忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、くーーーっと、
ベッドに転がりこむように、
寝てしまった。

こんな記憶がないぐらい、
いつ寝たか、わからんちん。。。





仕事の帰りに、DVDの映画を借りたけど、
それを見る気力もナッシング~。

熱帯夜が連日、続いてますけど、エアコンは、やはし、
効き過ぎ~。。結局、タイマーして寝てたけど、寝苦しかったの巻。

朝方、ごそごそ起きて(4時半ぐらいかなー)
桜風呂に入りやした。朝一のプチトマト観察その①
青々としたプチトマトさんは、元気に成長してはります。

気分もよくなって、お借りしている小さな畑のお芋さんの苗に
お水をwあげに。。。今年はマイ長靴を新調して、おされ~な畑仕事も
できまする。。。1年契約なので、来年の4月には、手放してしまう、、
レンタル畑。。。たぶん、、お芋さんしか、育てられまへん。
なので、おうちで、プチトマト栽培deff。。。笑))


朝は、かるい頭痛はしていたものの。。
借りてきた映画を早朝に観るって、、どうよ?

その映画は、、

アダム・サンドラーとドン・チードル出演の映画
"再会の街で"

ちょっと、朝から、重い映画~??アハ!
い~え、い~え、まったくもって、そんな疲れるよーな、
映画じゃございませんでしたの。
ドン・チードルさんの演技や背景は、結構、ユーモアあるし、
ちょっとぴりせつないワンシーンもあるけど、アメリカらしくて、
これも、どの状況下置かれたら、こうなるという図式で見れてしまえます。



よは、9.11で家族を失い残された家族がどう悲しみと打ち勝っていくかって
話なんだろうけど、この悲惨な出来事がしばらく、アメリカ国民の記憶から
消えなかったことは事実なわけで、、当事者以外にこの思いを永遠に
封じることは到底無理なわけで、、
この映画の制作期間も、まさに、その悲しみの渦から、支えきれない真っ只中だったと
いうことは理解できたのだけど、、確かに、あの2000年以降のアメリカの映画史上も、
暗い作品ばかりが作られて、音楽も一定のリズムしか流行らなくなってきてたおね。

時代の背景は、その世を作り出す食や文化でさえも、
影響が大きいのだと、痛感したものです。

そして、今、あれから、8年の月日は過ぎ去ってはいる。。。
観客動員数を狙うだけにつくられたきっかけの題材もあってか、まだ、癒されない人が
まだいるという現実もメッセージを残しています。アダム・サンドラーの役は、PTSDの症状で
数年も記憶を自ら、遠ざけるような役を演じます。いやー、これ、、きっと、私も同じ立場だったら、
こうなってしまうだろうな。。。
得に 自分の好きな音楽のアナログ持って、
押し売りのように、この曲良いからあげる。。なんて、言いそう・・
ただでさえ、音楽馬鹿なだけに、この孤独な思いは
もっと、音への趣味の世界へ陶酔してしまうのに、共感。




それにしても、ドンさん、この方の役柄も、意味深い。どこでも、居そうな。。
人助けのつもりが、自分ももしかしたら?どこか、壊れてる?そんな気づきもあり。
そのシーンがどこか、滑稽でもあったりして。。。。笑)
もしかしたら、違った意味で皆、どこかしら、病んでいるとこって、あるぢゃない?
重症とまではいかなくとも、人そのものがどこか欠落した生き物なのだからと、
その境界線はさほど、ないのかな~とさえ思う大きなキーポイント。

ドンさんの奥さん役は、ウィル・スミスの奥方、ジェイダ・ピンケット=スミス!
私生活は潤って幸せいっぱいの彼女にこの役は、適役ですね。
冷静沈着にドンさんの破天荒な行動にも、応対しつつ且つ、
静かな微笑みを演じられるのは、ジェイダならではです。
ウィルファミリー大好kisss!!

それにしても、チャーリー(アダム・サンドラー)の妻のご両親は、
何を訴え法廷に立ったのか?ちと、いまだ、わからない、あんぽんたんな
わたくしです。。。。

しいていえば、あとは、音楽がロックじゃなくて、soulmusicであったらなー。
でも、この自己破滅的なイメージからすると、ドラムでがんがんの?
叩き割るロックで正解だな~も。sweetな曲じゃ、女々しすぎるもんね。

 なかなか、普通によかった映画でやんした。



拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]