忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンビニで、売っていた
シガレットの期間限定モノ。
ライターとセットのお得なパッケージに
つられて、買ってしまいました。
普段、この銘柄は吸いません。
ひとつは、
NEW KOOL NIGHTS
限定 夜行性メンソール

”SPARK”
キャッチコピーも凄いです!
夜のピークへ。
KOOL NIGHTS SPARK
今夜、キブン、ジブン、高ぶる。

バツグンに爽快な
エネルギーで、夜のピークへ。
いつまでも、どこまでも、
とことんイキたい夜に。
誕生、KOOLナイト・スパーク。
そのバツグンな爽快感は、
やがて、パワフルなエネルギーに生まれ変わる。
さぁ、夜のピークへ。

と、まぁー、手にしたのは、スパーク。
ライターがかわいいので、
フレイバー選びなどする余裕もなく。。
なんたって、レジの横の「ワゴン」ですし。。

ほかに、2種類あるようで、
KOOL NIGHTS CHILL
のほうは、
こんなキャッチ。
心地よい爽快感で、五感をリフレッシュ
絶頂キブンをリフレッシュしたい。
そんな時に、KOOL ナイト・チル。キレのいい爽快感が、
あなたを心地よくシゲキする。
ほてった夜が、クールダウンしていく。
甘いフレバー?

たぶん、コチラ↑は女性向きなのでしょう。
メンソール好きの私には、↓の
SWITCHが、良かったかも~。

その、3つ目のタイプは
KOOL NIGHTS SWITCH
このキャッチコピーになると、
かなり、怪しげです。笑)

爽快なシゲキで、夜にスイッチを入れる

これから始まるシゲキテキな夜のために。
KOOL ナイト・スイッチならではの爽快感が、
あなたにテンションをチャージする。
今すぐ、夜にスイッチを入れよう
スペアミントフレバー。
ライターが、結構、贅沢なつくりになっていて、
ミニサイズなのに、
趣があって、重量感があります。
ちょっと、使い切ったあとは、
また、ガスを入れて、使えそう。


もう、ひとつの銘柄は、
Lark!
コチラもミニライターが涼しげなカラーで、
パッケージになってました。

とは、いうものの。。
数を減らして、禁煙ちう。
大事に吸いた。。い。
いや、なるべく、吸わないように。
笑)
え?どっちなんだ?

と、そもそも、
人前では、あまり、吸わないように
心がけてます。

女性の吸う姿は、
あまり、綺麗なものではないですからね。
女優じゃない限り、
容姿キメて、
完璧なスタイルで、
なんて、魅せるものではないような?
私と煙草は、そんなもんです。

相棒は、
モンダミンっクン。
必需品です。

一呼吸って、大事なもので。。
酸素入れ替えるようなものと、
思い込んでなん年。
そろそろ、身体のために、
本数だけでも、減そーっ。
珈琲さえ、あれば、
大丈夫。

そして、私は、
途方もないドライブで、
車を走らせる。
どよんとした日は、
おとなしく、家に篭るけど、、
それでも、
なんだか、篭るとジブンの
「気」が、更によどむし、
これは、気晴らしに
外へ出向いて、
どよんとした気分を追い払う。

明日の仕事にひきずんないようにしないと。
そんな意味では、

部屋の過ごしたかひとつ、

外部の影響ひとつで、

戻れる自分のエネルギー源、
維持せにゃ~いかん~。
と、まー、

ゆる~く、過ご~す。

ゆるく居られる方法の中で、
やはり、私には、車が元気な
場所へ連れていってくれる
相棒でもある。
(運転ちうは、気は緩めず締めますょ)

車の運転は、大好き。
何処まででも、行けてしまえる。
道を迷うものであれば、
記憶と勘で、走れてしまえる。
私には、あまり、地図は必要なし。
あ、でも、地図は見るのは得意だし、
世界地図も、楽しいぃん*
なので、車にカーナビはいらんのです。

知らない道は、
ときめきのアスファルト。
と、よく、言ったものだゎ。笑)


途方もないドライヴは、
私を上機嫌にさせてくれる。
その反面、
見慣れた土地での良さは、
何処かの
わんこが門で、顔を出しているか?
いないか?

