忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RecadosAnimados.com


↑のVODKA!
おしゃぶり酒?
笑)

それは、いいとして、
ドラッグストアで、
こんな、お酒・・ぢゃなかった・・
ジュースを見っけ!




以前、
soulparty別館で、
このような?たぐいの飲み物を
紹介したよーな?
>>こりだ

でも、今回は、
ちゃうょー。
これは、
明治30年創業とかいう、
saito飲料の
チョコ♡ びいる
というドリンク。
ラベルの中は、
ハートのメッセージが書けるようになっている。
私の買ったのは、
在庫処分もので、
苺チョコ風味。



もう一種類、
りんごチョコ風味もあるんです。

相手の名前と自分の名前を書いて、
ほ~んのり、
何気に日頃の感謝を贈るのも、
宜しいかと。。
いや、こりは、
わたしが
風呂上りに飲む飲料として、
買ったもんですけどね。
hahaha



あ、でも、
ちょこびいるでも、
チョコソーダーと思って。
見た目は、
すっかり、
泡立ちよくて、
まんまビールに「見えます」!

ここのサイト見てたら、
受験生用のドリンクもあったお!

猪木サンとコラボで、



1・2・3
「合格
ダァーーーー!!」


Σ(-益- )!!

ちょっと、無理ある気がする。。

それにしても、
先日、とうとう!
雪んこ降りましたゎ、
凍てつく寒さ!
..ヒィィィ..
朝、
寝ぞうの悪さで、
頭と首を寝違い、
へんな頭痛がしているし。

で、
4400シーズン4やってたし!
・、λ ちぇッ。。。
知らなかったぁ!
○┳┛シャチホコ

今日は、
また、また、
買ったものではない音ネタ。
これも、imeemでの
出会いでございます。
アジアものが続いてますが、
今度は、Japaneseデス。
私は、この姫を知りませんでした!
これも、海外の人から、情報を得ようとは、
なんとも、恥ずかしい。。
というか、
この曲を異国の方が聴いても、
素敵と思えてしまう曲なのですね。

わかる気がします。

し・か・も?
この収録されておる、
あるばぁ~む。




国内!!
フジテレビ系アニメ
『サムライチャンプルー』の
サウンドトラック2タイトルの
うちの一枚らしい。

そういえば、
Nujabesって、聴いたことあったし、
ジャケも記憶に新しい。
下記ジャケを見れば、
嗚呼~この人達ね?と、
思い出してくれるのではないでしょうか?





見覚えありますでしょ?
今回tvのサウンドトラックという皿なんですが、
タイトルは、
"samurai champloo music record impression "
3人の和製トラックメイカーが
(FORCE OF NATURE / NUJABES / FAT JON)
手掛けて十人十色ではなく、
三人三色?な
バリエーションに富んでおります。
全視聴は>>コチラ

で、
わたくしが耳に焼きついたのが、
この大阪出身の
Minmi ちゃんです。



2002'にメジャー
でびゅーしたんですって。
めんこいね*
しかも、人妻でした☆
しかも、
キュートなBABYも生まれたばかりらしい。
ちょっと前までは、
ほかほかの妊婦さんだったのね。

そんな事はいいのですが。。

この曲での声は、
黄昏向きで、好きっやゎ。
曲は、
Who's Theme
オフィシャルサイトは
>>ここですねん<<











どないなもん?


わたしは、なんか、
聴いていて、
むしょうに、
涙腺が緩くなってしまった・・

黄昏すぎます・・

でも、
哀愁ある曲で、
JAZZYな夕暮れソングは
滅茶苦茶、
惹かれます。

刹那なメロディー・・
・・・・

ここでの・・
"連れてって~
貴方の場所へ・・
連れてって~
貴方は何処へ・・"

どんな背景なのかと想像するけど、
簡単な恋ではないのでしょう?
いや、
恋というものでも
ないかもしれません。

優しさの形。。

思い出の記憶・・

さまざまな情景が
浮かびます。。

それとも、
互いに離れた距離で、
互いに異国に住む者同士?

宇宙?

とにかく、
すっぽり、
あったものが今、
自分の手元から、
消えて、
なくなっちゃったんでしょうねぇ。
失くして
わかる存在。。
そんな感じでしょうか?

