忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、古内東子姫の音楽を聴いてます♪
アルバム”In Love Again”
パフュームの中に彼女そのものが
愛loveとなって贈呈。


このアルバムの
カサノバという曲は
高速に乗りながら
秋の木の葉が舞う中に
よう~合います。

彼女のアルバムを聞き出したのも、
実は自分の意思からではなくーー。

これも、前回記事で書いた
放浪ライダークンからの影響。
ーひとつ年上の通称篠塚クンー

(ジャイアンツの元選手ソックリだから)
で、ネットで画像検索してたら、
篠塚選手のオフィシャルサイトが!!
>>コチラ

ま、いいやー。


10年前の私は彼女の歌など,
知らなかったし・・
この方が
突然、北勤務の大手製薬会社を
辞めて私の職場にいきなり突然、
ベンツで現れた夏・・・


仕事している私に、
元気かとまったく、
ベンツにふさわしくないぐらい
爽やかなスマイルと
爽やかな白いTシャツで

相変わらず。。
突然とまえぶりもなく
現れる人で
かれこれ、
会うのも、数年の月日はたっていたと思う。

たぶんね。

もちろん、
その時は、接客中ではあったので、
休憩時間まで、
パーキングで待ってもらったんだけど・・

とにかく、
人を驚かせるってことには、

長けた人でしたね。


ライダーさんって、
意外に気まぐれ屋さんが
多かったよーな。

こりも、片岡マジックのせいかもしれん。


休み時間になって、
しばし、話したあと
奴は、海へ行くと去っていき。。
えぇ?ベンツで海へ行く~の~?
みたいな・・


ほな、行ってらっさーい
って、
職場から、手を振っていたよーな?

なんで、手をふらにゃいかんの?でしょ?
みたいな・・・


なんだか、
自分のペースを乱されちゃうようーな

そんな方だったのかもー。

翌日は、
本店勤務で場所をかえて
職務をまっとうしていると、
そこにも、支店から、
私の勤務地を聞いたらしく?

本店へ、丁度、勤務時間が終わる頃
現れた・・

今、思えば、
奴らしいといえば、
そうなんだけど・・・


そして、中華を食べようということになり。

食べながら、延々と、
仕事を辞めた理由を
もくもくと
話してくれていた。

・・記憶を振りかえる・・

なんや、かんやで、
都内で物件を探すとかで、
知り合いの不動産なんか
紹介したあと、
帰り際に渡された
カセットテープが、
古内東子のディスタンスのテープだったのね。

意外にロマンチストな方だったわけで。
でも、
彼が
何を考えていたのか?
未だに、理解不能な
出来事でもあり
明確にしなくても、
なんだか、
風変わりにぼんやりしたままの
輪郭でよいなーとも
思う・・



何も語らず、音楽で
モノを言うところが、
奴らしいのだけど・・

その後、ワタシが古内さんの音楽に
触れたのは、奴の記憶を
思い出に閉じ込めるためでもなく
この人の歌う声が歌詞が
せつないってことで・・

古内節に
ただただ、
胸の甘酸っぱい果肉の部分を
もぎとられたよーな?
そんな、衝撃が走ってしまったのだよねー

でも、そのまま、
奴とは
ワタシは、連絡を取らなかったのだよー

今はどーしているのだろうか?
とか



なんというか、
もー過ぎたことなのでねー

風の噂でスポーツジムで働いているとか、
聞いたけど、
それも、遠い思い出。

今、こうして、古内サンの曲を聴けば、
たまに、頭によぎる人だけど、
今は新しい風の吹く
音楽として聴いているだけ。

癖のある歌声。。
東子サンの独特な世界だよね。



でも、なんとなく
東子さんの歌声
聞いちゃうと
ツンーと鼻の奥が
痛くなるー

とても、
男勝りな性格のワタシには
到底、
東子節で
歌えないなーって

今更ながら
気付いてしまったのだゎ・・

所詮
わ・た・し

鼻歌で歌うしか・・
にゃい・・





kasanova - toko furuuchi

拍手[0回]



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
J→ezee様
おはようさんです。ezeeさん*
ほんま、古内さん、長く頑張ってくれてますね。
aikoは、私、TVで出る曲ぐらいしか、知らないので、よく、わかんないのですが。
東子さんのストーリーで、ユーミンのような景色や場所など情景を思い出すような風景が見える歌詞だと、もっと、印象が残るのにって、思うんですけど、いつも、女心が複雑すぎやしませんか>?
ワスが、男前な気質なほうなのか?
と、つっこんでみたり・・・笑
東子さん、変わらずに、綺麗ですよねー
このジャケ・・気に入ってます。
ezeeさんも、東子リフレインされていたとは。。
JJ 2008/10/30(Thu)07:52:44 編集
JJ→show-zonoサマ
おはようございます☆show-zonoサン*
ゃー、もぅ、ほんと、showz-noサンとは、これで、片手ぶんは超えましたねー。
いったい、この偶然は、なんなんでしょうねー。笑)))
show-zonoサンは、電車の中で、私は、車の中で。
設定はそれぞれ、違うロケーションですが、これまた、違う曲でも、この秋に聴き入ってしまう状況・・どこか、バーチャル体験しているようです。
Debargeの時も、そうでしたが、音楽の感じるベースは、きっと、かなり、近く傍にshow-zonoさんとは触れているような気がしてなりません。
じゃなければ、何度もこんなことは起きないはずですね。笑

恥ずかしながら・・この私、古内節は、歌えないなーとわかってしまったので、古内武士になって、目を閉じて鼻歌歌ってさしあげます。
あ・・show-zonoさん。。。アンコールは、また、あとで。笑
JJ 2008/10/30(Thu)07:10:05 編集
無題
ん~古内さん。久々ですね~
この人はaikoとは違った種類の恋愛ジャンキーみたいな詩の世界があって好きですが、音もセンスの良い作品が多くてチョコチョコ聴いてましたヨ。飲みにいっても女子がよく歌ってましたし・・ 最近も活躍中やったんすね。ボトルの中の東子さんも素敵ですが、このカサノヴァも良い曲ですね~ また借りてみようっと(←買えよ!)
ezee URL 2008/10/30(Thu)01:21:42 編集
「In Love Again」
JJさんがおっしゃっていた私たちのシンクロとはこういうことでしょうか?
偶然ですが私も今回「Musiquarium」で古内東子さんの「In Love Again」のなかの曲についてのポストを書きました。
この「カサノバ」も素敵ですね。
おっしゃるとおり、高速に乗りながら秋の木の葉が舞う中に似合うかもしれません。
私がご紹介した曲もとても秋という季節に合うようです。

JJさんが生まれ変わったら古内東子さんの声になりたいとおっしゃってましたね。
そんなことを思い出しながらこのアルバムを聴きました。(笑)
show-zono URL 2008/10/28(Tue)23:16:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]