンクルの
ちょっと、暗いイメージしかなかったので、、
ん~~~~っ。。
だったのですが、、
しかも、ソロアルバム5年ぶりという事実も知らずに、
ソロ活動していたという事だけでも、
ビックリでした★

Musicmanさんのとこで、視聴しないでいたら、
永遠に出会う筈もない
それぐらい?未知な世界でしたので、
今回、お買い上げちうのも、
珍しい訳でして。。
そもそも、私の感度に火をつけたのも、
やはり、
リチャード・ペリープロデュースによるスタンダード集であること。
ほぃ、ほぃ、これだ、これだ。。
もースタンダードとなれば、まずは、視聴だ!
ということで、じっくり、聴いたらwww
アートさんの声って、結構、
ソフトで優しいやーん。
し・か・も~、
雲の上、フワフワ~ッと乗って
えぇ~気持ちいいやーん。
これまでのイメージも
偏見も拭い去って、
手が伸びました。

ちゅーことで、
HMVの言葉、以下抜粋。



○1975年発表の大ヒット・アルバム
「愛への旅立ち」をプロデュースした
リチャード・ペリー
(バーブラ・ストライサント、ロッド・スチュワート、
カーリー・サイモン、リンゴ・スター他プロデュース)
によるプロデュース。
○収録曲は20世紀を代表する作家に
よる永遠のスタンダード集。

1 アイ・リメンバー・ユー 02:57
2 やさしき伴侶を 03:23
3 レッツ・フォール・イン・ラヴ 02:28
4 アイム・グラッド・ゼア・イズ・ユー 03:45
5 静かな夜(コルコヴァード) 03:03
6 イージー・リヴィング 03:37
7 あの娘の顔に慣れてきた 02:48
8 夢から覚めて 02:46
9 魅惑の宵 03:35
10 イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー 02:30
11 ライフ・イズ・バット・ア・ドリーム 03:43
12 ホワットル・アイ・ドゥ 03:03
13 イフ・アイ・ラヴド・ユー 03:09

私の得に気に入った曲は、
Easy Living♪
このバックの音も古きJazzの音で、
落ち着ききってしまえます。
ソファ~に居たら、必ずや、
眠りの世界に入ってしまえる曲ですね。
笑)
では、サイドプレイヤーにて、
ドーゾ♪






手作りプティングでも、食べて、
午後ティでもしまーす。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→ジャム80サーン

えぇえぇ。。ジャム80サンが、九州って、知らんとでした。
で、四国に行ってしまうかも?って、、
また、随分、なかなか、行けない場所ですね。
ちょっと、興味があったりして。。^^
もし、行かれる際は、土産話でも聞かせてください。
と、いいつつ、大変でしょうね。引越し代や、準備やら。。うーむ。

で、サラ・コナーの”セクシャル・ヒーリング”ですと?
聴いてません、聴いてません。
どんなカンジなのでしょう~~??
JJ 2007/07/18(Wed)19:48:44 編集
無題
あれれ??言ってなかったですかね?^^
生まれは関東、育ちは関東&九州なんすよ^_^;
そして今度は四国に飛ばされるかも><
転勤族の息子もまた転勤族みたいなw
話は大きく変わりますが
サラ・コナーの”セクシャル・ヒーリング”は聴かれました?
ジャム80 URL 2007/07/17(Tue)00:35:00 編集
無題
JJ→TETSUサーン

コンバンワーTETSUさん!
そーそー、ガーファンクルさん、現役だったんですよー。
ね~ね~?本当~、オヨヨ~deff!(←古っ)笑)
オヨヨとは、いまどき言わないですね?
でも、およよ~と目が泳ぎました。
その目は、平泳ぎです!はい。
ヘンな目って、言わないでね。笑)
冗談はおいといてってと。。

TETSUサンが言われるように、パソコンでこんなに情報が溢れていて、しかも、音楽関連雑誌が必要でなくなってしまうぐらい。。有難い利便さはありますよね!
情報社会とはいえ、マスコミ関係のお仕事している人もさながら、どの企業においても、このネット社会のほうが、アンテナ先取りですものね。

