忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Angela Johnson / They Don't Know /02'

母の日のプレゼントは、もう手配しまししたか?
今年の花のアレジメントはイマイチしっくりこなくて、
それプラスに、クルージングディナー券をつけることにしました。



日頃の感謝をこめて。。
母に贈る曲は、Angela Johnson のコールという曲。
この曲は、母の日にアップ予定ですので、
お楽しみに♪

さて、今夜は、オーガニックソウルアンジェラのアルバムより、
I Still Care♪を、お聴きください。
(サイドバーmusicプレイヤーをぽちっと。)

思えば、当時、
この曲を聴いていたときは、ちょっと、
情緒不安定なときだったけど、慰めの曲だったように思う。

いろんな抑圧があろうとも、決して、
くじけなかった。。。

そんな日もあったなぁ~。



歌詞に関係なく、
自分の聴覚で感じた
サウンドはいつしか、
マインドに届いて
音がいつしか、
背中を押してくれたりする。

前に歩いて行こうと思える
意思の疎通は
私 対 音楽

ここに赤い糸?
出会いの糸が
成立してしまうことがある。
音楽と私の関係
音が迎え入れてくれるものならば、
その出会いを持った音は、

何処の場所でも出迎えてくれる必然性と
自分を呼ぶ場所があるのだと、
今でも、軽く信じている。

かつて、愛しのファルセットヴォイス
エル・デバージの曲は、
NYの泊まったホテルでも流れたものです。
部屋のラジオでしたが、
運命を感じたものです。

このアンジェラの曲は、
誰かをほっこりさせる
無数の縁を持った曲だと思う。

という。。
ちょっとした話。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JJ→しんじサーーン

コンバンワー、しんさん!
ひょんと、忘れずに見に来てくれることに、いつも、感謝してます。
本当、有難うぉ~~♪^^

そそそ、しんさんのお母様に限らず、お友達のおかんも、花はいいから、お酒を贈って~というおかんもいるそうだよ。笑)
恒例の花の感謝のプレゼントも、最近じゃ、花はそんなに重要ではなくなったみたいだよね。
贈る側は、誠意と気持ちで送りたくても、相手は結構、現実主義のママの発言は大きく、変わっていくものですねーー。
でも、相手が喜んでくれれば、それでも、いいっか?最近じゃ、商品券だけっていう人もいるし。。
臨機応変に親孝行しんちゃんで、いてくださいね*^^
しんさんを産んでくれたママだもの。
面白くて、可愛いおかんなんでしょうし。。
家族思いのしんさんをずっと、頼りにしていると思いますょ~~~♪
コメント、本当、有難う~☆
JJ 2007/05/09(Wed)23:03:00 編集
無題
JJ→show-zonoサーン

show-zonoサーーン、コンバンワー*
毎度、有難うございます。^^
ちょっと、背中を押されるリズム感、感じて頂けたでしょうか?笑)あは。

そうなんです。音との必然的な出会いって、
ありますよね。
show-zonoサンなら、わかって下さると思いました。
soulpartyを運営していたときは、 show-zonoさんの記事を見ながら、影響受けて書いた記事と音があります。
Maxwellに、Elの曲のレビューは、感化された口です。今だから、言えるのですけど。。ムフフ。
だからこそ、こうして、 show-zonoサンのブログとも、ご縁あるものとブックマークさせて貰ってました。
許可なく、申し訳なかったのですが。。
これも、言葉を借りれば、偶然の産物が、 show-zonoサンの場所でもあったのかもしれません。

音を通して、多様な刺激は、気をも、替えてくれますよね!
世の中に音楽というものがあって、本当、良かったと思える瞬間でもあります。
show-zonoさんのコメントにも、元気頂けます。
有難うございました☆
JJ 2007/05/09(Wed)22:54:29 編集
無題
母の日のプレゼントまだ用意してないや。。
でも、前日うちのマミーから、今年は母の日のプレゼント買わないでいいからね!!って言われました・・・

どっちかと言うと、物よりお金ちょうだいよー!!だって。。。

うちのお母さんは旅行とか大好きで毎週末遊びに行くからお金が必要みたいです。。

なんだかな~ でもそんなお母さんが面白くていいけどね!
しんじ 2007/05/09(Wed)12:53:37 編集
I Still Care
「I Still Care」、素敵な曲ですね。

JJさんが書かれてる通り、音楽との出会いも不思議なものを感じるときがありますね。
手前味噌ですが、私も以前自分のブログでAl Jarreuをとりあげたときに、
「特定の曲を好きになるということは、もしかしたら、気が遠くなるような偶然の産物なのかもしれない。」と書きました。
ここでJJさんが語られていることの意味が良くわかりますよ。

人と人が「赤い糸」で結ばれているように、人と音楽がなにかで結び付けられていても不思議ではありませんね。
show-zono URL 2007/05/08(Tue)23:34:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]