忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、サファリ柄のチビエコバック。

ランチいれに重宝できてしまえる
賢いこやつです。
ちょい買いにも、お供に連れてゆけます。
今、外は、風鈴がリンリンと涼風swingしてはります。
降ったり、やんだりの天気らしいね。

私は朝から、プールでエクササイズ。
本日も、アクアビクスで爽快な動きにリフレッシュ!
普段のダンスよりも、水中のほうが、気持ちよかったりしてます。
その後は、ミントのサウナを35分入って、ジャグジーに浸かって、
また、平泳ぎで、100Mを3回ターンして、
大急ぎで、家に戻って、来客をもてなし、、
職場で使う資料をパソコンで打ち、印刷し~の。。。部数をホッッチキスでし~の。
祭り用の花紙で花をいくつもつくり~の届け~の。。。
へとへとになって、お風呂に入り、夕涼みにおビールを買うついでに、
レンタル屋さんで、
河童クゥ夏休み を借りてきたょ。


 
ぬわー、もっと、これ、早く、観ておけば良かっただなや。
とても、クレヨンしんちゃんの演出家さんとは思えないぐらい、
完璧に感動したアニメでやした。

正直、大人向け映画ですね。
環境問題や人間の尊厳たるものを見つめなおす、
ひじょうに、たくさんの今の問題をいくつもテーマとして、
なげかけてくる。。観ていて、人間の醜さやおぞましさを感じるぐらい。
現実にまさに、起きている日常が児童文学とはいえ、隠さずに、ここまで
問いかけてくるとさすがに、リアル感が。。。

台詞も、どこでも聞きそうななぁ~なぁ語で
不快に感じるかもしれません。
ケド・・・
その非現実的ではない、もしかしたら?この時間の裏側に起きて
いるんではなかろうかと思ってしまうほど、メディヤや新聞での情報は、
一般の私生活にまで、及んでいるのであれば、ただことではないのだよね。

クゥはとても、可愛いけど、この映画はそのキャラクターオンリーな甘さだけ
伝えてません。。どこか、懐かしい幼少時代の匂いがたまんなく、せつない。
夏休みという背景だけに川やプール、海、お風呂、やたらと水とかかわる
その色といい、、配色がとても綺麗です。

容赦なく、頭を思い巡らして、鑑賞してください。
子供と見る場合は、内容が内容だけに、一度、大人が見てから、
判断するほうが無難です。

たくさんの涙色を染めるシーンが多々あるので、ハンケチとティッシュは
傍においてみてくれやす。

あたしは、劇場で観ても良かったと思うぐらい、
素晴らしい映画と思いやした。

自然に還る、のびのびとした最後の沖縄のシーンは、、
都会から離れた、時間の速度さえも、
のんびりで、あらゆる開放的な地球をまた、見たくなる一瞬でもあります。

水になって、手をのばし、少年時代を思い出して欲しいですね。。。

ぜひ、サラリーマンの男性に観ていただくことをお勧めします。
(何故か?大人にすすめてみる)

次回作は、ないのかな~と調べてみましたら、
原作本が。。。続きを見てみたいなー。
ココ クゥと河童大王

しかも、この映画の実在する場所をホームページで、
紹介した方がいます。→ココ

 
蒼い炭酸。。。
ペプシブルーハワイ
パイナップルとレモン風味のコーラでやんす。 



これぞ、開放的な喉越し!


本日の一曲。
やはし、Qさまの曲が一番だけど、
こんな暑い日は、ヴォーカルなしが夕涼み~。

Moodys Mood For Love - Najee
 

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]