忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■Love Daddy/Prince Markie Dee/95'■



今日は久々に
Prince Markie Deeを
聴いて、キッチンで、
料理デス♪

彼の92'にヒットした
Freeは、RnB界、
とても、ユーモラスでクールな
ラップとRnB結合の一瞬として、
Fatなラッパーのイメージを
覆すぐらい
最高な絶頂でした★
この影武者から、
表舞台に顔をひろめたのが、
マーク・モラレス。
彼のクレジットはこれを機に2000年
前半にかけて、
多くのアーティスト、
メアリー姐さんをはじめに、
マライヤ・キャリー、
クレッグ・マック、等数多く
職人技を披露目ましたね。
まさに、当時、
わたしにとっては、
90s万歳の収穫盤でありました。


今もこうして、
キッチンにたつと、
首が前後に。。
口笛吹いて、
あげあげな料理ショーが始まって
しまいます。。
ぷすっ。
今夜、そのアルバムから、
All My Love, All The Time LP Version - 
Featuring Joe
を、お届けします。

今日は、豚汁でございます。

もぅ、豚汁がおいしゅうございますの

季節ですゎ。

そんなときに、
ジミーさんから、
電話が・・
あひゃ?
異国からの電話?
かと、思いきや?

日本に、
また、仕事で来てるとのこと。
今度は、
face(KENNY 'BABYFACE' EDMONDS )と
Keith Sweat のliveの
マネジメントのようです。
うらやます・・ぃ
先日のTeddyの件で
まだまだサプライズな贈り物があるようで、
明日、郵便物を送るという
連絡でした。
なんでしょうねぇ~。
たのしみです。



さて、
今回、記事にしたのは、
ほかにもあって、
エコな生活を広げつつある
わたくしですが・・

先日、プラザで、
蛙マークのフロッシュシリーズを
使い始めました。



この黄色のシートは、
水切りスポンジマット
見た目、
ただのシートなんですが、、

シュプーレンと言いまして、
早い話が、
食器具の水切りマットとして、
使える優れもの。
ほかにも、ガラス、
食器拭き、テーブル・バスルーム、
窓ガラス・床拭きにも使えルンデス♪
しかも、通常の10倍吸収性がよく、
尚且つ、乾きも即効性があり、
衛生的なのですょ。
素材も、天然パルプ100㌫の
セルロース、そして、コットンファイバー
2種の繊維で
つくられているので、
強度な耐久性に優れているのです。
なので、洗濯機で、何度も
ジャブジャブ使えます。
使い切ったら、可燃ゴミでOK!
土に埋めれば、8週間で、
80㌫が分解され24時間後には、
自然の土に還るなんて。。
地球にも、優しい。

このフロッシュは、環境先進国ドイツ生まれで、
綺麗な水にしか、生息しない
カエルをエコマークにした
目印商品なんですよー。

わたしは、
フロッシュファミリーの
Soda キッチンウォッシュで、
併用してますが、
(お値段はちょっと、張りますが)
原液薄めて使用するので、
もちが良いと思います。

頑固な油汚れに強く、
重曹パワーが覿面です。

ぜひ、ぜひ、皆さんも、
環境衛生面と同時に
エコな消費を心がけてみては、
如何なものかと。。

温暖化、少しでも
よく、なるといいねぇ~。

ちなみに、
最近、情報収集した中から、
車メーカーBMWがモーターショーで、
環境技術の一環として、
「EfficientDynamics」
(エフィシェント・ダイナミクス)を
全面に打ち出し、
プレスカンファレンスでは、
世界初公開となるモデルとされる
全車両に
燃費やCO2 の排出を削減目的として、
EfficientDynamics

どの車両にも適用される目標で、
取り組むそうであります。
そもそも、
国内でも、
一向に、ガソリンが安くならずに、
高騰しているなか、
そろそろ、
ガソリンなしでも、
車が運転できる車種選び
次世代もそうそう、遠くないと
思うのですが。。

生活する中で、
車は、得に地球を蝕む
排気ガスで、汚染されてますから。
あとは、
ゴミは極力増やさない。。
再利用できるものは、
紙の資源や、
石鹸に化けることも
できますょー。

ということで、
春夏秋冬の
元ある日本を・・
懐かしく思う私でした。

今では、四季も感じることなく
なってしまうぐらい。。
季節感が、
なくなっていくのが、、
せつないねぇ。。
だって、
紅葉が、11月末って、、
なんか、
遅すぎ。。

ほなねぇ。



拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→show_zono様

コンバンワー*^^show_zonoさん!
すっかり、Teddyのlive以来、すっぽり、また、90sの時代にタイムトラベルしてしまってました。笑)
Markie Deeのこのラップは、いまでも、まったく、違和感なく通用すると思うのですが、最近、ぜんぜん、この手は聞きませんよね。くーーっ。

あは。料理ネタは最近、全然してなかったですね。笑)
多少なりとも、人並みには、
一応、やっているんですよぉ。。ふふ。
豚汁は美味しいですよね。
どーぞ、どーぞ、今日はカレーなので、
インド人になって、お待ちしてます。
豚汁もご用意しておくあるよ。㊧なんじゃ?いつの間に、中国人になってしまったあるね?。。笑)
JJ 2007/10/12(Fri)23:06:23 編集
rap & RnB
こういうrap & RnBのナンバーはなんだか懐かしいですね。最近トンと聴かなくなりました。

JJさん、お料理なさるんですね。見直しました。(笑)
豚汁いいな。食べたいです。
show-zono URL 2007/10/11(Thu)22:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]