アナログ時代があってこその、今の良さを感謝できるような気がしてしまいます。
そそそ、でも、国内盤とかは、ブックレットのライナーを読む楽しみって、ありませんでしたか?
今は輸入盤が大半ですが、これ、ライナー書く人の苦労がよくわかります。これも、手元に残る貴重な資料と思うとこれも、恩恵に繋がりますね~。
有難いコメント、コチラも感謝しております。^^
JJ 2007/07/11(Wed)01:24:54 編集
無題
JJ→ジャム80サーン

およ?ジャム80サン、九州にお住まいでしたか?
てっきり、東京の方かと、思いました。
あれれ??
そそ、毎度、大雨、台風とくれば、九州直撃ですよね~。ジャム80サンとこは、大丈夫みたいで、安心しました。
七夕の日までは、特に、救援物資の必要性はないと聞いても、夏の台風とやらも、まだ、まだ来ますもんね!安心はできるもんではないかもですね。
くれぐれも、お気をつけくださいね。

サイモンさんが、民族音楽に意向されたのも、知りませんでしたけど、、04'でしたか?ふたりの再結成liveやアルバムも出ているんですね?ビックリ!
って、アナログ盤にバキューンと撃たれてしまうとは、、
またまた、トマトケチャップなんか、つけちゃったりして??アハ!
でも、本当、ガーファンクルさんの新たな魅力を再発見する一枚となりました!
きっかけって、新たな出会いでもあるんですね!
今日も、遊びにきてくださって、有難うございます~。ペコ<。。*>
JJ 2007/07/11(Wed)01:08:02 編集
無題
ガーファンクルってまだまだ現役だったんですね~
まったく知りませんでした・・・
こういう音楽との出会いって、インターネットの恩恵だと・・・
インターネットの弊害ってあると思うけど、それ以上に恩恵も多いなぁっていつも思います。
もっと若い頃からこういう時代ならもっと楽に情報集められたのに~(笑

TETSU URL 2007/07/10(Tue)12:44:48 編集
こんばんわ^^
九州からJAMです♪
う~ん、報道されているのは
かなりヒドイ地区ですね!
鹿児島の南の方ですね。。。
ただ、避難勧告の数は凄かったです。
親戚が避難勧告して・・・で会社休むヤツもいました。。。。
片割れのサイモンが民族音楽に走ったときは
頻繁に聴いていましたがガーファンクルの方は
途中で聴かなくなってました。
ココへ立ち寄ってガーファンクルの記事を読んだのも
何かの縁ですね^^
引っ張り出して聴いてみます♪
あッ、アナログ盤だった!!バキューン
ジャム80 URL 2007/07/09(Mon)23:37:49 編集
無題
JJ→Musicmanサーン

コンバンワー!Musicmanさん*
いつも、斬新な音の紹介に劇的な出会いを有難うございます。
本当、影響いっぱいウケながら、勉強させてもらってます。ありがたや~。

ところで、体調大丈夫ですか?
この時期の熱は、完全に温暖化の影響もあると思われ・・お大事になさってくださいね。
喉痛いのは、つろうございます。
あまり、無理されないでくださいね。

これからも、たぶん、またまた、誘惑の円盤さんを紹介してくださると願っておりますので、セーブしながら、購入させてモライマース♪笑)
これからも、楽しみにしてます!
よろしゅうに。。
JJ 2007/07/09(Mon)21:33:01 編集
ありがとうございます!
昨日から40度近い熱が出て完全にフリーズしていました。
もう幾分よくなったのですが、まだ喉がイタイ・・・。
背景なんだか爽やかでいいですねー!夏にピッタリです。
しかも私が紹介したアルバムを2つも紹介してくださるなんて・・・ありがとうございます!!
音楽との出会いは本当に“運”だと思います。
一生出会わないものもあれば、何かのきっかけで出会って、しかもそれが人生まで変えてしまうほどの力を持っているんですよねー。
私の拙いブログなんぞであまり参考にならないかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします!!
Musicman URL 2007/07/09(Mon)18:23:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]