忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前まで、マイケルの特集の多かった特番が海外向けメディアでも多かったのだけど・・

いろいろ、探索してたら、ネットに私の大好きなDebarge物語が
観れるではないかー!

音楽ファミリーでは、ジャクソンファミリーに並んで
数多い兄弟がいるDebargeファミリー。
彼らの音楽は知っていても、こういう特番は、滅多に、これまで、
実のところ、あまり、見たことがない。
Debaegeの誰か、個別のインタビューはあっても。。

なんだか、貴重なだけに、貼ってみる。




わたしは、Debargeファミリーの中でも、
Elが一番スキ!
Elの声だけは、生涯、多分、私の中では大袈裟に言ってもいいぐらい、わたしのこれまでの過ごしてきた数々の時間をたくさん、
共有し、助けてもらった声だと思ってる。
同様、faceの声も同じ時期に、私の身体の中に統合していたんだけど、この二人の存在は、ほんと、黒い音への興味と
音楽の幅を広げてくれた存在。





実際、Debargeの音楽をリアルタイムに聴いたわけではなく、
Elの音楽がきっかけで、あと聴きで、彼の原点を追っていっていたのだけど、Elが生まれもった音楽の才能は、家族ともども、月並みだけど、
Debarge時代があったからこその、原点なのだと、あとから知り、
その原点となった彼らの音楽が広く、皆に時を超えて
愛されていると改めて、知ったときには、既にたくさんの
アーティストがDebargeの音楽をカバーするというのをよく、耳にしhたものだから、当時の私は、そんなカバー集でさえも、かき集めるほど、
虜になったのだよねー。






そんな、Debargeと、マイケル・ジャクソンのファミリーとも、
深い繋がりがっあって、James Debargeは、ジャネット・ジャクソンと
結婚離婚し、その当時は、双方のファミリー関係が不仲とさえも、
囁かれたけど、今となれば、これも、どこか、双似なファミリー系図が
あったりする・・Debargeとjacksonファミリー。



El Debargeは、今、何処で、どうしているのかなー。
再び、彼の次の音楽を、待っているわたしだけど、、

ここにも、Elのインタビューがないってことだけでも、

なんだか、察しできる、、




拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JJ→Taxy様
ドーモドーモ、taxyさん、ご無沙汰してました*^^
El・・ほんと、そうですねー。
ジュニアの息子君とかは、地道にガンバッてくれているんのにー悲)
本人には、いろいろ、まだ、あるようで。。はぁーため息が出てしまいますね。
chicoのアルバムは、全曲さらっと聴いたかぎり、2曲しか、気にいったのがなく、、iTunesでダウンロード1曲だけしました。ちょっと、マーヴィンっぽいサウンドでしたよね。Elとchicoでは、同じ兄弟でも、歌の制作がこれまでも、どこか、対極的で、ちょっと違っていたのですが、今回は、また、随分と色を変えた仕上がりでしたね。
いやー、taxyさん~ほんと、Victor Flowers~♪もーもー、凄いイイんですけどーー!!!!!!
このアルバム、全曲、満足いく皿ですよー!
なんっちゅー情報教えてくれるんですか??もー堪りません!
El好きには、久々に、大興奮してしまいました。
akil以来の興奮ぶりです!絶対、手に入れなくちゃっ!
教えてくださって、ほんま、ほんま、ありがとう~秋冬のもってこいなナンバーになりそーです♪
JJ 2009/09/30(Wed)22:10:55 編集
無題
JJさん、久々コメントしますが、Elはまあ状況全然良くなりませんよね。正直言って悲しいです。ですが、いつかまた、という期待だけは持ち続けていたいと思います。
そう言えばchicoの新作は聴かれましたか?
いつにも増してこんなので売れるの?と心配になるほど内省的な内容で、相当力作です。
しかし、聴けば聴くほどElが聴きたくなるというのもまた事実ですが(^^;
Blogで取り上げましたが、Victor Flowersの新作はEl好きには堪らない内容で絶品でした。
ああ、やっぱりEl Debargeって魅力的ですよね。
それでは~
taxy URL 2009/09/28(Mon)00:24:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]