忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日、聴いていたJazz盤は、
1979年マンハッタントランスファーのヴォーカルメンバー、
Cheryl Bentyneのソロアルバム。
きれいな透き通る声にどちらかといえば、
ポピュラーなボーカル・グループから、
彼女を作りかえたという作品。
彼女の父はディキシーランドバンドを
率いたクラリネット奏者でした。
そして、Bentyneは高校で歌っている間、
スイングジャズを
父親のグループと共に歌いました。
 4年間のニューディール制作で、
Rhythm Band(スイング指向のバンド)の
リードシンガーであり、
そして、1979年にローレルMasseを
マンハッタントランスファー
という名に変えたようです。
 1992年にこの1stとなる最初のソロ・アルバム、
Something Coolをリリースしました。 
トランペット奏者/斡旋人マーク・アイシャムに
よってリリースして、彼女の新しいBentyneジャズスタイルが
完成したということです。
でも、意外にも、とても、おとなしく、
とても、地味な作品になってしまったのですが、、
私は、好きです。

その後、彼女が2ndを出すまで、
10年以上のブランクが空きましたが、
なんとも、2003年にリリースされていて驚きました。

その後の彼女のJazz美学は、まさに、一定の期間を置いて、
2004年とから2006年にデビーのための
Lights Still Burnと
Sings Waltzを含むアルバムと、
Bentyneはトランペット奏者/
プロデューサー/斡旋人マーク・アイシャムによって
支持された大衆的な規格のソロ・アルバムを試して、
今日に至るという感じです。
この2曲が、深夜流れる空間にセットされる為に
紹介したいと思います。

この煙たい声が、なんだか、
ほっと、、するんです。

そんなもくもく~ネタで、
ヴァージニア・スリムのノアールがプレゼント仕様に。



Boxが更に1ボックスに梱包されて、
オリジナルシルバーポリッシャー付きと
なっとります。
(アクセサリーみがきシートが入っている)
金(24金は除く)・銀・プラチナ製品の汚れや
くすみの気になる部分をツヤ出しできるというもの。

女性には、ちょっと、嬉しいプレゼントですね。


 




Something Cool/Cheryl Bentyne/92'

♪I Didn't Know About You ♪

♪Something Cool ♪

物静かな音に癒されて頂くと幸いです。

そ、、、
昨日は、偏頭痛に悩まされて、
とうとう、頭痛薬に頼ってしまった。
それでも、あまり、効き目がないから、
珈琲ばっかり、
飲んでいたわけで。。
したらば、なんとか、治った。。



でも、今度は、
目が冴えちゃって、、
眠れなくて。。
ベッドの中で本を読んで、
いつもと違う頭の位置で寝てみる。
 たまに、
視点の角度を変えて寝てみるのも、
いいものです。。
マグマランプの灯りとキャンドルを消して。。 


 

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hi~★
JJ→show-zonoサーン

show-zonoさん、コメント、有難うございます。^^
なかなか、Jazzものに、反応頂ける方が
いんらっしゃらないもので、show-zonoさんに
そう言って頂けてうれしゅうございます。
ピアノの音色は、やっぱり、心身ともに、落ち着きますね。。ほっとして頂いて、良かった。。。

今年も残り、わずかですね。
ご多忙ちうのことと思いますが、残りの日々の
show-zonoさんの記事、写真とともに、楽しみにしてます。
くれぐれも、インフルエンザ、風邪にはお気をつけくださいね・・・・(自分にも言い聞かせてます)笑
JJ 2007/12/05(Wed)21:43:11 編集
Cheryl Bentyne
初めて聴きました。
たおやかな歌声とピアノは師走に聴きたくなる雰囲気を持っていますね。

ほっとします。
show-zono URL 2007/12/04(Tue)23:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]