忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、宿泊の部屋デス。
部屋はいったって、
ノーマルなスタンダード仕様。
小腹が空いたので、
シャワー後に、
羽田で買った、
築地ちとせの
グレーぷるフルーツを
頂きましたょ。

↑スライドにもアップしたましたが、
和菓子のスイーツです。
レモンとパパイヤ、
ピンクグレープフルーツの
トロピカルサンドで、
なんとも、不思議なお味。
グレープフルーツが好物なだけに
手が伸びてしまいました。

ま、1回、口にすれば、
もーいいかな。
笑)


やっぱり、羽田のスイーツは
観てるだけでも、
ほっぺが落ちそうになります。
彩りよいデザートは
お土産どころか?
自土産に数点買いこんでしまいそうになります。
そそそ、
それから、
ついでに、
bagnara
で、
車のキーチエーンを
ネーム入りで作ってもらいました。
飛行機の発着時間まで
時間をもてあましていたので、
バングルも、ついでに。
Bagnaraバニャーラは、イタリアのブランドで、
創業が1975年。
歴史あるブランドだけに、
このブランドロゴの「B」の頭文字は、
なんと、妊婦さんを形容しているんですって。
元F3レーサーだった男性が
奥様の妊娠をきっかけに引退。
最初は、ガレージで作っていたらしいです。
それだけ、「愛」ある
メッセージがこめられた
コレクションにもなるわけです。
デザインもさりげなくて、
男女兼用にぜひ、
使ってみてくださいね。



さ~てと、
祭りの初日。





いやー、
本当、雨は降らずに
北の花火見れました!
お初です!
関東の花火よりは、
ちょっと派手さにはかけるものの、
大きな大輪の華は
素晴らしく、魅了されました。
半被を着た人、道一面に歩いていて
普段の旭川にしては
観られない人口の数。
勢いのよいチャキチャキ娘、
祭り男たる太鼓と神輿とで、
大賑わいでございましたょ。
とっても規模の大きい祭は
実は初めてかも~。
歩道はでも、とても、広いので
関東のように、そんなに道路規制は
ありません。
何処でも、自由に見物できて
人混みに埋もれるってイメージでは
なかったのぉ。
むしろ、見物者より、参加している
祭主が多いぐらい。
ほーんと、皆さん地元を愛しているんだね~。

ここの人たちが、
大好きになりました。

屋台のイベントも楽しく、
美味しい海の幸がこのときばかり、
食べれるっていう利点も
安さながら、有難いですね。
ビールも、美味しい。

花火は、
ホテルの部屋からも、よく、見れて、
2度美味しいスクリーンを
堪能した初日でした。

連れのものに合わせて、
この日の夕食は
とんかつ~屋ぁ。



なんでよ?
ってかんじですが、
祭りのせいで、店はガラガラなんですのょ。
しかも、入った店は
ボリューム満点で、
全部、食べれませんでした。
ぶぅーー。

気温はそこそこ、
暑く、、
夜も無風。
北海道って、
湿気がないものだと
思い込んでいましたが、
温暖化の影響か?
湿気もかなり、あって。。

唯一、ホテルの中のみ、
心地よい空気が。

そんな訳で、
眠りは深く。。

ベッドでその晩は
爆睡です。

つづきは、また、明日。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→takeru-summer

ただ今でございます。takeruサマー♪^^
あはは。ご主人さまなんて、気持ちがよろしゅうございます。テヘ))))

そうなのぉ、そうなのぉー。出発日は、なんとか、持ちましたのぉ。うれちぃゎ。
でも、翌日は小雨でしたのぉ。。どぅわー。

Lushのお墨付でやんすか?
ぅーん、最近、買ってないのですが、なんせ、冬に購入することが多くてですね。。ヌハ。
今もあるか?わからないのでやんすが、
石鹸では、「ハートを抱きしめて」は結構、リピートしましたゎ。香りもよいのと、つるんとした仕上がりがよくて。
それから、レディブルーとかは、ラメが湯船でキラキラと光るんだけど、入浴後ボディにこのラメがつかないとかで、お薦めかしらん?
あまり、湯船にいろいろ浮かぶ入浴剤はお風呂洗うとき、ちょっと、手間かかるので、大変です。
シンプルなものがやっぱり、いいですかね。
試しにギフト用なんて、購入されても、いいのでは?いろいろ、入っているので、楽しいデスょ★
JJ 2007/08/10(Fri)23:00:18 編集
無題
JJ→ジャム80サマー

Hi!ジャム80さん!コンバヌワー。^^
北海道ぉーへ飛んでました。あは。
涼しいかな~と思いつつ、今は温暖化の影響で、湿気もあるし、寝苦しい夜でしたゎ。
でも、やっぱり、海の幸は絶妙に幸せな美味しさでしたょ!
羽田空港にあるお店は、やっぱり、土産が充実してはります。
和菓子も、そうですが、後半のスィーツネタにも注目しておいてくださいね!

JJ 2007/08/10(Fri)22:49:22 編集
無題
お帰りなさいませご主人summer!!
と、気持ち悪い挨拶してみました。爆w

うぉうぉ~!天気にも恵まれたようで
素敵な休暇が取れよかったですね♪♪
JJさんに質問したいことがあったんです!
JJさんが1番オススメするLushの入浴剤はなんですか?
takeru URL 2007/08/10(Fri)12:24:16 編集
無題
JJさん お帰りなさ~い^^
北に行かれてたんですね!
ドチラを旅されてたのか予想していてたのですが旭川だとは、ちょっとビックリ
【築地ちとせ】お洒落な和菓子ですね^^

ひとつぶ桃が美味しそう☆



ジャム80 URL 2007/08/10(Fri)00:11:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]