忍者ブログ
本館JJ*soulpartyカラ、別館soulpartyを運営してきましたが、 2007'より、珈琲と音楽とエンジョイライフ♪
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昨日は、嵐の豪雨でした 
何人の方々が傘を、破壊された事でしょうか?
あちらこちらに・・骨の折れた傘の残骸が。。

関東地区のOL・サラリーマンの皆様、
散々な夜だったと思われます。
連れのものも、1本傘を台無しにされた模様。
それにしても、
雨といえば、Singing In the Rain♪
↑のような、スケートを履いて踊るのも
あったんですねー。
すごーい、すごーい!!!!
あまりにも表現力豊かに踊られるので、
見ながら、拍手してしまいました。
いやー、陽気な気分になります♪
こんな風に滑りながら、踊ってみたいものですゎ。
さて、↓は
先日3日のひな祭りの和菓子。
食べるのも、勿体ないぐらい綺麗で、、
色も可愛くて、ちょっと、
写真撮ってみました。

 

拍手[0回]




そして、天気がいいので、湘南に行きましたョ。
久しぶりに、インラインスケートして、汗を掻きましたねー。
シャツ一枚でも暑いぐらい。。
その合間に、スカイキャッチャー、
フリスビーなんか、最近やりだしました*
子供ライトスポーツだけど、結構、また、ブームになっているんです♪
 凝る人は、飛球の技まで考えるよーで。。笑
投げ方、捕り方パフォーマンスが、これが、大胆デスの。。
あ、私は至って普通ですーー。 
そして、
飛行機雲に黄色の野菜生活!
これ、マンゴー味ときて、とても、飲みやすいから、
運動のあとも、ごくごく飲めちゃう♪


 







で、

ひな祭りの日は、と、いうと。。

 

恒例の散らし寿司と卵まきです。
Kaleidoscope
(万華鏡風)

鰹のたたきとお刺身、春キャベツのベーコン蒸し。
お友達も呼んで、会食デス。
キリク2のビデオと、
イルマーレに、
クリック3本借りて、運動のあとは、映画三昧。
これが、至福の時ぃ。
ただ、疲れた~と寝てしまわずに、
ホームシアター(プロジェクター)で見て寝るのが
心地よか~。
イルマーレはね、韓国映画のリメイクで悲恋モノかな~と、
だから、ずっと、興味なかったんだけど、
サンドラ・ブロックが出る映画はみな、スキな内容だからねー。
借りてしまったら。
アララ・・
いやー、これが、期待しないで見たのが良かったせいか?
ありえない内容なんだけど、キアヌとのスピード以来の
共演だけあって、息のあうおふたりさん。
バックで流れる曲も印象的で。。
ダンスシーンと
字幕でも、流れる
Paul McCartney の曲、
This Never Happened Before ・・
これ、耳に残りましたねー。
シーンは得に重要ではないのですが、
あとあと、この映画の暖かなシーンを思い出してしまいます。
オフィシャルサイトで、文通のやりとりが見れます。
(ポストのアレックス&ケイトclick♪)
この曲、聴きながら読むと映画の世界に浸れます。
手紙って、メールと違って、やっぱり、残るし、
文字も心情が出るので大切な行為でもあります。
しばらく、手紙なんて、書いてないけど。。笑
いいものですね。

オフィシャルサイト>>コチラ
その流れるシーンは↓





ラストも悲恋ではなく、ハッピーエンド♪
良かった、良かった。
でも、サンドラの演技、どこか冷めた感じだったなー。

で、JJの本館の締めくくりの記事にした
クリックの映画のほうですが、
これも、バックで流れる音楽が古い曲ばかりで、
これも、良かった~。
ちょっと前のバック・トゥー・ザ・フューチャーみたいな内容。
乗り物で時間を移動するんじゃないけど、
リモコンで操作するのが現代風。
アダム・サンドラも相変わらず爆笑モノついてて
人気も衰えずってところでしょうか。
やっぱり、映画はありえないでしょ?っていう
奇想天外モノが頼もしいょ。
アカデミーも、そういう作品に評価して欲しいし、
そんな映画が増えるといいなって思います。
思えば、2本とも、時空を超えるストーリーでした。
偶然にも。。

キリク2は、最初のストーリーに色付けした内容なので、
まだ、魔女が存在してたり、
吹き替えも魔女は浅野温子さんではなかった。
キリクは相変わらず、パワー全開デス。


明日から、また、気温が下がるとのこと。
本当、体調崩しやすいデスゎ。
気をつけNight!






PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でしょ?でしょ?
JJ→ミーサマ~*

ミーちゃん、小笑いしちゃうょね?私たち!
ふ・し・ぎ*^^

和菓子ならではの古典的な演舞ですよね?
洋菓子とは、また違う日本ならではのまさに、
文化ですね~。だから、職人さんは尊敬しちゃう。
今度、生まれ変わるなら、職人の家で育てられたいものです。
JJ 2007/03/10(Sat)21:57:19 編集
和菓子♪
和~♪ホント、和菓子ネタ同じ~。ウフフ
なんかうれしい★

それにしてもかわいい和菓子!砂糖がキラキラするんだよね~こういう和菓子。

日本の繊細な文化ってほんとすごいと思う。
日本人に生まれてうれしいな~って思う瞬間!
ミー URL 2007/03/10(Sat)14:35:21 編集
無題
JJ→Ruruサン

コンバンワ*るるさん♪ 最近、わたしは映画音楽に浸ることが多くて、映画も音楽も平和な時代に安堵感を得てしまってます。 James Dean(ジェームズ・ディーン)、孤独なアウトローで印象的な存在でしたね。日本では尾崎豊を思い出してしまいますが、、デンジェラスなお方は致命傷にも、短命です。。 いやー、それにしても、見事な滑りっぷりでしょ?ジーン・ケリーがよっぽど好きなんでしょうね。彼の演技よりもまして、愛情を感じる演出にあっぱれでございます。最高ぉ!イルマーレ、良かったですよーー。もぅ一度、私も見たいかも。。笑)キアヌ氏は、全然眼中になかったんですが、この作品の彼は素敵に思えました。るるさんが言われる、とっくりが似合う襟元セクシーガイですな。。ははは。


JJ 2007/03/09(Fri)22:40:10 編集
お?
JJ→lavieサマ

あひゃひゃ・・
お雛様ぁぁ・・
女友達、がっつり集まって、何してるんでしょってぐらい・・皆、久々集まる仲間だっただけに、
つもる話もたくさんあり。。笑
でも、日増しになんだか、こういう気のあった仲間とは
会う機会も減っていくものですね。。悲)
ふと、ブラックムービーThe Brotherを思い出してしまったぁ。。。くーーー。
和菓子屋さんの職人技は、素晴らしいですね。
JJ 2007/03/09(Fri)22:36:30 編集
無題
JJこんちくわ♪いやぁ~和菓子おいしそう♪
お雛様は、お嬢と楽しんだ?
日本の美的センスって、こういうの見ると
ほんと品があっていいよねぇ。
食べたひぃ~~~。
Lavie URL 2007/03/08(Thu)17:18:07 編集
無題
コンバンワ!ミュージカル映画なんて、ほとんど見ないけど、50~60年代の映画はたまに見たいね
エデンの東とか、ジェームスディーンだっけ?
伏せ目がちな不良男に弱いんだー
このビデオの男性、スケーターのプロでしょ?
すぎょい
イルマーレ、Ruruも3回借りてみました~キアヌの首、お触りしたいRuruです。
Ruru 2007/03/07(Wed)21:27:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+*+*+*+*+
☆コメント頂戴しました☆
[12/17 JJ→hirooさん]
[12/16 hiroo]
[12/11 JJ→DEサン]
[12/10 DE]
[12/08 JJ→hirooサン]
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
♪Bloglink always read♪
私の推薦するブログデス♪
忍者ブログ [PR]