いつものルートで、折り角曲がれば
いつもどおりに、
ぷぅ~んと、コロッケの香りがする
葉山の町並み。

たわいもない偶然。
そ、
なんてことのない
必然が走りなれた道への安心感に繋がる。

あの坂道を下れば、
あの街とあの子が住んでいて、
やぁーっと、
知り合いのレストランのオーナーが、
いつものように、
漁港で、声をかける。

プーンと潮の香りに包まれて長いトンネル
抜ければ、車は既に、潮まみれ。

ただ、ジブンで、運転すると、
景色を長く見ることはできないですし、
目を閉じて、爽快感を感じることも
できないわけで、
すると、音と共に、ウィンドをオープンにして、
風とともに流れる景色を目の当たりにするしか
ないのだとうことに、気づかされます。

なので、たまに、ジブンの車の後部座席に
ゆったりという優雅な時間を
パーキングに入れたとき、
独り占めします。

ジブンの車で、
まるで、景色をドライヴインシアターのように?
後部座席で、
堪能します。

止まった景色だけが、
ワイドスクリーン。
これが、外車なら、官能的なのでしょうが。。

4WDでは、ちょっとワイルドなわたしになります。笑)

で、車に積んだ、
折りたたみチャリで、
ぷら~と、海岸線をお散歩して。
それで、自然のエネルギーから、
いっぱい、元気を頂く。

これ、私のストレス解消10のうちの
ひとつ!


さて、一服。


今夜はそんなメンソールな曲に合う
ナンバーといえば、
AORか、ファンクソウルなのだけど、
本日、hirooさんとこで
発見した新事実。

今日、聴いていた
Gary

INNER CITY BLUES
ななななんと!

●INNER CITY / GARY /94'●

ギャッツビーのCMを歌う
GARY ADKINSだったとは!?
(注)ちなみに、その前にご紹介した
*Rhythm or Romance/Gary Brown(92')*

記事のGaryさんではなく、
Docさんと同じアルバム名

Inner City Blues / Doc Powell(94')

の記事の続きでもなく!

なんだか、名前やタイトルも似ていて、
ややこしや~とならぬように。
念のため。
。。ならないか?。。

この曲も、なかなか、地味ながらも、
良作な盤なので、
本日のメンソール盤として、
紹介してみました。

確かに、クレジット見たら、
Garyさんの本名が、書かれておりました。
わっほほ~い。

全然、気がつきませんで。。
なんだか、うれしゅうございます。
そのアルバムより、
Love That Lasts Forever♪
サイドバープレイヤーにて、
ご賞味ください。



近頃、
ハワイアンな小物ばかり、
集まってしまいました。

亀のマークのHONU2hawaiiライター。
フリージアのシュシュ。
3Dスクラップステッカー。
ビーサンのストラップ。







拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぅ♪^^
JJ→ミーチャーーン

そそそ、そっちは、煙草、日本円にすると、約¥1000ぐらい」だっけ~???
高いのだよねぇ~。それこそ、米では、そんな煙草を吸う人も少なくなってしまったってことかしら?
狙われてしまいますねぇー?

なんというか、国内の煙草は、肺がんに注意くださいねんて、ひつこいぐらいにパッケージのビニールのところに書かれているもんだから、、
やっぱり、年々、自分の身体を考えてみたりして?
とは、いいつつも、これが、なかなか、簡単にやめれんゎぃ。笑)
そ、本数・・減らして、珈琲の割合、、多くしつつも・・なんでも、とりすぎは、良くないっちゅーことなんですよね?わかっちゃいるけどーーやめれなーぃ。。ブツブツ・・笑)

外車ぁ・・・故障しやすぃのは、今も昔も変わらないのですねぇ~。
日本車って、そう、思うと、やっぱり、技術は長けているんですねー。
でも、外車ならではの、内装のつくり、ワイドな広さ。。フォルムは・・やっぱり、憧れでもあるのですよねぇ~。やっぱり、絵になるもんねー。
ミーちゃんも、楽しんで乗ってそーっ。

JJ 2007/06/05(Tue)22:15:57 編集
さわやか~
うんうん、タバコを人前で吸わない傾向あたしもそうなの!

