忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




雨の雫にきらめく蜘蛛の糸。

ジュエリーの光のように、
綺麗な水玉&糸のコラボ



奇妙なArt of spider silk
網を張った罠にかかれば、
そこは、
捕らわれの身

怖いものみたさに、
決してかかってはいけないような世界。

もともと、奇妙なその蜘蛛の糸は、
普段は、ただの薄汚れた
網の綿毛

蜘蛛の糸の複雑な模様や、
謎については、
知る由もない。

雨の日とばかり、
美しく輝く
雫と糸の競演は、
光に反射して、揺れて、
揺らいで、宝石になる

ジュエリーデザインでも、
こうした蜘蛛の糸を
モチーフにしたものが
最近、多く見られる。

その奇妙な神秘に、
ごく稀に惹かれるのだと思う。

冬は、葉にまとうスパンコールのコート、
クリスマスツリーのアーチのように、
木々のゴージャズなオーナメント


梅雨のあいだは、juneブライドな
ティアラに様変わり。

夏は、なんだか、
光の花火だね。
この光の向こうに、
虹を見たくなる。


After Hanabi -listen to my beats- / Nujabes - V.A.

相変わらず、Nujabesには、
驚かされる。
これで、
これまで、
一切宣伝活動してないというのだから、
かなりの実力派!
これまでの作品も、
スピリチャリティに富んだ、
最高傑作ばかり。


実際の花火の効果音を
取り入れた音源って、
早々ないものです。
気分は、たまやー。








なんだか、夢見心地な曲に、
静かな微笑みと遠くの花火を見た。

今年の夏の花火は、
何処で見よう。。。


拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→show-zono様

show-zonoさん、今、かるい目眩の背中を私はささえましたょ。笑)
このまま、私はshow-zonoさんを、かる~く、催眠術にかけておきますので。。。^^

私も花火の音、大好きなんですよ。
そして、遠くに聞こえるギャラリーの歓声も、、一瞬の空のカーニバルです。
この曲も、ピアノのループが心地よくて、、
心の中にも、華やかな花火が咲くようなキラキラした世界に浸れる音楽ですね。
パッとその場所だけ、明るく、顔にも大輪の華の笑みが浮かびます。

JJ 2008/06/30(Mon)10:39:39 編集
After Hanabi
この「After Hanabi」という曲は初めて聴きましたが素晴らしいですね。
イントロだけで軽いめまいを感じました。

花火の砕ける音が大好きなんですよ。
そしてこの浮遊感のあるサウンドが花火のサウンドとあいまって、花火大会の帰り道のような少し寂しい気持ちを誘引しますね。
show-zono URL 2008/06/29(Sun)18:07:32 編集
無題
JJ→ezee様

こんばんわ。ezeeさん。。。
会議やミーティング後って、ほんま、気分が滅入りますよね。私も今日、昼近くまで、ミーティングが長くなり、社員の問題児に悩まされてまふ。肩こりごりです!Nujabesの音楽は、そんな肩こりも忘れるぐらいロミロミ~と、揉み解してくれるこの一曲ですよね。ほえぇ~とぼんやりできてしまえます。
それにしても、ezeeさん、ATTRAPE-MOIのジュエリー知っているなんて、なんて~お洒落さんなんでしょう。もー、私もSPIDER WEBに、チャームと一目惚れですw!
きらりんダイヤが胸元でさりげなく光るところなんぞは、ゾクゾクってしてしまいます。
夏の浴衣の帯も、この蜘蛛の糸をデザインした紫の香料が綺麗で綺麗で。。渋くて、欲しいです!
ezeeさんも、結構、男性用アクセ拘っていそうですね~☆^^
JJ 2008/06/25(Wed)23:16:31 編集
無題
JJ→ruru様~*

rurumsan、ども、ひさしゅうございます。
エェ曲でっしゃろ?笑)
花火の音が、夏の風物先取りな気分にさせてくれはります。そーいえば、遊園地のコーヒーカゥプなくるくるまわってしまうような、、、目眩を感じますね。
JJ 2008/06/25(Wed)23:06:33 編集
無題
幻想的なNujabesの音、会議激論で怒りまくって帰ってきた後には、清涼剤のようです。
蜘蛛のモチーフは人気アイテムですね~
ショーメのアトラップ・モワってシリーズのジュエリーは、蜘蛛の巣とラグジュアリー感を同時に再現していて秀逸です!
ezee URL 2008/06/25(Wed)01:41:49 編集
無題
この曲、すごいイ イ◎
ほわほわのメリーゴーランド気分になったよー
蜘蛛の糸も花火も、想像力豊かにこれからの季節、見てみまーす。
ruru 2008/06/24(Tue)00:03:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]