記憶をほどくって。。
心をほどいてって。。
言葉って、、なんか、
なかなか、
いえないね。。


この表現・・
でも、
いいね。

日本語って、
やはし、
美しいゎ。

邦楽は、
英語と違って、
日本語の表現力といったら、
心情限りない
言葉で、
伝えられる
奥深さがあります。

こういう曲と歌詞は、
むしろ、幻想的で、
珍しいかも。。

どんな捉え方もできるし。。

いや、実際、
この曲の歌詞は最初、
全然、気にならなかったのです。
メロディーだけに反応して、
えぇ~ゎー。
と、、いうくらいで。。

だから、インスピレーションは、
正直、理屈なしに、
そんなことは、
どーでも良いのでしょう。

歌はただ、感じるものであれば、
それで、良い気がします。
体感です。

でも、このサムライチャンプルーっていうのを
見たことがないから・・
ちゃんぷる~って聞くと、
食べ物を想像してしまう
ゴーヤチャンプル・・

私。。
腹減っとります。
く~~~。

なんとも、言えないのだけど、
とても、悲しげな曲ではあります。



でも、、、


惚れた曲でした・・
曲に惚れた
あたしは、
だだの酔っ払いです。
音で酔うなら、許される?
河童です・・
何、言っているか、
わかりません。

おなか、
空きました・・
これから、食べます。。
(この記事、数日前に書いたものです)

明らかに、ヘンな文です。。


次回は映画の話でもしようと思います。



ほなねぇ~。




拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→show-zonoサン

おはようございます! show-zonoさん!
先日、TBにお伺いしたのですが、やはし、エラー表示で、できませんで。。ブログのメールBOXにメッセージを送ったのですが、、ちゃんと、届いていましたでしょうか?
私、自分のメアド、間違って入力したかもです・・
ごめんなさい。。

最近、ほんと、ぐるぐると多国籍な音の旅をしていたのですが、まさか、本国に戻るとは、思いませんでした。笑)
たいして、歌詞も気にしてなかったのですが、あまりにも、バックの背景の音が、ほんと、沁みる曲ですよね。
何度もリピートしているうちに、歌詞も耳に焼きつき。。すっかり、想像の淵においやられてしまいました・・
でも、やはし、結論は、出ぬまま・・
不思議な曲です・・
なので、何も想像することなく、聞いていようと思えるように、なりました。
ぼ~~~~~~~っと、聴いていたいですね。
show-zono さん、コメント有難うございました。
JJ URL 2008/01/29(Tue)08:07:45 編集
無題
JJ→ミーサン

おはYO!!ミーさん!^^
アハ!そう想像しちゃいましたか!?
言われてみれば、大人のお酒ですもんね。
大人がこれ、おしゃぶりしてたら、変な気持ちになりますね。爆笑)
わらってしまいました。。。。。。。
ねぇ~、このチョコビール・・でも、まだ、在庫処分には早い気がするんだけど、、だって、季節的にこれからの商品なのに・・もぅ、店頭から、消えていました・・もっと、本数、買っておけば良かったゎ。

ミーちゃん、minmiさん、知ってたんですね?
やはし、知らないのは、私だけ?核爆)
旦那はんは、お若いのかしら?
プライベートも知らなくて。。
でも、とても、この曲だけは、素敵でした。
ほかの曲も、視聴してみたんですけど、
どーも、耳にひっかかるのは、この曲のみでしたね~。ミーさん、有難う。
JJ URL 2008/01/29(Tue)07:58:45 編集
minmi
「Who's Theme」という曲素敵ですね。
最近の日本ではこのように心に霧吹きを吹きかけられてじんわりと浸透するという曲は少ないですが。
このバックのスキャットがなんとなく物悲しさを感じさせます。
染みてきます。
show-zono URL 2008/01/27(Sun)23:12:52 編集
無題
おしゃぶり酒ってなんかちょっとHなイメージを想像しちゃうのは私だけ?(笑)

ハートのビールかわいい♪気分も上がりそう♪

minmiさん、最近赤ちゃん産んだんだよね!旦那さんって若旦那さんだったっけか??
ミー URL 2008/01/27(Sun)06:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]