というか、こちらではすえるところが皆無に近いし、すごくタバコが高いせいか外ですってると【チョウダイ!】って言われる事が多くって。

吸い始めてから10年目。でも、なかなかやめられんくてまいっちんぐだよぉ。あたしも本数だけでも減らさなきゃ!

車はいいよね~でも、JJちゃん外車はすぐ故障するゼィ。あははは。国産が一番かも~って最近思うミーでしたっ!
ミー URL 2007/06/05(Tue)09:31:12 編集
無題
JJ→Ruruサーン

ハハハ)))はい、マイペースのJJです!
こんばんわー。笑)
揺るがない?私ですかーー??
そんなことないですよー。
緩みっぱなしです。
でも、ほんと、家に篭りすぎると、
ほーんと、私ってやつは、ダメ人間になっちゃうんで、発散を押し付けるように、持っていくんですの。
やっぱり、お日様の下で、随分、カラッとした気持ちになれちゃいますよ。
Ru~さん乗せて、何処まで、行っちゃいますか?笑)
JJ 2007/06/04(Mon)23:18:21 編集
外交的
マイペースなJJが、羨ましい~
揺るがないところ
見習います!
ワタシは、もっぱら、助手席確保ですー!
たまに、運転すると、怖いから、怒られるんだー
それも、つらいよ!今度、いいところ、連れて行って下さいねー!
Ruru 2007/06/04(Mon)12:55:29 編集
無題
JJ→しんじサーン

今回のCoolは、フレイバーを楽しむヴァージョンが3種もあります。
どのタイプが、好みでしょ?笑)
ライターのロゴマークは、普通にテーブルに置いたままですと、シャネルのロゴにも見えます。笑)
夜の首都高は、綺麗で、車の少なくて、好きですねぇ。都内は得に幻想的な世界に見えてしまいます。
10月に、相棒は、旅に出るんですか?
ということは、新しい相棒が、いずれ、くるんですね!
オープンカー~~??ワーォ!髪が↑に暴れん坊将軍になりそうですねー。雨の日は、ご用心ですぞぉー。笑)
でも、しんさんは、真っ赤なアメ車がお似合い。
JJ 2007/06/03(Sun)21:00:28 編集
無題
JJ→ezeeサーン

愛煙再燃)))くーーーっ笑)
確かに!笑)職場でも、給湯器のある換気扇の下で、細々と、、笑)
今日は、KENTのBOXが、また、ライターつきで、同じように、レジの横に並んでおりましたょー。
この時期、恒例とはいえ、お得感に弱いです。笑)
Coolは、なかなか、香りも甘いココアのようなメンソールで、オリジナルフレイヴァーで、爽快でした。
今では、煙草のCMもなくなって、ちょっと、寂しいですよね。
90年代は、煙草のCMで楽しめ、CMSONGで、酔えたのと思います。
JJ 2007/06/03(Sun)20:43:37 編集
無題
Koolってそんなにいっぱいあるんだね~★
一つ、一つに意味があるなんてなんれオシャレなタバコなんだろう!!
ちょっと気分良くなっちゃうかも!!
JJも車好きだよね~ オレも車、めっちゃ大好き!
なにかあれば車のって、いつもの夜の首都高にいるかも・・
本当、知らないうちに乗ってる事が多いし!
でも、そんな車も10月で手放す事に・・・
次はオープンでも欲しいな~
しんじ 2007/06/03(Sun)16:45:54 編集
It's Cool !
ん~なんとなくCoolな話題。いいっすね~
映画アウトサイダーを見て、初めて吸った煙草もCoolでした。(そしてオエオエ&フラフラに・・)そんな私も今では確実に一日一箱のスモーカー。会社どころか街でも禁煙になり肩身激狭です。JJさんも、もっと吸って愛煙ブーム再燃としましょう!(無理か)
ezee URL 2007/06/03(Sun)00:57:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]