忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、MJの追悼式

日本では、七夕の晩を向かえた翌朝なんだね。

今日は、七夕のお願いごと

マイケルよ、安らかに、永眠・・・
地球のみなに愛を送りつづけた貴方に
貴方が果たせなかった、取り戻せなかった時間を
どうか、天国で、普通に楽しく過ごしてくれますように。


・・・・・・・

先週末、MJのデンジャラスの盤を聴いて、
遠出していたのだけど、、
ふと、13曲目
Gone Too Soonって曲に耳を傾けたんだ。。

そ、歌詞とタイトルにね・・

マイケルは、当時、
エイズで亡くなった少年の歌を作り捧げた曲だった。

でも、今、こうして、聴くと、この曲は彼自身の曲になってしまった。

Like A Comet
Blazing 'Cross The Evening Sky
Gone Too Soon

Like A Rainbow
Fading In The Twinkling Of An Eye
Gone Too Soon

Shiny And Sparkly
And Splendidly Bright
Here One Day
Gone One Night

Like The Loss Of Sunlight
On A Cloudy Afternoon
Gone Too Soon

Like A Castle
Built Upon A Sandy Beach
Gone Too Soon

Like A Perfect Sunflower
That Is Just Beyond Your Reach
Gone Too Soon

Born To Amuse, To Inspire, To Delight
Here One Day
Gone One Night

Like A Sunset
Dying With The Rising Of The Moon
Gone Too Soon

Gone Too Soon




夕暮れの空を染めてゆく流星のように
あまりにも早く去ってしまった
一瞬にして消えてしまった虹のように
あまりにも、早く去ってしまった
火花のように素晴らしく明るく

ある日やってきて ある晩去っていった
曇った午後に失われた日光のように
あまりにも、早く逝ってしまった
砂浜に建てられた城のように
あまりにも、早く去ってしまった

人を楽しませ、元気付け喜ばせるために生まれ

ある日、やってきて
ある晩、去っていった
月の光とともに終わる日没のように
あまりにも、早く去ってしまった
あまりにも、早く去ってしまった



この曲の気持ちは、そのまま、
ファンのみなの気持ちになっているだろうね。

今朝は、朝陽を見れた。
久々の快晴。

まるで、マイケルのために、晴れた一日になりそうな予感。

なんだか、私のなかでは、
ひとつの時代が終わってしまうんだなーと
そのぐらい、、大きな存在だったんだよな。

ありがとう、マイケル・・

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JJ→show-zono様
show-zonoさん、こんにちわ。^^
偶然でも、FMで流れていたんですね。
車内で、この曲を聴くと、視界がぼやけて、運転できませんでしたよー。
追悼式でも、アッシャーがこの曲を歌ってましたね。
なんとも、亡くなる前日まで、ワタシ、マイケルネタで偶然にも、身内と冗談半分に、ムーンウォークで遊んでいたので、なんだか、まさかの出来事で、、無理くりなんですが、これも、マイケルが世界に見えない愛のメッセージでも、送っていたのか?と、ふと、思ってしまうほど、、
この曲が皮肉にも、自分の大切な友達に捧げた曲だけに、歌詞が、そのまま、マイケル本人にあてた曲になってしまって、、つろうございました。
show-zonoさん、ほんと、今回、ワタシ、かなり、凹んでしまっていて、、まさかの落ち込み。
簡単にはい、元気になりましたというものになれなく、自分でも、参ってます。
show-zonoさんが、クリントン元大統領のような顔してしまったのも、頷ける、沁みる曲・・・
そして、マイケルのお陰で、世界の人々の意識も繋がって、、不思議な感覚におちてます。
show-zonoさん、ありがとうございます。
JJ 2009/07/11(Sat)14:23:16 編集
JJ→ミー様
ミーちゃん、無事、ご帰還されたのねー。
NYで、パワーいっぱい、貰ってきたでそ?
ミーちゃんが、NYへたつだけでも、あの日は、目頭熱くなってしまって、、そそ、音楽聴くぶんは、まだ、耐えられるのだけど、映像は、当分、無理だー。うん、、そうだねーこの梅雨を乗り越えれば、まだ、気持ちも戻ってくれるよね。
天気の影響もあってか、ブルーな気分に簡単になれしてしまって、、、どーも、力がでんのだ。。
あとで、また、遊びにいくねー。ありがと。
JJ 2009/07/11(Sat)14:12:45 編集
JJ⇒DE様
ややや・・DEサン、それが、逆ですおー
あまりのショックで、なんもヤル気ゼロってぐらい、ワタシの中で、何かが失われた思いで。。
どんだけ、マイケル、ワタシの記憶で存在、大きかったのか?と、、自分でも、ビックリしてるぐらいで、、まだ、映像みては、涙があふれ出てしまいます。どんだけ、出るんだおーって、自己突っ込みしとります。
JJ 2009/07/11(Sat)14:08:57 編集
「Gone Too Soon」
偶然ですね。
私も今週会社に向かうクルマのなかでFMでオンエアされた「Gone Too Soon」に触れました。
Michael Jacksonのシンガーとしてのスキルの高さを一番味わえる曲がこの「Gone Too Soon」なのかもしれません。

その時の私は思わず染みてしまうクリントン大統領のような顔をしていましたよ。(笑)

JJさん、このような美しい曲を皆さんにご紹介していただきありがとう。
show-zono URL 2009/07/11(Sat)11:23:02 編集
無題
JJちゃん
 御無沙汰しちゃいました。無事NYより戻ったヨ。

こっちでは、追悼式があった日ももちろん、今でも毎日マイケルの音楽ばかりどこでもかかってて、時々すごく悲しくて、耳をふさぎたくなっちゃう時もある・・・。

でも、音楽ってずーっとずーっと残ってくものだから、元気出さなきゃね。JJちゃんも、元気になってね!
ミー URL 2009/07/10(Fri)08:15:24 編集
Michaelのおかげで...?
ここのブログがまた動き出したのは嬉しいです。
Dangerous盤聞いてみようっと♪
DEぴょん 2009/07/09(Thu)09:09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]